2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2230気絶。

午後は投稿目前の原稿直し。大ボスの添削で、論旨が変えられることはまったくなかった。データの解釈についてはおkを貰っている事になる。 変えられている(直されている)のは英文。わたしが主張したいことを、わたし自身よりうまく英文で表現してくれている…

ジューシーハムサンド、プレーンヨーグルト(200g)@ファミリーマートと備蓄より。355kcal。

昨夜は2330ぐらいに気絶したらしい。 起きた瞬間に絶望的な酒の残りよう。ああ、もうね。 が、しかし。通勤電車20分の睡眠で完全回復を果す。こーいうこともあるんだねぇ。 ちうわけで、原稿をガシガシ書いてIntroductionを上げたのだった。

地元駅に着くと豪雨。電子戦装備がやられるのは避けたいし変な酔いしてるしで、タクシー航法を行使。 710円で安土城(笑)まで到着。駅からの微妙な距離が想像していただけると思う。体調が良かったり気候が良かったりすると最適な散歩距離。しかし酔ってると…

昨日とまったく同じパターン。 夕方から座ってるだけのカンファがあるのでそれまで集中しようと決意しつつ、日記を書くw 座ってるだけの謎の労働の後、懇親会に強制参加。 地産地消だという不気味な赤ワインを飲まされ(エライ人がニコニコと注ぎに来た)、こ…

プレーンヨーグルト(200g)、コーンフレーク(40g)@備蓄より。237kcal。 プレーンヨーグルトは無脂肪のもの。以前に食べた無脂肪ヨーグルトは激しく不味かったのだが、今回のブツ(ナチュレ恵だったか)は美味い。脂肪ありと変わらないような。

例によって新作の原稿。 前作との違いを出すのに苦労しているよ。

神様のメモ帳を消化。 このところ急速に少年チャンピオン化してきたので、正直言ってあまり好きではなくなってます。元々が、正義の暴力団員(極めて矛盾)が活躍する話らしいですな。ヘドが出るんだよ、この手のは。暴力団員は暴力団員だろが。泥の棺桶で死ぬ…

帰還。 ようやく朝夕は涼しくなってきました。

午後は大ボスに添削していただいた論文の直し。午前中の新作と違ってこちらはアイデアが完全オリジナル。ま、大したことはやってないのですけどね。 夕方から新プロジェクトの機能予測。 走りに行く。じわじわと8km。 そーいえばランニングに使っているiPod …

かしわ天ぶっかけうどん@謎のうどん屋。 讃岐は名乗っていない。セルフ式ではない。 麺は武蔵野ではない。細いのだ。讃岐よりも細く、かつ同程度のコシがある。 美味いが、大ぶりのかしわ天が3つ付いてきてかなりのボリューム。2つで十分じゃないかな。

昨夜は久しぶりに日付変更線前に寝たのだった。アニメ消化もお休み。 原稿。二番煎じ(モデル動物を変えただけでやってることは変わらない)なので書いててツマラン。まさに宿題だよ。 ちょい抜けして、安土城(笑)関係の振込。ボケッとしながらATMを操作してい…

チャリで来ていたので、近所をちょいと回る。我が城下町は無数の神社仏閣が点在するので飽きない。 本日もホタルが生息する池がある古い神社を発見した。来年はホタルの写真を撮りに来よう。 帰還し、DIGAさんのから番組を焼きだしたり、各MacOS機のアップデ…

旨辛ねぎ牛めし、野菜@松屋。

本日は終日にわたり地元に実在する。 まずは安土城(笑)関連の書類集め。マニュアルをiPad2に転送しておいた。こいつを見つつ、証明書だの検査証だのなんだのかんだのをピックアップしていく。こうして午前中で住宅エコポイント申請書類を揃えたのだった。揃…

まよチキ!、神様ドォルズ、ピンドラをさくさく消化した。 ピンドラ、何かブレーキかかってきてませんかね? シュールを重ねあわせて解釈を視聴者に投げるのはお洒落に見えるかもしれないけど、大概にしないと飽きてくるよ? Mac miniを起動するとLionのセット…

ひだまりスケッチ (6) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 465回この商品を含むブログ (85件) を見る帯の「アニメ4期決定!」が頼もしい。

今シーズン初のトウモロコシが登場していた。こいつでビール。意外にあうんですよ?

げまやでひだまり最新刊を捕獲。特典のブロマイドは入荷遅れで8/29以降の受け取り。 再びラボに戻る。 走りに行く。じっとりねちねちと8kmを完走。

麻婆豆腐ランチ@陳麻婆豆腐【オフィシャルサイト】(西新宿)。 店内に入った瞬間に解った。ホンモノの麻婆豆腐だ。香りが全く違う。 ガキンとくる辛味、局所麻酔のように痺れていく舌、鼻に抜ける香り、ときおり感じる強めの塩。どれもがガチだ。 ライスはお…

0900、床にて覚醒。ようやっとルーティン作業がなくなるのでラボから消えることができる。 とっとと行動開始すればいいのだが気力が・・・。やはり調子がよくないのか? 午前中はラボに沈没していた。 新宿宙域へ。 以前から目をつけていた四川料理屋を攻略し…

2530、最後のサンプリングをしうりお。-85℃に突っ込む。 麦ジュースを飲みつつ、第08MS小隊。ビームサーベル温泉とゲリラ村襲撃。

そろそろ夜食と麦ジュースを仕入れてくるかー。フヒヒ。

試薬切れのリカバリで90分遅れに。これで本日の泊り込みが決定した。まあいいさね。 hamtaroさんのところより、結局iPad2で僕が使う機能、使わない機能。 Web→カフェの無線LANを捉えたときは日記ぐるをします。使用頻度は低い。 メール→読まない。未読を消す…

プレーンヨーグルト(450g)、砂糖、手巻きおにぎり(明太子マヨネーズ)@備蓄とファミリーマートより。520kcal。

お祭り開始。 いつもより治療が奏していない。思わずなかった事にしようとかー まあ、効いてはいるようなので信じて突き進むぜ。

シュタインズゲートを消化。 サブタイが因果律のメルトやんけー(泣。もう見てらんない。 見るけど。原作でもまゆしぃとオカリンの二人きりのラボのようすは好きだったけど、アニメでもよくやってくれた。ここがカットされるとなー。 ここで続くカヨ。残りは4…

帰還。湿度高いねぇ。

某任務より開放されたのは1400すぎ。 明日の祭りの準備。 走りに行く。気まぐれでコースを変えたらヤブ蚊の集中砲火を浴びる。結構な速度で走ってたのに刺されたんだぜ・・・。 帰室してから日本語レビューを読んでたら寝落ちしていたり。なんともまあ。