2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

35mmスライド/肩腰惨敗。

・0400ぐらいに風の音で覚醒。うつらうつらするもびゅうびゅうの音に負けて、眠れない(汗。・出撃する頃には雨はやんでいた。むむう。風でどうにかならないかと思ったがたくましく交通機関は無事のようだ。ちっ←マテ。・サッポロ学会のスライド出力を依頼。…

編集/圧力鍋

・爽やかに覚醒・・・ちうより深い眠りからとろとろとろとろと覚醒。酒無しの気持ち良い誘惑←酒やめれ。・寝過ごした(滝汗。漫画のようにトーストをくわえ・・はしなかったけど、齧って出撃。・下請けが降ってくる。まあ、ヲレはサードなんでこのぐらいはや…

久しぶりに瞠/チャプタの謎

・なんとか覚醒。涼しいと言うより寒いっす。・本日はアテネ五輪で仮面ライダー剣はお休み。・送られてきたジャーナルを斜め読み。荒川のクロベンケイガニって、ソレなメタルセルカリアがいるんだねえ・・・。・雨のうえさらに風まで強いが、引きこもってる…

Pixe VRF Browser/謎なガンダム

・ううう。なんとか覚醒するも涼しさに負けて再び気絶。・意識が戻ったら1100だった。ふにふにと新宿宙域へ。今週は土曜日もお休みなのです。・まだカラダが痛い+だるい。木曜日の無茶が回復してないな・・・これが、若さか・・・。・とりあえず、燃料補給。…

ジンギスカン/銅メダル

・ううむ、涼しい。もうこのぐらいで秋になってくれないかなあ。・焚火仲間と突然にしてジンギスカンを食いに行こうという話が持ち上がる。新宿、池袋で良い所はどこだろ?ご存知の方いますか?←誰に言ってる←もしかしたら固定読者さまがいらっしゃるかも。…

今さら追加実験/野球敗退

・起きるとメダルが増殖していた。キアイのみでは銅メダルが限界カー・うーむ、アニマルさんもお気の毒にな。物凄く疲れたに違いない(笑。・朝から読み原稿。質疑応答も考えていたら、どーしても検出しておきたい表面抗原がひとつ出てきてしまっつ。・でもそ…

涼しい/気合い敗れる

・おお、涼しいねえ。起きたらまたもや、金メダルだ。ちっちゃい野口選手が勝つと共感するなあ←ヲレもちっちゃいので。・下請けの下請け。・かたしてから、ヲレのスライド。これで仕上げかな。・気合いだ〜は敗れたか。残念。・読み原稿を書こうと思ったけど…

灰汁美/初秋刀魚

・土日まとめあげ。・ううむ、多少は風の感覚が秋に変わってきたような気がする。起きたらまたメダルが増えているぞ(汗。・なんとか起き上がって神奈川研究室へ。の前に池袋宙域に移動。・本日は、池袋のつけ麺専門店「灰汁美(あくび)」←またラーメンですか…

データアップ/インプラント

・起きるとまた、金メダルが増殖していた。どうなってるのだ?みんな、強いねえ。・おっ、アーチェリーのヒトが銀メダルですな。なぜに、映像が入らんのだ←マイナーだからねえ。・もう一度だけ、サンプルを変えてRT-PCR。・むう、やはり同じ結果だな。n=3。…

起きると金メダル/暑いっす。

・また起きると金メダルが増えていた。いつから本番にこんなにも強くなったのだ?・スバヤク、PCR。・スカサズ、Agarose。・むう。思った通りかな。まあ、所詮Real time PCRじゃないから評価は高くないだろうけど。由としよう。・えっ、旧白い巨塔に師匠が出…

ImageJ/おまじない

・覚醒したら、金メダルだった。谷本歩実選手、強いねえ(汗。投げるわ、絞めるわ、負傷退場させちゃって担架登場だわで、快勝。すごいなあ。・下請けの下請けが久しぶりにないので、免疫染色の解析。・どひー。数取り器じゃ厳しいぞ。・ImageJに放り込んで、…

メンテナンス三昧/見切りでGo!

