2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原稿。1500まで粘ってついにDISCUSSIONの終わりが見えてきた。Taken togetherでドヤ顔するまであと少し。 肉体労働に移行。産総研関係とか、ルーティン飲ませとか、手作りバッファーとか。 走りに行く。午後の雷雨が路面を濡らし、気温が下がっているわけで…

冷やし中華@学食。600kcal。今シーズン初の冷やし中華。

暑いっす。体調はいいけど。 原稿。酷いもので、ついに先週の執筆時間は総計で3時間ほど。論文が完成しないわけだ。 おまけに論旨のウリの部分は書き上がってしまい、データ矛盾の言い訳をひねくりだしているような物だからやる気も出ない。 しかし前進する。

シュタインズゲートを消化。 うわわわ、このタイミングで電話レンジ(仮)をミスなく操作しなくちゃいかんのか!! ループ1。あっさりやられる。 えっ!? バイト戦士って本当に戦闘スキルあったのか!! さすが白い魔王! ループ2。助手が頭部を!! 追われる追われる…

さて授業。 本日も信玄公は絶好調である。しーんと静まり返る中、すべるわたしの痛いジョーク。大受してくれて響き渡る信玄公の笑い声・・・。夏の午後・・・。 質問タイム。待ち構えていると、信玄公はふじこふじこふじことふじこって退却していった。どう…

チキンカツカレー3辛、スモークサーモンサラダ@ココイチ。 テーブルに常備されているウスターソースが消えていた。なんて事だ! ココイチのカレーは揚げ物にウスターソースをじゃぶじゃぶかけてこそなのだだだだだっ。 店員に聞いたらココイチ全体の方針では…

日差し強いなぁ。こりゃ今日はガチで暑いぞ。 ラボの室温は33度。クーラー4台がフル回転しててこの気温だ。節電してたら確実に45度は超えるだろう。や、ネタじゃなくて。 ルーティンの飲ませ。 むぅ、3機も撃破されてしまった(謎)。うーむ。追加の部隊を送る…

暑いっす。安土城(笑)の天守閣は川べりの風が強めに吹くので、冷房なしでも涼しいのですが。 アニメ消化はお休み。けいおん!!の番外編を見直す←見てるやんけ。 ちょいとシュタゲを進めて気絶。

リアルタイムPCRをほおって、授業のスライド。 データ上がる。ほほぅ、フーハハハハハハハ。システムが当初と変化してきたけどまあいいや。 仕方ないじゃん!! もはやvitroというよりもex vivoだけど仕事が進まん。ここで条件検討を泊まりこみで繰り返して「…

相盛り@学食。相盛りとはざるうどんとざるそばがダブルで盛られているブツ。600kcal。

暑いって。まだまだこれからだけどなー。 泊まりこみのサンプルを処理。午前中はcDNA合成まで。

アニメ版 シュタインズゲートを見直し。 やはりコインランドリーのやりとりはいいなぁ。 まゆしぃ☆のスーダストシェイクハンドもアニメの方がいいかも。 その反面、キャラ同士の絶妙の会話はやはりテキストに限るな。

おうちがいちばん ? (バンブーコミックス)作者: 秋月りす出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/06/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見るもう(6)か。早いな。中間管理職刑事 (バンブーコミックス)作者: 秋月りす出…

サンシャインの根元にタリーズが出現していた。視察。 3時間ほどシュタゲをプレイ。 帰りしなのジュンク堂にて秋月りすセソセイの新刊を捕獲。

チーズバーグディッシュ300g@びっくりドンキー(南池袋)。

本日は有給。確定申告関係にトドメを指すのです。ええ、まだアクセプトされてなかったのですよ。 銀行→法務局の順で。 半休でも大丈夫だったな。 研究室へ。ルーティンの飲ませ。1時間で離脱。 池袋宙域に移動してカロリー入れる。

DOG DAYS 最終話を消化。 戦いが傷つかない、死なないエンターテインメントだということで、見る目がだいぶ変わりました。まあ、これはこれでよしかな。 ご都合主義ですが、これはこれでよしかな。あくまで、誰も傷つかないドラマでした。 2期、やるつもりで…

リアルタイムPCRをほおる。毎週行なわれていた泊り込みのサンプルが結実するか? 機械が仕事をしている間に走りに行く。4kmで調整。 リアルタイムPCRが上がってきた。 ・・・。 泊まりこみはしなくていい事が判りましたとさ・・・。まあ、いいさいいさ。 ・・…

つけ麺、粉チーズトッピング@地元のつけ麺屋。

1030覚醒。起き上がれなかった・・・。 とりあえず出撃。 その前にカロリー入れる。

GOSICKを消化。 おいおい、いきなり時間経過してるじゃないか。やはり尺が足りないよなぁ。 久城は日本に帰国させられた上、ハゲにされて兵士の訓練を受けていた・・・。 さらにヴィクトリカとの絆を守るためにフルボッコにされていた・・・。この後、掘られ…

サンシャインの根元でシュタゲをやろうと移動。 KALDIが地下に出現していた。inakaさんの教え通りに試飲の珈琲を狙ったがやっていなかった。コーヒー豆が半額だったりトマト缶が79円だったり。 KALDIの隣には北海道のおみやげ店(?)が。ちょいと覗くも何も買…

味噌ラーメン、味玉、バター@屯ちん(池袋西口)。 あれ、こんなところに屯ちんが出来ている。 本店ほどではないが並ぶようだ。鉄板焼き飯など西口店オリジナルのサブメニューがあるがラーメンと組み合わせると1500円ほどになる。ボッてるよなー。

床寝より覚醒したのは0800。むむむぅ、背中が痛い。どうやらテントマットの範囲を外れてゴザの上で寝ていたらしい。痛くなるはずだ。 某施設にてルーティンの飲ませ。 体力が続く限り、授業のスライドを作ろう。 1130、船を漕ぎ始める。ここまでかな。離脱、…

サンプリングを淡々と行っていく。2時間待ちが微妙だが、この日はPSPを持ってきてしまっていた。もちろんシュタインズゲートが装備されている。 しかし体力の低下とともに、専門用語が多いテキストを読む気力がなくなってきた。結局は日記ぐるしたり、ストレ…

反応の合間に買出しへ。本日の夜食(夕食だけど)は、セブンイレブンのミートソーススパ。もちろん麦ジュースも抜かりなく買い込んでアルルゥ。

邪魔は入らず、淡々と。 1500ぐらいに気絶しそうに。放課後ティータイムで切り抜ける。イヤホンで聞いてますから、念のため。 刺激開始は1800。ちょうど終電が出るぐらいに終わるか。あと1時間早く出てくれば泊まらずにすんだものをw

カロリーメイト(フルーツ味)、KitKatずんだ餅風味@394kcal。

お祭り開始。炎症はガンガンいこうぜ状態。 ふふふ。よろしいよろしい。

3000覚醒。ぷち早起き。 ラボへ。暑い。すでに暑い。今日はスーパーラップが来るかもだ。 富士そばで冷やしたぬきそば。朝から冷麺でも問題なし。