2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

支払い/total RNA

・いきなり激しい雷で覚醒。うーむ大雨ですな。・でも降水確率は0%ダー。iPod2号で出撃。BGMはMIDI POWER(X68000)。グラディウス3懐かしー。・なんだかちっとも請求してこない某どうぶつ屋さんの営業さんと話し合い。・えっ、前担当者は潰瘍性大腸炎で再起不…

振り出しにもどる/底板共鳴

・朝から論文書きというよりプロットからどんがらがっしゃんして、振り出しに。まあこれはこれでいいか。・おっ、またアクセスがあったらしい・・・やはりエアコン+掃除の検索ですか(笑。・エアコン掃除専門サイトはさすがに見た事ないな。・アイデア出汁し…

さくらんぼ/どこまで引っ張る?

・前日のばか騒ぎのせいか、だるだる。・録画しておいた仮面ライダー剣を昼に見たり←BAKAだ。・支援物資のなかにさくらんぼが・・・ウマー。・えっ、一箱で二万円もするの?これがですかっ!・鉄腕dashみながらビール。dash村も4年目ですか。いい加減に飽き…

俺の空/実家

・「俺の空」攻略の日。過去に何度も列をみて萎えているので、今度こそはっ。・ちうわけで、開店2時間前に並びを開始することにする。メンバは4人。さすがに単騎で挑む元気はなかった。一人だと並んでいる途中でうんこがしたくなったら何かあったらそれまで…

床替え/抗体撃ち

・みゅー。なんとか起き上がる。・マウスさまの床替え。約100匹。1時間の肉体労働で爽やか←そんなわけあるかいっ。・や、動物の世話からアイデア出汁から実験から論文書きからおやつの買い出しまで、歌って踊れる研究者ですから。・後は抗体をマウスさんに撃…

滋賀県のでっかい湖/天ぷら揚げ

・朝からマジメに論文書き・・・進まない。完全にアタマが巌のようになっとるわ。・うんうんうなってたら、大ボスからのご命令が。えっ、11月の学会に出せ?まあ、ネタはあるからいいんだけど。・場所が滋賀県のでっかい湖ですか(汗。あそこまで出撃するので…

微速前進/振り出しに戻る

・午前中〜午後とずりずりと論文を書いていく。・あっちこっちとツギハギしていったおかげで、文意がまるでソレだ(汗。・プロットから直しだして、振り出しに戻る。・調子わるー←普段から英文書いて無いせいです。・作業はPLP固定液→ショ糖液の交換で脱水作…

台風一過/エアコン復活

・なんとか起動。台風一過で強烈な晴天。飛行機な公園内を歩いて出撃。大小さまざまな枝が落ちてますね。・いや、枝どころかトタン屋根まで落ちたらしいしな。・昨日のクーラー掃除が効いたらしく、気温が33℃から26℃に!快適快適♪・午前中から作業。ヲレプロ…

エアコンお掃除/H&E染色

・午前中はまじめに英語で論文書き書き。いや、書き書きできるほどの力はない。いろいろなペーパーからちょこちょこパクって先人の方々を参考にしてずりずりと。ふぅ。・狭っ苦しいヲレ研究室は、人間X3とマウスさんX100ぐらいと-85℃超低温X3が同棲してまし…

なんとか、離陸。

・読んでくださるヒトもいないでしょうが、始めました。・うーむ、日記者の方々のページに憧れてたのですけど、Fastwaveですらヲレには難しく、いや覚える努力をしないからですね。・いや、ココログも十分難しいですよ(弱。・まあ、弱々しく行きましょ。X68K…