2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公式ガイドブック 涼宮ハルヒの消失作者: ニュータイプ編集部出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/26メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 155回この商品を含むブログ (81件) を見る表紙を見れば、誰がエースオブエースか…

ちょいとアキバぶらして、何も買わずに新宿宙域へトンボ。 ちうわけで、4回目の涼宮ハルヒの消失を鑑賞。 消失長門を脳内でなでこなでこして、ふぅ。 リピータキャンペーンのフィルムは狙わないことにしました。なのはの時はプレシアだったよな、わたし。今回は、良く…

牡蠣フライ定食@富貴(秋葉原)。2年ぶりw

0830覚醒。最初に研究室で作業しようと思ったが気力が出なかった。 そのまま新宿宙域へ。 ハルヒ前売り券を駆使するために、バルト9で窓口勝負。1455の回を確保。 エクセルシオールで、第二外国語の勉強。 本日より、カタカナはやめてピンインに移行します>第二外国語。…

久しぶりにラフロイグ・ディスティラリーなんぞを氷で飲む。アテは、キャラメル味のプレッツエル。 アニメ消化はお休み。こちらも久しぶりに買ったMacPeopleを読んでいた。iPad特集でジョブズが表紙だったので。 相変わらず痩せこけているけど、眼光に力が戻ってき…

シャワー、ビール。 じんわりとアルコールが吸収される感覚。ビールと夕日は、敗者に優しい。

神奈川研究室にて、持ち込んだ実験器具と試薬を荷造り。彩の国研究室へ引き上げるのである。 9年間にわたる卒論指導で、かなりの量に。使えそうで高価なものだけ選別した。 ニフティサーブのログやら、X68000のデータやらが入ってるFDが発掘されたり。こいつらも引き…

海鮮丼@東府屋(西新宿)。

0930覚醒。バッチリと昨夜の、いや、今朝方の酒が残っている。 彩の国研究室へ。ドライアイスをトロ箱に装填。 神奈川県の奥地へ移動開始。 新宿宙域にてカロリー入れる。

ひだまりスケッチx☆☆☆、デュラララ!!を消化。 さらに狼と香辛料IIなんぞを見直し始めてしまい、気がつけばビールを余計に飲んでいて、2700を回っていた。久しぶりに暴走してしまった。

トレーニング。 ヘンテコな気温だな。肉豆腐のありがたみがまったくない。

結局は、キムチが金。ちゃんと実力で勝っていた。それは、解る。しかし、ここまでの点数はつかないと思う。 まあ、何点差だろうが、負けは負けだ。勝負は総合力。審判団を味方につけられる政治力も資金力もなかったのだろう。 2100帰還。本日も状況証拠のみ、得られた。ちく…

エビピラフ@学食。580kcal。

朝から作業。 正午からフィギュアスケートアワー。

はなまる幼稚園を消化。つっちー、妹ともやっちゃうのか(下品)。 おまもりひまりを消化。 壮絶なひまりとのプレイ。ハードSM乙。 セキレイと同じで、結局は全員がデレてハーレムエンドなのかね。 どうもここ最近、ひまりが可愛く思えてきた(汗。

午前中のcDNAでリアルタイムPCRをほおる。 4時間後。うむ、細胞は生きが良いようだ。刺激したのに目的遺伝子が発現してないけれど・・・。 走りに行く。4kmでタイムアタック。

スープパスタ@学食。680kcal。

RNA抽出→cDNA合成。キットの力でサクリと。 衛星誘導で精密爆撃しているようなものだ。わたしは、ただただ、液体を出し入れしているだけ。猫でもできます(できません)。

半裸バレエを消化。 尺が足りないよねjk。案の定、スキップモードに突入。 騎士になるところが、一番の魅せ場だと思うんだよね。baf2さんが原作壊していると言ってたけど、確かにそう思えてきたわ。 放尿やら半裸バレエやらで、どんどん変態度が増していく本…

「涼宮ハルヒの驚愕」 ザ・スニーカー6月号で一部先行掲載!!:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)・・・1回きりで再び休載なんてのはよくある話しだ。まだまだ信用せんぞw

臓器を変えて、細胞取りを始める。1800終了予定だったが、全てが片づいてのは2140。 さすがに走る気力が失われた。

カレーそば@学食。420kcal。

某グラントの応募書類を書き上げてて、リアルmailで射出。 当たりますように。なかなかにでっかいお小遣いになりそうである。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トを消化。 えっ(汗。うーん。なんかカナタが太ももぷるぷるイワセて汗かいてます。咲-Saki-を思い出した。 電話番。アップルサイダーwwwwwwましゃかましゃかwwwwww 変態神回の始まり始まり。尿マニヤにはたまらないだろうwwwww いくらなん…

ラボに帰る。その瞬間。院生H君がど派手にCBB染色液を床にぶちまけた。なんで1リットルのデュラン瓶で調整したのかは謎だが、ともあれ床は真っ青に染め上げられ、空気は酢酸臭で充填された。うははははははは。orz 涙目で掃除。バッドラックが止らない。 こ…

かけそば@学食。 一口つゆを飲んだら、ありえない塩分濃度。顔をしかめて吐き出す。 これは何か間違ったのだろう。厨房に持っていったが、代金は返ってこなかった。ひたすら謝られたが・・・。 学外に出て、いつもの中華屋で焼け食いしようと決心。 だれか「…

昨日単離した細胞は元気。 RNAを取ろうとしたところで、フラスコを派手にひっくり返してしまった。Lysis bufferを突っ込んでからひっくり返したのでリカバリ不可能。昨日の10時間あまりの労働+1週間の投与+ネズミの命がパーになった。orz まあ、このぐらいで…

とある科学の超電磁砲を消化。 初春に、ルームメイトができると喜んでる佐天さん。この感情は無理がないか? そのルームメイトは世間知らずの天然ボケタイプ。まさか、研究所内で育てられたXXXとか言わんよな? お。おおぅ。大原さやか様キター。プレゼンのお…

むう。世間では、22.2.22.22.22.22のつぶやきをゲットするのに血眼らしいw がんもどき煮物、マグロ納豆で渋くビール。フリスクの食い過ぎで舌がおかしくなってて凹む。

磁気抗体の前で、十分な細胞数を確保できている。 酵素反応を多めの血清とマイルドなバッファに替えるというスタンダードな対処だった。 1800、刺激開始。明日、細胞が生きていれば解析しちゃうぜよ。 第二外国語の勉強。まだ面白い段階w