2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクト保存液、デッキブラシなどを買い込んで帰還。 やっつけ大掃除開始。玄関とガレージを新型デッキブラシにて討伐。 余勢を駆って、階段および天守閣の大掃除。 昆布巻きの煮込みをレジューム。身欠きにしんは難易度高いな。いつものように鯖でやれば…

牛チゲ鍋定食@吉野家。 松屋の豆腐チゲセットに比し、塩分と化調少なめのオトナなチューニングとなっております。

0840覚醒。今年も終わりですな。 あんホイップドーナツをかじりつつ、起き抜け提督業務。 昆布巻きその他のおせちにも手をつけ始める。 1100、カロリー入れ&細々したものの買い出しに出かける。

日テレの箱根駅伝直前SP。母校があえなく落選しているので、応援する士気は低下しておる。

0点。

頑張って紅白歌合戦を最期まで観ました。ゆく年くる年に切り替わる頃には、地元の神社から御囃子が聴こえてきた。 こうして、どんがらドンと今年も暮れていくのでした。皆様、良いお年をお迎えください。

大晦日

紀伊國屋を冷やかした後に、彩の国へ引き返す。 地元シネコンにてタダ券を行使し、寄生獣の席を確保からの鑑賞。 まぁ、仕方ないよね。こんなもんじゃないの? ミギー含む寄生生物たちは、生物というよりもソフトビニール人形に見えてがっかりだ。 シンイチ役…

ロースかつ定食@豚珍館(西新宿)。 豚汁をX1おかわりでなんとかB級ライセンスを更新した。 つい5年前まではA級ライセンス保持者でした>わたくし。さすがに、スーパーライセンスで出場する才能はありませんでしたがね。

4点。五航戦が揃い踏み。

ほっけでビール。NHKでクジラと一緒に素潜りする女タイバー観る。カッケーな。ちょーっっっっとブサヨの匂いするけど、尊敬するわ。

おはよう御座います、皆の衆。いきなりですが、いつもの貼っとくです。 もう前回から三ヶ月経過したわけです。時が立つのはお早いでございますなぁ。 今は、ダウンジャケットでガタガタ震えてますが、番組が終了する頃には桜が咲き始めていますよ? 放送予定…

正規空母・瑞鶴、着任しました!!

のび:年越しそば風呂、豆花:甘酒の湯、Shignak:檸檬生姜風呂、にっしー:カルシウムを摂ろう!牛乳風呂、敬称略#変わり風呂トトカルチョ海洋深層水風呂。ブルーレットの如き濃い青色で無臭。 (優勝)にっしー 60pts,+2 (2)のび 58pts,+2 (3)豆花 57pts,+1 (4)Sh…

0点。

気まぐれを起こして、2駅ばかり移動。初めて降りる駅と勘違いしていたようだ。駅前の風景を瞬時に思い出した。 その足でauショップへ。何処にでもあるからね、ケータイショップは。 アップルケア&auスマートパスを解約。その手には乗らない。 加入必須で割引…

鶏チリ定食@松屋。 相変わらずニンニク命だよ、ここ。そして鶏肉はいつか食べたことのある奴で、冷凍庫でその出番を待っていたのであろう。

0830覚醒。朝飯アワーは、電気ポットで調理したコーンスープとコロッケパンをやっつけつつの提督業務。 冷たい雨ですな。どうせなら雪になればええのに。 天候回復待ちという名のウィークリー消化。1130、小雨になったので外出。

甘城ブリリアントパーク を最終話まで2話ぶん鑑賞。 ま、ぎりぎりで達成するよね。で、一旦は辞めてまた戻ってくるよねw 京アニらしい隙のない作品で楽しめました。いすずちゃんや姫さまのエロゲすれすれラインのキャラデザも好きですが、もっふる達が居酒屋…

0点。寒いっす。

【カラー版】未来国家ブータン (集英社文芸単行本)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/06/05メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る冬休みの課題図書。さんざん迷った挙句にまたいつもの高野さんの辺境物かいっ!!

氷見ぶりの漬けでビール。さすがのブランドブリも鮮度が落ちるとブリ独特の脂の臭みが発生するようだ。漬け作戦はよろしくないようで。

帰りしなにセブン-イレブンでiTunesカードを買い、セブンカフェの罠に引っかかる。店頭でひなたぼっこしつつ、飲み食い。 乾いた空気にぽかぽかお日様の下で、この組み合わせは大いに力を発揮する。 帰還し、紀伊國屋書店ウェブストア(Kinoppy)にて冬休みの…

豚キムチ丼@地元のチャレンジ系中華料理屋。

0950覚醒。久しぶりに1000付近まで寝た。忘年会の翌朝なのにとても快調。酒量が極端に少なかったからなぁ。よしよし。 提督業務。TLによると特型駆逐艦のネームシップのさらなる改装が決定。吹雪さんきたか。 カロリー入れに駅前へ。

日付変更線を超えた辺りで地元駅に帰還。締めの蕎麦を手繰るつもりでいたが、寒さでおっくうになり撤退。

4点。クフィルで制空権を確保、メルカバで敵地を蹂躙しつつシャローム!!な夜が更けていく。のだった。

二次会はとなりの大衆割烹wwww 里芋とイカの煮物がうめぇwwwww やっぱり、わしらは日本人wwww やっすーい怪しげな日本酒を冷で煽りながらおっさん達は2014年を忘れていくのでした。