2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

.Mac切れ/再試監督

・まだまだ寒い中をiPod2号をお供に出撃。・某所に遠征中の中ボスに修正した発表用のパワポファイルを渡す。メールじゃ送りきれない容量(汗。・こんな時のために.Macがあるのだよ。ちうわけで・・・Publicフォルダに・・・繋がりません(汗。・ありゃ、.Mac更…

和朝食/梅祭り

・日曜日age。・西の歌舞伎町宙域で起床。いい天気だね〜。・何やら本格的な和朝食が食べたいと言い出す奴等が出る罠。・・・おかず担当になってしまう。ふむー。こんなんでどうでしょうか>や、頑張ったつもりだよ、特に卵焼き。・彩の国に帰国を開始。いい…

感染者出現/歯石取りの恐怖

・びしょびしょに溶けてる雪をかき分けつつ出撃。・午前中は大学院生のO君にゲルシフトを教える。スキルが上がったねえ。よかよか。・昼飯アワーはミックスフライ定食。ヲレは半ライスだけど、O君はライス大盛り+ポテトサラダだ。若いなあ(笑。・そして事件…

床屋さんのお休み/ここはどこだ

・本日の正午より、花粉攻撃隊が襲ってくるらしいぞ。関係者は注意だな。・年末より放置プレイしていた髪の毛が邪魔で邪魔で。苛々を伴ってきたので、昼休みに床屋さんへ。・床屋さんのお休みは全国的に月曜日ですよね?ヲレの住んでる所はこれに加えて隔週…

CLIE終了

・徒歩にて出撃。・午前中は細胞にトランスフェクションなプレイを満喫。・1400ごろ、友人から入電。・なにゅー!!・CLIEがついに撤退しましたか(泣。・コメントしようもないな。・TH55があれだけ売れて、シェアを取ってても撤退かい。本家PalmOneが日本に…

アンダウェア?/BigDriveの罠

・まだまだ寒いね。XR bajaにヒラリと跨がって出撃。・研究室に着いて、トイレの個室に直行。別に限界だったわけではないぞ(何のだよ)。・バイクに乗る時の必需品、特殊素材のアンダウェア(not ももひき)を脱ぐためだ。・隣の個室でも盛んに衣服を脱ぐ衣擦れ…

卒論の(悪)夢の跡/愚痴おでん

・0930覚醒。神奈川研究室に移動開始。出先ですので、from NX80V。・大ボスとミーティングX1。なにゅー!来年度もこのテーマを引きずるんかい(汗。もうやめようぜ〜(ぉ。・さらに大ボスから有り難い言いがかりお説教。4年生が卒論で使った実験器具を放置プレ…

試験監督/8年ぶり歯医者さん2

・金曜日age。・本日も試験監督。朝の0830から1700までのぶっ続けのデスマッチ(昼休みは1時間 ありますが)。・うにゅー。そんなこんなで、終日監督してました。・試験監督からは受験者の様子がよく見えるというのは本当です。ソレ(謎)してるのもバッチリとわ…

定法通り

・やけに生暖かいような気がするのはヲレだけですか?・徒歩にて出撃。・午前中はデータの統計処理の続き。・午後になってマウスさんのお世話。夕方から珍しく会議X1。サラリーマンのコスプレを1時間ほど。・今日はネタなしです。そうそうヲレだってネタハプ…

地震!/統計

・明け方にいきなり激しい地震が!うわわわわ。こりゃヤバイんじゃなかろうか?・TVをつけると冷静にアナウンサが「今、揺れています。落ち着いて行動して下さい」などとcoolに中継してたりする。さすがや・・・。・あれだけ揺れて震度4なのか(汗。エライ事…

襲いくる雑用/試験監督

・どひー。朝からわけのわからん雑用の集中砲火を食らう。・院生がPCR産物をクローニングしたいと言ってくる。知恵がついたな(ぉ。baja「電気泳動した?」 院生「面倒だからやってないっす!」・はふはふ。ふつーのアガロースを面倒がるなよ。ちょい泳動する…

よつばとカレンダ到着/試験監督

・なんとか休暇ボケせずに出撃。・午前中は、お仕事の統合整備計画。フルペーパX3と実験中のプロジェクトX3と当面の危機である学会X2。・PalmDeskTopで予定を組み入れていく。わやくちゃになりすぎて、紙の手帳では限界であります、軍曹!・ペリカンからお届…

