2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

0点。

タンドリチキン、揚げ出し豆腐でビール。

40分の睡眠では復活せず。 午後から作業。もやしもんの調整後、某巨大施設に移動。リビングホチキスどもと闘う。闘ってはいるが、やはりクリンチで逃げている。くらくらする。目がかすむ。 帰室。こりゃダメだ。だらけているだけと言われればそれまでだろう…

チーズおかか(おむすび)、和風ツナマヨ(おむすび)、味噌汁@ファミリーマートと備蓄より。 食欲もない。食べたら、もちろん睡眠へ移行。

最寄り駅が見えてきた辺りで、体調急変。ガクッと力が入らなくなる。熱があるわけでもなく、何処かが痛むわけでもない。ただただ、怠くて眠い。 電車内での通勤読書なんて無理難題。目をつぶって運ばれていくのみ。 「体調」とは不思議なもので、十分な睡眠…

うるうな体調不良

6点。トレーニングと本のレビュー。

彩の国の地粉うどんでビール。うう、まづい>うどん。大尉の料理はたまに大外れがあるからなぁ。もちろん文句ひとつ言わないよ、部下ですからね。

この世界が消えたあとの 科学文明のつくりかた作者: ルイスダートネル,Lewis Dartnell,東郷えりか出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2015/06/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (11件) を見る 2016.1.3、紀伊國屋書店ウェブストア(Kinoppy)にて購…

艦これやアニメ消化を始めちゃうとそれまでになってしまうので、ノンフィクション本の書評()を執筆。1時間と46分で滅茶苦茶に書き殴る。 金曜日の遠征でガチ坊主を避けるべく採ってきた虫の仮展足。さらに、溜まっている標本を作る。本格的な虫捕りシーズン…

とろ〜りチーズが入ったデミハンバーグ定食、生卵@松屋と備蓄より。 2日続けて松屋のto go と相成った。店舗内で食べるのが苦痛となりつつあり、ちょっと問題だなと思うw

0817、覚醒。起き抜け提督業務は、ハムマヨパンとカップスープをやっつけつつ。冬イベも終わるねぇ。 天守閣の掃除。室内履きから羽毛が漏れだしており、大変に汚らしく感じる。雑巾がけまで実施。 空腹に耐えかねて、駅前へ餌を仕入れに出かける。 帰還した…

0点。

モツ味噌炒め、ごま豆腐などでビール。

僕だけがいない街 を消化。 ぎぃやぁーきたきたー。雛月が犯されちゃう!!殺されちゃうっすー。怖いなあ、この状況。 あれ? 何しに来たの? 凶器を隠しにきたのか?? 手作りの朝食を見て、ついに感極まって泣き出す雛月ちゃんが愛おしくて辛い。これだけの事が…

牛めし(大盛)、生卵x2@松屋と備蓄より。

二日酔い、疲れ蓄積は回避。普段から無駄に鍛えている体力のおかげである。何をするにも体力は絶対的なアドバンテージになるし、自信というか余裕にもつながる。特に、じじい化するとそれが顕著だ。 起き抜け提督業務は緑茶をやっつけつつ。デイリー消化にE-…

椅子の上で気絶していたようだ。時刻は2500。寝床へ移動。

10点。ボーズやったけど、楽しかったからいいのいいの。でも、リベンジはしなくちゃなぁ。

帰還。帰るなり友永大尉が「アカガネオサ、採れた? スケッチするから標本にする前に貸して!」とのたまってきて打ちひしがれた中年でした。

どんな山奥でどんなに生息環境が合っていようとも、虫がいない処では虫は採れないのだ。わたしは、ポイントを外している。移動再開。 さらに2時間ほど進むと、大規模な林が見えてきた。ここがメインだろう。突貫開始である。 広大な湿原を囲むようにポイント…

梅ひじき(おにぎり)、和風ツナマヨ(おにぎり)、ほうじ茶@NEWDAYSより。 小春日和をとうに通り越すぽかぽかお日様。タテハチョウやテントウムシが飛び始め、空にはヒバリの高鳴きだ。初春を満喫。気持ちいいことこの上ない。 お外で食べるおにぎりは美味しい…

本日はYou Q! を取得してあります。ここ4年くらいですな、時々ですが有給を使い始めたのは。 5年前までは「有給使わないヲレってかっけぇー!!」と本気で思っていた。有給を使って学会発表や勉強会に出掛けており、これまた「いやぁ〜ヲレっかっけぇーわ、こ…

中年は湿原を目指したが・・・。

24点。

鰹の刺身で、竃猫の水割り。

奮戦するお二人を残して、某新マッシーンの説明会へ。 いやはや何とも、世の中の動きは速いですなぁ。恐ろしく進歩しております>新マッシーン。説明の担当者がちょーっと鼻持ちならなかったけど、それは勿論別のお話だけど。30歳で1000万/yearだからと言って…

謎の炒めもの定食@社食。 この業者を抹殺する方法を募集中。