2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2点。

Lomicall スマホ スタンド ホルダー 角度調整可能, 携帯電話卓上スタンド : 充電スタンド, アイフォンデスク置き台, Nintendo Switch 対応, アイフォン, iPhone XS XS Max XR X 8 7 7plus 6 6s 6plus 5 5s, Sony Xperia, Nexusに対応出版社/メーカー: Lomica…

フィリピンパブデヴューに向けて回線をチェックしてみる。予想通りにくっそ遅い。具体的に言うと下り2.7Mbps、上り0.8Mbps。これでも艦これは普通にプレイできているのだが、店の推奨速度は上がり上りともに下り5.0Mbps。やはりiPhoneでやるか。これだったら…

病院へ。病室変更で6人部屋から3人部屋になったのか。 術後3日目。ジツハハはオペ前に比べて回復しており、目に見えて顔色がいい。表情も豊かになってきた。やはり相当痛かったらしい。ボルトを埋め込まれた背骨の違和感などは全くないとのこと。苦しかった…

オロチョンみそラーメン@駅前にあった北海道ラーメン専門店。 競争する店がないからか知らんけど、すっげー態度悪い接客でニヤニヤ笑いしてしまう。価格もノーマルなラーメンで900円から。 意外にも味は悪くない。特に麺はホンモノのチリチリの黄色い例の北…

0837覚醒。起き抜け提督業務は、ルイボスティーとひきわり納豆をやっつけつつ。 体調不良につき二度寝。頭が興奮状態で寝付けないが、身体は動かないという状態。 苦労して意識を失ったらとんでもない悪夢を見る。なんだかな〜。 時刻は1100。身支度を整えて…

宇宙よりも遠い場所 最終話を鑑賞。 麻雀強いのかwww 似合ってるわwww そりゃあね、女子高生らしさは失うよ。そして南極観測隊のメンバーになっていくんですよ。 「ここで別れよう」。決まったね、完璧に。4つの異なる方向に別れていくメンバー。これですよ…

2点。

http://military38.com/archives/51770512.html・・・それどこ情報よ?

初鰹でビールからの白波ソーダ割り。春のカツオはルビーのように美しい赤。食べる前に目で楽しめる。その身は爽やかな香りで、薬味はショウガがベスト。にんにくの出番はない。

第二四半期の目標を立ててみよう!!というドリルを作成する。親切な書き込み式である。わたしは、ここまでやるのである。 いくら高い偏差値だろうが、勉強や研究のやり方そのものを知らないのだよ、最初は。ここは肩車をしてあげて、世界を見せてあげると、ぐ…

チキン南蛮定食@居酒屋ランチ。 いつものように日替わりをオーダすると出現した。甘酢に包まれた皮付きの鶏肉(糖質ゥ! 悪脂質ゥ!)にどっぷりとフルスクラッチビルドのタルタル(悪脂質ゥ!)にからめて、大盛り白飯(糖質ゥ! 糖質ゥ! )を飲むようにかきこんでの…

北風強しということで、アウターを再び蒸着。強い風を受けて桜吹雪が開始される。 出社するなり院生指導のごたごたに巻き込まれる。うちの社は未だに大学院生=スレイブ オブ スレイブという考えが根強い。よって取り合いとなるのだな。言っとくが、わたしは…

就寝前提督業務。駆逐艦・磯風が45レベルに達してようやく改に。改乙への道は遠い。近日中に、駆逐艦・霰の改ニ実装もアナウンスされているが、うちにアラレちゃんいたっけかな。改ニでンチャ砲を持参してきますね、これは。

2点。

親父殿より入電。本日の昼食よりジツハハは普通の食事となったとのこと。明日から歩行訓練。術後2日だ。早いな。

午後からのゲスト来襲に備えて、あれこれと歓迎の準備。 お客様到着。某巨大施設にご案内して接待実験をば。ご満足いただけたようで何より。次回は数カ月先。ちょっと肩の荷が下りた。 中国人が乗ったエコノミークラスのように散らかり狂ったゴミや器具を片…

プレーンヨーグルト400g、蒸し大豆、ルイボスティー@備蓄より。 プレーンヨーグルトは砂糖が入ってないから糖質ゼロと思ったら大間違い。乳糖の形でしっかりと入っている。もちろん白米などと比べたら圧倒的に低糖質だが。 ごはん(白米)36.7g糖質/100g、プレ…

気温はぐーんと上昇。ついに(ようやく?)、アウターをパージする。桜ははっきりと散り始めた。ちょーっと早くないですか? まだ3月だよ? 出社するなり地下鉄ハンコラリーに参戦。早い時間を狙うと捕まえやすい。無事にげとーして某巨大施設に提出。やはりとい…

2点。

鯵の刺身、牡蠣の酒蒸などでビール。牡蠣はもう終わりかな。かぼすをたっぷりと絞って頂く。

親父殿より入電。ジツハハは手術室に入ったとのこと。 午後はトド撃ちの続き。 猛然とケチャ書類と某巨大施設書類を攻め立てた。夕刻には紙媒体に出力することに成功。後はハンコラリーだな。 院生氏2出現のため、某精密機械室へ。いやいや、この細胞おかし…

特製淡麗つけ麺@近所の有名チェーン店より。 駅ビルに出現した地元では有名なブランド。2回めの訪問。 特製を頼んだが、やはり池袋とさいたま新都心の物と比べると量が2/3になっているな。家賃は前者2店舗よりは安いと思うが、駅ビル自体が新ビルなので出店…

気温はさらに上昇。毎日、これを書いている気がするが本当なんだから仕方がない。それにしてもちょっと異常じゃないかね。 某式典のため、サラリーマンのコスプレで出撃。 某所へバスで拉致されて、ありがたーいお話を拝聴した。ありがたーい。 帰室するなり…

宇宙よりも遠い場所 を消化。 #12である。やはり報瀬と報瀬母の決着はここに持ってきたか。 雪上車。キーアイテムの1つでもあるよな。ここで全員が搭乗して決戦に挑む(ぇ。乗り心地は快適ではないと聞いたことがある。 ブリザード。一瞬で人間なんかふっ飛ば…

2点。