定法通り

・1000覚醒。自堕落も良い所だな(笑。・午前中に洗濯祭りを開催。3回回し。・久しぶりにWinマシンを起動したり。こちらにもFirefoxを導入してみる。しかしのぉ、何故にMacだと「環境設定」にあったメニューが「オプション」になってるのWin版は?・最初に開…

お涼さま登場!/EGBRIDGE15

・土曜日age。なんとか、三連休のうち2日は休みを確保できたかな。・朝からてれてれと日記の補完。・地元蔦屋にて24-2season-を借りる。・Booksコーナを見ると・・・お涼さまキター!!萌えー。ああ、その足で踏みつけて欲し(ryちうわけで、久しぶりのお涼様…

デフラグ/Firefoxに乗り換え

・木曜日age。・とりあえずの締め切りをクリアしたので、細胞のお世話をしつつ、のんびりと愛機のPoweBook G4(FW800)にデフラグをかける。・Teck Tool Pro4を使用する・・・んですけど。・終わりません(汗。しかも途中からmemoryが足りないのでアプリ終了し…

ベータ版age/v.s. 北朝鮮

・やっとこさ、論文のベータ版を完成。・リバイスの事は考えないようにしよう(笑。さて、次の原稿にかからねば←フルペーパ3本分のデータをため込んでいる。・研究室の話は以上終わり(ぉ。・1830脱走。アルコールを摂取。むぉぉぉ←やめれ。・ちうわけで、v.s.…

MS-Word、滅びよ/前倒し

・朝から原稿書きに集中。邪魔は入らず。・ちうわけで、日記が短いのです(笑。・しかし、邪魔は入ったな。MS-Wordがお馬鹿ぶりを多いに発揮して大苦戦。余計なことするんじゃねっーっ(ぉ。・はふー。オンラインサブミッションで、テキストファイルに加えてwo…

8年ぶり歯医者さん1/液体培養

・詰め物が取れてしまった奥歯が不気味な鈍痛を発し始めたので、観念して歯医者さんへ。・8年ぶりかな・・・。その度に同じ歯です。詰め物取れる→不気味な鈍痛→レントゲン→なんともないよー→鎮痛剤ぬりぬり→詰め物取れる、が繰り返されているのです。・webで…

図表修正/東レパンパシフィック

・なんとか覚醒して彩の国研究室に出撃。・E.coliの菌液を回収して、-20℃に突っ込んで脱走。・逃走中にリーダのヒトに捕まりました(汗。図表修正の援護射撃を要請される。・えー。嫌ですたい(ぉ。・びっくりドンキーのハンバーグであっけなく買収される←・・…

メイドさんオフ会/新年会

・from NX80V。・なんとか覚醒。彩の国究室に出撃。・コロニーを20個ばかりピックしてLBブロスにつっこんで逃走。・アキバ宙域に移動。・ペッパーランチにてねこめしペッパーライスセット。・Linuxカフェにて無線LANを確保して更新。これから数少ない固定読…

卒論発表/新型ロマンスカー

・from NX 80V。・4時30分に強制覚醒。うぐう。さ、さすがに眠い。本日は神奈川研究室で発表会なのですよー。・シャワーして、緑茶飲んで、冷凍しておいたスープを摂取。粉チーズをバサバサ振りかける。・お外にでると、うんみゅー。・ううううっ←眠くて寒い…

詰め物がっ/virusの表記について

・ふにゅー。いかん、昨夜は録画消化していたら、2700を回ってしまった。HDレコーダはよくないね←お前が良くないんだろ。・へろへろとXR bajaで出撃。・論文書きの続き。あと少しでベータ版がアップできそうだ。・眠気覚ましにガムを噛んだら・・・奥歯の詰…

ワークショップ出撃決定/スライド添削

・ふにふにと出撃。明け方に自分の足の裏に血液が溜まって膨れ上がり、こりゃヤバイとおもって21Gの翼状針で自らカニュレーションするという、激しくイヤな夢で目が覚める←寝る間際にバイオハザード4なんかやるからだろ。・論文書き。調子いいぞ。・春の帝都…

新型PowerBook G4/ここをキャンプ地とする!

・快調に起き上がって、iPod2号で出撃。BGMはチェン・ミン♪・PowerBook G4 マイナチェンジキター・緊急モーションセンサーとスクロールトラックパッドと512MB,8倍速SuperDriveですか・・・微妙に嬉しくないな。速度差も愛機のPoweBook G4(FW800)とほとんど…