2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3点。

入浴を開始すると、サッカーW杯予選のハイライトがTVで流れ始めた。これは良いね。ぬる湯に浸かりながら、じっくりと鑑賞するのでした。

引き続き祭り。目的臓器以外にも病変が目で判るので、確保しておく。 1400、終了。お外は青空が見えているが、吹く風はきっかりと冷風になっている。 某巨大施設に移動して精神感応。昨日にやっつけ作成した「国境の壁」が初陣。これは安心感がある。最初か…

サラダチキン(タンドリー風)、ゆで卵、麦茶@ファミリーマートより。

目覚めると既に友永大尉はサムライブルーになっていた。ここで「サッカー、今日だっけ?」などという失言をするほど未熟ではない。何点入れて勝つかな?と的確なコメント。 夜から22℃の予報ということで、長袖のジャージもどきのような物を装備。駅に向かっ…

W杯出場決定

2点。

今シーズン初の秋刀魚塩焼きでビール。諸君!! わたしはカツオの次に秋刀魚が好きだ。まだ若干パサついてましたが…

さて、脱走兵の対策として「国境の壁」を築くか。予算がメキシコ政府から出ないので、物乞いに出かける。 2件のスーパーを回って過剰気味の建築資材をげとー。 某巨大施設に移動して、国境の壁に着手。建築資材は物乞いダンボールとガムテープだ。えいやえい…

天ぷら定食@居酒屋ランチ。 もちろん日替わりをオーダ。天ぷらははじめての遭遇だ。塩などで食べる小賢しいタイプではなく、天つゆじゃぶじゃぶだ。 さらに副菜として「納豆」が付いてきて戦意はより高まった。のだった。

8月が終わろうとしている真実(挨拶)。仕事が進まない=ジンセイではないのは分かるが、焦る気持ちは消えない。 某巨大施設に移動してダブル精神感応。グループ1は本日が最終日なので、明日からシングル精神感応に戻る。 やはり脱走兵が出るな。幸いにして全て…

2点。

E-1 にて狭霧ちゃんを狙って掘る。いきなり初回でぽろり。計17周で来ました。 さて、我が艦隊はE-5方面へ転進し、松輪を掘るのよ。

某標本木作成室へ移動して、依頼。ものさしで差がついているから気楽だ。 元リーダとメールを撃ち合って打ち合わせ。押してくるなぁ。初老には体力的に辛い条件を意図的にぶつけても実行するという。大丈夫ですかい、大先生よぅ。 走りに行く。行こうとした…

さば水煮缶、ツナコーンサラダ、ゆで卵@備蓄とファミリーマートより。

朝からマスゴミどもが大騒ぎだな。現実的に、ミサイルが日本の陸地に落ちることは絶対にないのにな。戦争にもならない、というかできない。北もケチャも。 一連の騒ぎを止めさせるには、北朝鮮に核とミサイルの保有を認めて、不可侵条約を結ぶことだろう。も…

未明に各所でJアラートが鳴ったようだが、うちはウンともスンとも言わず。 これ、政府による訓練だよね。発射された瞬間には、軌道計算から落下地点は正確に予測できるはずだ。撃墜は困難でもな。今回も、陸地には落ちないことが瞬時に分かったはずだ。にも…

2点。

ピラティストレーニング。BGMはラジオインアビス。ごきりごきりと筋を延ばして、適度な肉体的疲労を体に与えていく。

某標本作製室に移動して、依頼。ここに来るのも久しぶりだな。 後は流し(ぇ。いやさ、眠くて眠くて。 1800脱走。集中力とモチベーションが低下してきた。だらだらするよりも、ちゃんと休日をとって精神をリセットする方が効率的だよ。 ま、わたしは生き物相…

サラダチキン(スモーク)、ゆで卵@ローソンより。

月曜日がやってきた。早いもので最後の完全休日は7/17だったらしい。えっ、休日出勤と言っても午前中に作業してるだけだから余裕だろうが、甘えんなですって? まぁ、仰る通りなンですがネ。 気温は低め。じっとしていると快適ですらある。 某巨大施設に移動…

E-1で狭霧を狙ってSマス掘り。12周で落ちず。

2点。夏イベクリアしたで。

メイドインアビス を3話ぶん消化。 ラジオインアビスで聴いていた、大原さやか様無双の回を含む。 うなってしまった。大原さやか様、巧い。超絶に巧い。これは面白い声質と演技だ。 さやかさんご自身がラジオで「棒読みにならないが、しかし抑揚のない演技」…

E-7 ドーバー海峡沖海戦 を引き続き攻略。 ギミックを解除したので、本ゲージを割る。ルート固定は、機動部隊+高速統一+第一艦隊に駆逐艦 or 軽巡洋艦を1隻入れること。 第一は、嫁の戦艦・榛名、第五航空戦隊の鶴姉妹、第一航空戦隊の加賀&赤城、新婚ほやほ…

ツナたまごサンド、サントリーオールフリー@セブン−イレブンより。