・覚醒すると男子体操が金メダルを獲っていた。やるなあ。最後の鉄棒で勝負あったらしいけど、演技するときのプレッシャーは物凄いだろうな。・朝っぱらから、細胞の継代→嫌気性菌の継代→マウスさんのお世話とメンテナンス三昧。・や、爽やかな肉体労働。何…

叫ぶ男/ばかすか増えますな

・覚醒してテレビをつけると「超きもちいい」と叫んでる男が大写しに(笑。・おお、よかったなあ。すごいぞ。それにしても随分と故障を抱えてたんだなあ。・へろへろと出撃。・下請けの下請けが絶賛進行中。・合間をぬってサッポロ学会のスライド作り。・起こ…

・土日まとめあげ。・なんとか起き上がって神奈川研究室へ。神奈川宙域へ移動開始。毎年、お盆の時期のロマンスカーはお子様達で阿鼻叫喚祭りな事を思い出し、急行に飛び乗る。・仕事の前にちょいと途中下車して、寄り道。本日は「本丸亭」←またラーメン屋か…

男子は残念/美しい検量線

・むう。昨夜は26時からの試合を観ようと思ったんだけど、気絶してしまった(汗。・起き出してテレビをつけると・・・ありゃー。・最初のミスが痛いねえ。まあ勝てはしないと思ってましたけど3点も取ったし、田中達也の突撃突破ドリブルが見られたのでよしと…

浮遊系/サッポロのお宿

・下請けの下請け(なんなんだよ)で久しぶり細胞を起こす。・おお、ATCCの高級品だね。ATCC様はいつもいつも、航空運賃だけで何百ドルもぼったく(ry。・あら、腫瘍由来のモノサイトなのか。ちうことは・・・あらら浮遊系細胞でしたか。実は浮遊系は初めてだっ…

腸管ループ/秋の虫登場

・ソフトウェアアップデートでMac OS Xを10.3.5にする。・何が変わったのだろう(笑?・腸管ループを作って内容物を収穫祭。腸間膜の血管が少ない所を結紮。・むう、粘液の分泌量って多いとは知識で知っていたけど、これほどとは。空だった腸管がぽんぽこりん…

・金土日まとめあげ。・ま、特記事項ないです。そもそも固定読者は約2名じゃないかな(笑。あとは検索エンジンの魔海で遭難してたどり着いたヒトたちですね。ごめんなさい、情報はありません。・金曜日はウェスタンの続き。うむうむ。O/N。・明けて土曜日。彩…

混沌/スーパーなブロッキング剤

・朝は涼しい風が吹くねえ。などと言ってるとあっちうまに気温が上がる。・本日もラボはヲレ1人。実験室独り占め・・・でマウスさんのお世話(苦笑。・もう夏季の暑さで床敷のホワイトフレークが凄い事に・・・_| ̄|○・へこんできたので、iTunesでウクレレ…

下請け/ELISA

・朝からリンパ球ホイホイで援護射撃・・・ってご本人はどっかに行っちゃって帰ってきませんよ?・これはもう下請けと言った方がいいな。・磁石でくっつけてホイホイと単離。これって二次抗体に磁気ビーズがくっついてるんだけど、細胞に影響しないのかな?…

賞味期限切れ/延長戦

・おお、昨日とは打って変わって実に爽やかな目覚めであろう。や、昨日もちょっとは呑んだけどな←だめじゃん。・とある細胞外基質(いや、別にとあるって隠す必要もないんだけどね)のELISA開始。・みゅー、キットの賞味期限が切れてるけど気にしない(ぉ。・試…

うげ

・起きたらうげ。しまった、週明けから二日酔いか (苦笑。昨日は2000ごろには気絶したのだか、摂取した純アルの量がさすがに多かったみたいだ・・・うげげ。・暑さが余計に響くなあ。こうやって夏バテしていくのだろうなあ。・そして検索くん。相変わらず白…

たかべ/明るいうちの麦酒は美味いねえ

・0900暑さで覚醒。寝汗が・・・。・仮面ライダー剣を1時間遅れで観賞後、酒の肴を物色しにおでかけ。・なんだが、見慣れない黄色のストライプが入った魚をハケーン。「たかべ」と値札に書いてあるねえ。・NX80Vにてググると・・・「たかべだけでは今でも夏…