2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4点。ちゃんと遊んだ。

またファミマでおつまみ棒を買ってビール。

XR-bajaに装備をあれこれと積み込んで、ちょいと走る。山ではなくて丘陵なのだが、一応は頂上があったりするポイントへ。 薄暗い雑木林。2年ぶりかな。シャッタスピードをいつものようには上げられないので、甲虫メインで撮影。 1800、離脱。いやはやよく歩…

ビーフカレー@地元のカレーショップ。 ごはん2/3コールという呪文を覚えたので、詠唱した。それでもライスの量は多いけど。

1000覚醒。本日は完全休暇! ま、カネないしコミュ障なので独り悶々と写真でもやりますかね。 滞在していた、でぶっち(カブトムシ♀)とキモチわりーコカブトムシを近所の雑木林付き神社にリリース。でぶっちはカラスに喰われるなよ。コカブトムシは知らん。と…

お、おつまみ棒が食べたい・・・。 夜中に105円のソーセージを求めてチャリでファミマに出かける男の人って・・・、orz これ、美味いっすよ! ファミリーマートへGo!

0点。喉元過ぎれば、ただのおっさん。

帰還。不明♀を観察・撮影。こいつ、大アゴがないじゃん。クワガタじゃない。 ・・・。 思い出した。こいつコカブトムシだ! ほほぅ、子供の頃から図鑑では知っていたが実物は初めてだ。日本に生息するカブトムシのうちのもう一種だ。 このコカブトムシ。ノー…

帰りしなに、久しぶりにMacPeopleを買った。レティーナ姫大騒ぎだが、わたしの目的はIvy bridgeに換装された新型MacBook Air。 で、いろいろとごにょごにょ。一ヶ月ぐらいはかかるかな。山獅子へのアップグレードは無料。ノーマル獅子起動もできるROMに当たるかな。山…

あいがけカレー@なか卯。

リバイス論文を印刷して、データを焼き、大ボスに投擲。さらに、同じ行為を元リーダへ。 締め切りが迫っているのでボスたちの先を読んでしまおう。英文校正業者に「エマージェンシー」オプションをつけて校正を依頼。これで水曜日には返ってくるはず。

這いよれ! ニャル子さん 最終話 を鑑賞。 そりゃ寂しくなるよね。でも最後まで真尋さんは寂しいという言葉を使いませんでした。 エロゲの為だったのかw 1-3話の超ハイテンションが息切れして、構成もおかしくなった本作ですが。やはり、ニャル子さんという強烈なキ…

10点。

やでやで。久しぶりの開放感を味わう。ちょっと高めの日本酒でも買おうかと思ったけど、確実に飲み過ぎるからやめました。 代わりに夏季限定の夏蜜柑チューハイを試験。強めの8%アルコールと夏蜜柑の香りが(・∀・)イイ!! 揚げ物にあうだろうなぁ。唐揚げは昼に食べち…

午後から全力全開でリバイスお手紙を書き、論文を直していく。 1900、ついにぶっ倒す事に成功。なんとまぁ、リバイスで6月がまるまると吹っ飛んだではないか。なんたる事だ、orz もう寿命が尽きかけているわたしにとって、時間は貴重なのだ。この程度の論文でコケてる…

唐揚げ弁当、サントリーオールフリー@近所のスーパーより。 爽やかすぎる梅雨なので公園ぼっち飯。 唐揚げが食べられるぐらいには回復。食べたら、東屋ですぐに寝る。大の字! ・・・。 おおぅ、回復してる! なんだったのだろう・・・。

調子悪い、orz ううむ、早退まで真面目に考えた。こら、そこ、二日酔いでも寝不足でもないぞ。 昼寝での回復にかけよう。午前中は図書館に逃亡。1度、胃酸を個室でFirewire。 ちょいと早抜け。見逃してくれい。

Fate/Zero 2nd 最終話を鑑賞。 ほぼ後日談ですな。 聖杯の威力は戦術核並みなんだな。結局、本当に願いを叶える力はあったのかね。 兵どもが夢の跡とはよく言ったものだ・・・。 ところでなんでギルガメッシュさんはフルヌードなんだよwwww もうこれ以上、腐に餌を与え…

5点。

授業。あと5回。最前列の聴講生の顔を完全に覚えた。 頑張りましたと。久しぶりの日高屋アワーを堪能して、贅沢にもロマンスカーで撤退。 中野宙域に移動。 むし社へ。ゼリーを補給した。八丈島からの離島クワガタが入荷していて、ハチジョウコクワなんぞは随分と心惹…

とんかつナポリタン@東京スパゲッチ(高田馬場)。 がっつりとジャンキィ。

まだ涼しい。そしてねもい。氷菓を見たのがいけなかった。あれで30分の睡眠時間が削られ、1杯のアルコールが追加されてしまった。 授業準備。リバイスに追い回されているので何もかもがギリギリだ。 リハと演習問題を作る。 移動開始。高田馬場宙域に寄港した。

ヨルムンガンド最終話 をリアルタイム鑑賞。 大道芸おマヌケ3人組殺し屋。フシュフシュ娘は人気出そうだなぁ。唯一のロリキャラだし。もう出ないけどね。 ウゴさんの馬鹿力+ドラテク。 一方その頃、バルメさんは無双していた。あれだけ騒ぎになっても頑なに…

10点。

動かなくなっていたアタマがまた使用可能になっていたが、撤退。 帰還し、でぶっち(仮名)の様子を見に行く←気になってる。 半日でゼリーを食いつくしやがった! 食い過ぎだ、貴様ァ!! こりゃとっととリリースしないと身上潰すぞw

リバイス返し。他の全ての業務をほおりだして対応。 ・・・。 これは追加実験するしかないのか!? 肉体労働は避けたい。しかし泊まり込めば一夜で逆転できそうだ。 完全に突貫するつもりだった。サンプルを確認するとしっかりある。よし、行くかと立ち上がっ…

かけそばとミニカレーセット@学食。860kcal。 蕎麦だけで済ますつもりだったが、カレーセットの誘惑に勝てず。

ゆのっち(仮名)の様子を起き抜けに見に行く←気になってる。 あ。オオクワガタ♀だと4日間は持つゼリーが一晩で完全に食べつくされてる(汗。凄い食欲だ。食い過ぎだ、貴様。でぶっちと改名。 当たり前だが、クワガタとカブトムシは全く別の生き物。カブトを飼…

保護してきたカブトムシ、ゆのっち(仮名)を小ケースにほおりこむ。オオクワガタの産卵用に使っている高タンパクな高級ゼリーを入れて、霧吹きで加湿。ゆのっちは弱々しく抵抗し、ケースの壁を引っかく。餌(高級ゼリー)には見向きもしない。ククク、どこまで…

10点。英文を書くと二桁になる事がほとんど。