2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4点。新データ。わたしが出したんじゃないけど。不法就労助長罪。

豆腐とつみれをすり潰していろいろと加えた謎の料理でビール。美味いな(汗>謎の料理。

食後は公園の秘密プライベートベンチで昼寝。アシナガバチが飛びだした。この時期は、ワーカー(働きバチ)はいないので、飛んでいる彼女は間違いなく女王様。秋には数十から数百のワーカーを率いる立派な女王になりますな。ハチでさえ部下ができるのに、ヲレ…

チャーハン(大盛)@ 近所の中華料理屋。 おにぎりx2辺りで済ませようと思っていたのだが、食欲に負けた。もちろんチャーハン(大盛)程度では腹八分目。体調がいいのは悪いことではないが、燃費が悪くなる。

今日は陽光が強い。これは春だ。市中の桜も七分咲きから満開へ一気に傾いていく。車中読書は、桜ほうさら。タイミングがいいことに、主人公たちが、江戸の花見に出かけるところ。桜の季節まで読まずに積んでおいてよかった。 某所より緊急入電。もやしもんの…

就寝前提督業務。性懲りもなく焦って演習組に入れたうちの大潮ちゃんは56レベル。間に合うわけがなかった。江風は82レベルなので慢心。

2点。

ハーブチキン焼きでビール。

学部生Aくんと院生I氏がやってきた。春休みなんだから、ネズミの国にでも遊びに行っておいでよ。 仕方なく(仕事じゃねーか!!)、お相手をして午後が潰れていく。 夕刻にちょこっと研究業務に復帰。リビングホチキスどもを動かさなくちゃいかんのだが、決断が…

半熟卵とチキンライス(おむすび)、ボロニアソーセージ&たまごドーナツ、緑茶@ファミリーマートより。 当たり前だが、花見客が押し寄せている。しかし、桜が咲いていないベンチは余裕で確保できるんだよね。 木蓮の花で花見しつつ、ぼんやり。

天気予報はしきりに気温上昇を叫んでおるが、薄曇りでまだ春本番という感じはしないな。 スタンプラリーキャンペーンに出撃。某巨大施設x2の手続き書類をいっきに全部片付けた。 某巨大施設に移動して提出し、午前中はおしまい。大きめトドを討ち果たしたか…

DIGAさんの予約表に春の新番が入るようになってきました。HDD残量がアカンことになってますから、どうにかせんと。

2点。

帰還。肉じゃがでビール。

荒れ狂った実験室をメンテ。誰かがやらなくてはならないし、使用度が最も高いのはわたし自身だからね。 夕刻。研究業務に戻ってくる。2週間前のデータ解析が再現できない。確か雄叫びを上げた新データだったのだが。あの時見たのはマボロシか。2時間ほど頭を…

牛丼大盛、3点セット@すき家。 艦これカードは龍驤ちゃんで、また被った。厳しいなぁ。

まぁいろいろですな(挨拶)。 新端末はすこぶる快調だが、これまでのワークフローを変えなければならないことがいくつか。1つは割と痛くて、Evernoteのクライアント版が動作しなくなってしまった事。いや、立ち上がるんだけどネットワークに接続できない。OS1…

0点。

今シーズン初! のホタルイカのボイルでビール。ああ、寄生虫ごときは気にしないから生で食いたい・・・。

午後から本格的なトド討伐を開始。先週まるまる新端末と戯れていたせいで、作るべき書類が酷い有様になっている。 3時間ほど集中して、ハンコを押す体裁を整えた。 返す刀で社内ライブの資料。当日に作ってますよ、ええ。たまにはうちの会社もこーいった業務…

中華そば大盛@日高屋。 当然、もりもりサービス券を駆使して、大盛にはキャンセル技をかけてある。

月曜日ですな。車内読書は世界史で学べ! 地政学を読み始める。さすが著者は予備校講師。分かりやすい。 読み進めていくと、文系というか、マトモな大人なら知っている基礎知識がいかに欠落しているかわかるな。例えば東京裁判は、さすがに知っている。ところ…

会社は潰れてもいいから、真似するのだけは嫌だ!(本田宗一郎)

0点。

焼きうどんでビール。BGMは世にも珍しい世界の職業。ビッグベンの時差修正には100年前のコインとか。

キャンドゥで買い足しして帰還。 靴の修理を始める。ってまたかい!! 先週に引き続いて靴関係。敵潜水艦の雷撃に依ってソールが大破してしまったトレッキングシューズを修理する。もちろん、素人修理の靴で山に入るのは無謀だ。いつソールが剥がれるかわから…

牛あいがけカレー@すき家。 艦これカードは明石さん。7回目でついに被った。