2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2点。

焼きうどんオイスターソース味でビール。

40分ほど下り電車で移動。車内ではブリタニア語の修行。 駅から徒歩20分で到着するいつものポイントだ。撮影では狩りバチが、採集ではヒメマイマイカブリが狙える。発見してから5年目だ。 わざとらしい前フリをしたが、結論から言う。ポイントは壊滅していた…

明太子卵焼きおにぎり、伊右衛門@ローソンより。

GW2日目。本日は近場のお散歩採集に出かける予定。 その前にチーズあんぱんという謎の菓子パンをやっつけつつの提督業務。30マソ/27マソ/30マソ/27マソ、B1600で春イベはスタートとなりそうだ。 装備を整えて出立。特に採りたいムシはないので、気持ちのいい…

ポイント壊滅!!

2点。

ホテルローヤル (集英社文庫)作者: 桜木紫乃出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/06/25メディア: 文庫この商品を含むブログ (19件) を見る全く知らない女流作家さんを衝動買い。 何か楽に読めるものを買い求める際は、作品を集めている作家の未読本を文庫で…

立派な血鯛の塩焼きでビール。真鯛と味の区別はつかないほど美味しい。

日本酒1合でふらふらしながら、散策を開始する不良中年だった。フリマを冷やかしたり、アウトドアショップをじろじろ見て回ったり。 かつてのバイト先が2月に訪れた際に更地になっていたのだが、今回訪れると立派な雑居ビルになっていた。バイト先も復活して…

回転寿司11皿、冷酒@天下寿司。 休暇に入るなりいきなり昼酒である。しかも日本酒。 程よい気温と体調が良く鳴る腹。条件が重なっていたので、やってしもうた。 寿司のほうは特に季節物は頼まず、好物のコハダx3とか。

0740覚醒。GWのスタート。降水確率40%の週間予報を信じてお外の遊びはやらない予定だった。予報は外れて青空が見えているが、強風。それもかなりの、だ。 起き抜け提督業務は、セブンで購入しておいたもちとろ宇治抹茶(ホワイトチョコチップ入り)をやっつけ…

2点。壁画が終わらんかったが、まぁいいか。

やはり2200以降だとガラスキーだな。この時間帯から終電までが最もゆっくりできる。終電が終わると、酔っぱらい組が乱入してくるんだよ。 休日前なのでサウナx2。上がりビールをずぎゃっとキメて撤退。 休日前なのでセブン-イレブンでホットスナックも買っち…

午後も全力で壁画。妨害電話x1は穏やかに撃退。 2030、気力が尽きた。壁画完成度は70%といったところか。バグ取りとテキストのアウトライン化は登校日にやればいいか。 走りに行く。当たり前だが湿度が高くて思いの外、呼吸への負荷が高いcond.での8km。 ち…

ツナマヨ(直巻おむすび)、わかめごはん(直巻おむすび)、味噌汁@ファミリーマートと備蓄より。

扉写真は細胞工学の最終号。35年の歴史に終止符が。細胞工学の休刊については、プロの研究者たち()がTwitter上で「初心者向けとしてはまぁ評価できる」だの「このような初学者向けの雑誌はwebの紹介記事に喰われたのだろう」だのいった「お前は何様の大先生…

迷家-マヨイガ- を消化。 常時キレてる兄ちゃんは元IT系社畜人だったのか。 管理されている畑、朽ちていない住居、しかし無人の村。テンプレが続く。 熊以外の巨大な眼。遺伝子をどーこーしたクリーチャーじゃないでしょうなw ラッパーがぷかぷか流れてきて…

突入せよ、GW作戦。

2点

鶏つくね、シーフードサラダでビール。

帰室して壁画の続き。新テーマなので使い回しがほとんど利かないのが痛い。時間が吸われていく。 合間の妨害行為は1件。ちょっと感情的になりすぎた。 某精密機械室にて撮影。壁画の素材が足りないのでね。 午後も深まってから、学部生'ズの面談にお立ち会い…

中華丼@近所の中華料理屋。

気温低下。初夏から春に逆戻り。これではトウモロコシは発芽しないだろう。 ブリタニア語の修行を軽く捻ってから、壁画(B0版)の作成にとりかかる。 GWと印刷会社にほおる期間を考えるとあまり時間が無いような気がしてきた。

三者三葉 を消化。 元メイドの園部が参戦。もちろん妖怪w 園部の声を聴いた瞬間に「あれ、新井里美っち降臨、じゃないな??」と奥歯に物が挟まる感。 テロップで確認したら全く知らない声優さんだった。新井里美嬢の声質も被ってくるとはなぁ。人材豊富ですな…

2点。

アブラツノザメの煮付けでビール。だったのだが、煮付けがアンモニア臭い。サメはご存知の通りに、尿素を体内に含んでいるので鮮度が落ちるとアンモニアの刺激臭がするようになる。近年の処理技術の向上によって、臭うことはほとんど無くなったのだが、今回…

帰室までの道のりは、パーカーを着ていると汗ばんでくるほど。 午後から大物と対峙。B0版を作るのは久しぶりだ。Illustrator起動。愛と正義のCS4だ。 ゼロから線を引くんだから、そりゃ時間を食われますな。気が付くと1900だったり。気力がガクンと尽きた。 …