2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

国境越え (新潮文庫)作者: 椎名誠出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2015/01/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るルポルタージュではなくて小説です。なんともはや「官能場面」もありだそうですw

帰還し、しばしgdgdした後に友永大尉の直掩機として出撃。 スタバアワー。本日の珈琲は、ベロナ。チョコというかココアというか、そんな感じがしてお気に入り。 帰りしなに、椎名誠の文庫落ちを衝動買い。こんな事してるからカネがないのだ。 その後は輸送隊…

チゲ味噌ラーメン、半ライス@日高屋。 玉子の量が、去年に比し半分以下になっている。さらに20円の値上げだと思う。いろいろと苦しいんだろうけどさ。

1020覚醒。寝過ごした。お外は強い北風が轟々と。 朝の提督業務をこなした後に、駅前に出てカロリー入れる。 おお、蝋梅の花が満開だ(本日の扉写真)。春がじりじりと近づいている、と思うことにしよう。

艦隊これくしょん を消化。 酷い回(褒めてない)。最低最悪。艦これアニメ視聴を切った提督もいることだろう。 シリアスの後に日常ギャグは、まぁ分かる。これはギャグではなく、金剛四姉妹と島風を池沼に貶めただけ。 艦これアニメ化は失敗でしたね(決定)。…

0点。

豆のサラダ、ジョンソンヴィルソーセージ(スモークブラッツ)でビール。ジョンソンヴィルはケチャ国でメジャーなブランドだそうです。友永大尉の実家がコストコで買いすぎたのでおすそ分けされたもの。

6点。新データ(仮)。

のび:大豆イソフラボン風呂、豆花:苺風呂、Shignak:次は頑張れニッポン・ブルー風呂、にっしー:みかん風呂、nippe:柚子風呂、魚か:鰯風呂 敬称略美魔女の湯。赤黒く無臭。2013年に存在を確認済み。 (1)のび 8pts,+1 (2)にっしー 5pts,+1 (3)nippe 4pts,+1 (3…

チャリに乗り換えて健康ランドへ。末端が手袋をしていても痛い。4℃以下なのは間違いない処。 変わり風呂は、久しぶりに見た美魔女の湯。赤黒い湯は、血便が思い出されて微妙な気分に。サウナ内TVでは名探偵コナンとルパン三世のコラボ。前回のカリオストロの…

ブリタニア語の報告書書きからの原稿。午後から粘り強く復活。今週は体調が良かったな。休肝日が効いているのだろうか。 TLによるとラブライブ関係でnippeさんが東京に向かっているらしい。去年も荒天だった記憶がある。 夕刻。ELISAサンプル回収。 撤退する…

スギ薬局PBパック飯、焼き鳥の缶詰@備蓄より。 雪に閉じ込められている感を演出するべく。

雪の日。出発時には雪というより氷の粒だった。ビニール傘にへばりついて取れない。電車は6分遅れ。 会社に到着する頃には見事な牡丹雪に。ふわふわ。 フローサイトメーターにかじりつく。電圧その他条件を調整して、解析開始。 でーたげとー。もっとも、こ…

0点。

ニシンの塩焼き、揚げ出し豆腐でビール。ニシンは子持ちであり、これすなわち数の子であり。 提督業務。じりじりと資源は積み上がっている。任務はデイリーのみで黒確実。ウィークリーは潜水艦隊でこなしても弾は赤となる。

じりじりと離されていく。本日は、細胞が2系統。染に培養と、目的も違う。 培養開始は1900。従来のプロトコルだったら、これに+6時間なわけだったから確実に床寝発生となるはずだった。恐ろしや。 撤退。明日は雪の予報。ISIS人質事件は彼方に吹き飛ばされて…

ミネストローネ、すじこ醤油、ジューシーハムサンド@ファミリーマートより。

お祭りのため、ちょいとだけ早出。いつもは最寄り駅まで徒歩30分なのだが、自転車にて。市営の駐輪所は1日150円で預かってもらえることを今更知ったのだ。常用はできないが、イベントがある日は使っていきたい。 市営駐輪所はシルバー人材センターの派遣先に…

幸腹グラフティ を消化。 メインのおしながきは、筍ご飯とオムライスのご飯もの特集。 椎名が仲魔に入りましたの回でもある。 キャラの若さに気圧される。老いぼれの身に眩しすぎるんである。だが、それがいい。素晴らしい。や、実際にわたしもバカスカと飯…

10点。

里芋とひき肉の煮物でビール。

午後も原稿。邪魔が入らず、ついにエンジンがかかってくる。しかし、すでに月末だよ、馬鹿め! 25分X4の反復空爆に成功。 某巨大施設にてリビングホチキスと戯れる。本日にて、第一陣は終わり。週末は完全休暇が摂れるであろう。劇場版アルペジオも始まります…

カップヌードル チリクラブシーフードヌードル ビッグ@セブン-イレブンより。 カップヌードルの新製品はあまり試さないのだが、なんとなく。 webによると芳醇な蟹の香りとあるので期待してはイケナイ、ということだ。容姿はソレでも、抜群のトーク力と客あし…

気温、湿度ともに元通り。これがノーマルな状態だが、気温差から辛く感じる。 ブリタニア語の報告書書きからの原稿。微速前進するも、読み返して消去すること数回。 EndNoteの使い方を忘れていたり。酷いねぇw

お眠な提督業務。各資源は9万超え。最新情報では冬イベ2/6スタートとの事。10万スタートはなんとかなりそう。新潜水艦娘はぜひとも手に入れたい。 2430気絶。

2点。