2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2点。

痛いニュース(ノ∀`) : 【東京五輪ボランティア】 スポーツドクターまで無償依頼、医師が苦言「資格持って責任持ってする仕事なんだよ」 - ライブドアブログ・・・役員も施設作ってる作業員も全部無償でやればいい。私財を投じろということ。その方がハート()…

合鴨のローストなどでビール。

帰室。おねーさんを待ち構えていたが、1時間遅刻すると入電。今度はお腹でも痛くなりましたかねぇwwwww さらに30分遅れでおねーさん登場。ようやく始まったか。異端審問会の説明から。火あぶりの刑が実際あるからなーとかな。 1900までぎっしり。まま、なん…

豚ばら焼肉定食(おろし豆腐)@松屋 クーポン使用で50円引き。 食後は駅前の木陰になっているベンチに座って居眠りでもするかと思っていたが、いざ座ってみると日陰でじっとしていてもじんわり汗が吹き出す始末。気温を確認すると35.7℃でベスト10入りしていた…

本日も猛暑日。勢いは衰えるどころか、さらに熱量を増している。 異端審問会に向けて書類を整えなくてはならないのだが、肝心のおねーさんが2回のドタキャンをかましている最中。本日も来なかったら、切る方向に持って行こう。普通の会社では仕事もおねーさ…

夜半から吹き始める川面からの風は確かに冷たくなってきた。私室の窓を開け放っているとあまりの心地よさに気絶したようだ。 再起動は2600。慌てて寝室へ。

2点。

露天風呂に入っていると韓国語が聞こえてきた。6人ほどで祖父ちゃんから孫の三世代のようだ。この温泉施設で外国人の観光客(?)を見るのは初めてだ。駅からクルマで20分のここにどうやって来たのだろう。バスはとっくに終わっているし。タクシーでわざわざ訪…

帰室。 もやしもん業務。遠心機を回すお仕事。パートのオバちゃんだな。 本当に駄目駄目だ。もういろいろと。褌を締め直さなくては。そうだ、全部暑さが悪いんだ。この暑さのせいなのだ。ヲレは悪くない。 1900撤退。 プレ週末に突入。地元リターンして、褌…

海苔ラーメン、味玉、ライス@近所の家系ラーメン屋。 カンフル剤と言ったらコレだ。しかしだ。いつもの店に入ったら舌足らずの可愛い女子x2とヒョロヒョロ金髪ガキがキャッキャウフフと仕事をしているではないか。急速に嫌な予感が背筋を駆け上り、すぐに確…

朝から陽射しがきつい。猛暑日復活。たった2日間のお許しの日々でございました。 不調。そんな事を言っている暇はないのだが。先週末に遠出して旧友と狂い酒をやっちまったのが尾を引いている。おっさんだからね。 書くべきことが山積みの筈なのだが・・・。…

昨日に続いてこのお話。「はてなダイアリー」2019年春にサービス終了 15年続く一時代を築いたブログサービス - ねとらぼ 何度も言うが、うちのここ(道baja)はweb日記である。プラットフォームなんてどこだっていいし、高度な機能は必要としない。シンプルな…

2点。

はてなダイアリー、2019年春に終了 「苦渋の決断」で「はてなブログ」へ統合 - ITmedia NEWS・・・はてなカウンターが止まった時にそろそろ来るかなと思ってました。うちは推奨通りに、はてなブログに移行して新シーズンを開始します。旧ページも、はてなブ…

真鯛の刺し身などでビール。お頭は塩焼きに。やはり鯛という魚は美味いのだなぁ。

帰室。 某所より入電。タニマチ申請書が社内審査に敗れたぜヴァーカと書いてある。ロクな事がないな、くそっ。まぁいい、ベースにしてかきーん費の申請書に取り掛かろう(明日から)。 もやしもん業務。遠心機を回すお仕事。パートのオバちゃんだな。 走りに行…

濃厚味玉つけめん@近所の駅ビルに出現したつけ麺専門店。 本店は完全に観光地と化しているブランド店の支店。この支店、味は安定しているが、チャーシューなどのトッピング量を減らして駅ビルの家賃を補っているようだ。

引き続きお許しの日。体力が戻ってくるには1週間ぐらいはこの気温が続いてもらわないとな。ま、明日から猛暑ですけど。 昨日の超大型ヴァカ会議からの査問委員会対策を事務のおねーさんと演る予定だったのだが、当日朝ぶっち。ちなみに、2回め。わたしの事が…

就寝前提督業務。初めてボーキサイトの備蓄がカンスト。次のイベントは9/7スタート。さんま漁もやるようだし、ローソンコラボも迫っている。

0点。うんこ製造機としては充実してたけどな。

【米中貿易摩擦】トランプ米大統領、中国との郵便割引を撤廃 : 大艦巨砲主義!・・・ネット界隈ではアメリカ様が中国をぶっ潰す寸前のようだが、現実は真逆。アメリカは、もはやこのぐらいしか手を打てない。中国経済はノーダメージどころかアメリカをもうす…

今年の秋刀魚は豊漁だそうで、どのタイミングで塩焼きと日本酒に挑むかが悩ましい。

帰室。すぐにコスチェンジして、某体育館ライクな建物へ。 座ってるだけ超大型ヴァカ会議。出席を取るのはソレとして、退出させないように出入り口に見張り兵を配備するのはどうかと。 間欠泉のように気絶を繰り返して釈放されたのは1900。 気温は低いが蒸し…

チーズドッグ、しらすパン、玄米茶@近所の高級パン屋さん。 去年も食べたしらすパンが登場していたので決め打ちしていた。美味いけど高いなぁ(250円)。上記のメニューで700円ほども毟られる。 公園のS級ベンチで食べた後は寝る。ようやくメインヴォーカルが…

お許しの日。どうせすぐに37℃がデフォの世界に戻るだろうけど、一息つかせてくれるだけでもありがたい。 昼からの超大型ヴァカ会議に向けて資料というか遺産を集め始める。 こんなもんでいいだろ。やる気ナッシング。