2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3点。

のび:ヒイラギ風呂、豆花:昆布風呂、あさ:旧正月風呂、にっしー:卵と牛乳のふわふわパンケーキ〜メープルシロップ添え〜風呂、Shignak:藤のお風呂 赤鬼風呂。ラブリーな豆まきのイラストあり。色は真っ赤で(当然か)、香りはローズ (1)のび 14pts,+3 (2)豆花 …

本日はでっかいお風呂の日。超上級者銭湯の44℃に慣れると、温まらないような気がしてくる。 外国人(中国人?)が怪しげな日本語で、お年寄りに中国語会話の教材を売りつけようとしていた。風呂に入りながらwwww 変わり風呂は赤鬼風呂。

午後になってIllustratorをようやく立ち上げる。最初のデザインを誤ると、最後まで尾を引くことを身にしみて分かっているだけにあれやこれやと。 邪魔は入らない一日です、今のところ。まったく声帯を使用していない。 作業のステップに進むとBGMが必要。501…

スギ薬局PBカップ麺しょうゆ、手巻き紀州梅(おにぎり)、納豆@備蓄とセブン-イレブンより。

リケジョ、女子力!! リケジョ、女子力!! リケジョ、女子力!! リケジョ、女子力!! リケジョ、女子力!! リケジョ、女子力!! リケジョ、女子力!! リケジョ、女子力!! リケジョ、女子力!! リケジョ、女子力!! (挨拶) 割烹着! おばあちゃんに応援されているようで…

中二病でも恋がしたい!戀 を消化。 モリサマ様が生徒会長に立候補するの巻。 凸ちゃんが心酔というか洗脳されるような描写だけど、彼女の中二病は完全に演技だというのは1期で確定済。今回も周りをかき回して楽しんでいるんだろう。 凸ちゃんが最も精神的に…

祈るより稼げ

マカジキ | 魚類 | 市場魚貝類図鑑・・・「きれいな赤色で、冷凍しても劣化が少ない。刺身は非常に 美味。ときにクロマグロに優る」、やはり!!

海水運びでもやろうかしらん(挨拶)。 新しい菌が量産体制に入ったので、投与開始。リビングホチキスと戯れる日々。 1800、気力が尽きる。サイナラ。昼食を節約したのにスタバに入ってしまい300円を浪費。本日のコーヒーは、エチオピア。

スギ薬局グループPBパック飯、サバ胡麻味噌煮(缶詰)@備蓄より。猫飯や、猫飯。

2点。

リケジョ騒ぎをやる前に、研究者が日本ではマトモな職業として成り立っていない事実を騒げや、糞マスゴミども(挨拶)。 渦中のリケジョ()もテニュアじゃないだろ? 契約社員ってことをちゃんと報道するべき。いくら素晴らしい発見したって、2年後にバッサリ→無…

ウィッチクラフトワークス を消化。 ええ、妹も魔女だったんかいっ。そして、やはり敵方の塔の魔女たちはアホの子しかおらんようだ。 巨大着ぐるみ(?)対決。あれっ、ウエスタンラリアット?という疑念は、うぃーっのポーズで確信に変わる。そして、次々に繰り…

ちょい抜けして、食料の調達に赴く。西友のPB食パン(小麦の朝食)は、6枚切りだろうと8枚切りだろうと、一律75円という脅威のCPを誇る。これより安い食パンは見たことがない。あったら教えて欲しい。 ついに食パンを使用しての手作りサンドイッチフェイズに移…

ファミリーマートPBカップそば、スギ薬局PBパック飯、納豆@備蓄とファミリーマートより。

2点。

帰還し、マカジキの刺し身でビール。メカジキではございません、マカジキです。これが、人生でベストに入る美味さ! 400円/100gは本気モードだ。 メカジキと異なり、身は赤く、クロマグロよりも濃厚な旨味。独特の酸味があるのが特徴。

Apple、iPhoneとiPadが過去最高の販売台数で売上高も過去最高 - ITmedia PC USER・・・過去最高を記録しても泥の伸びの方が大きい。ううむ。 ASCII.jp:どんな写真でも水彩画にしてしまうiPhoneアプリがすごい!|富士見iPhoneクラブ・・・この手の画像処理…

iPhoneのSafariから本日の一枚を投稿すると、縦写真は横向きに矯正されちゃうのね。このぐらいのことも検証しなかったのかね>はてな。仕様です。で切り抜けるんならその旨を書いといて下さいな。 かくして、一昨日のライオンさんと昨日のかた焼きそばは、横…

0点。

2358、気絶。アニメ消化できず。

床寝により出たデータは、ネガティヴ。がっくしだが、選択肢の1つを消したと思おう。 1900、体力切れ。さすがに走りに行く気力も出ず。撤退。 鱈ちりでビール。

かた焼きそば、餃子@近所の中華料理屋。 数日前のinakaさんの日記に釣られた。 酢を軽く回して、カラシをくいっとつけてばりばりっ。ビールが欲しくなっていけねぇや。 ちなみに。冗談ではなく、これまでの人生で、かた焼きそば食べたのは今回で3度め。これ…

床寝より復帰。シュラフの効果はやはり絶大。いつもは、白衣と上着を布団代わりにしていたので、ことさらに快適。 や、それでも背中は痛ダルいんすけどね。 朝から解析機器にかじりつく。

当初の予測ちょうどの2600終了。固定液にぼっちゃん。 始発で出ればなんとか終電を捕まえられる可能性もあるが。焦りによるミスと早起きによる体力低下が懸念される。それならば、倶楽部の例会(別名: 床寝)に出席した方がいいような気もする。 休憩室から350…

2点。

抗体をつけはじめたのが2220から。予想到達時刻は2600。 まだ体力的に余裕。BGMは紅蓮の弓矢だwww