2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0点。

スモークチキンでビール。

午後も引き続き某システム関係。凶悪なトド撃ちに研究時間を食い散らかされている先生方には申し訳ないが、たまにやるこういった仕事はわたしにとって息抜きになっているのも確かだ。意味があるかもわからない細胞やもやしもんの挙動を追っているよりは、着…

味玉中華そば、小ライス@日高屋。

本日も気温低下かつ霧雨。ずっと傘を携行しているよな。 朝から某システム関係に忙殺される。若いおねいちゃんと仕事するのは疲れるので嫌いだ。嫌いだが仕事だ。 そんなにビクビクせんでもええがな>おねいちゃん。確かに怪しい風貌で他人を寄せ付けないフィ…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり を消化。 オタク隊長の元嫁の同人誌作家はやはりホモ専門で、異世界の姫殿下と付き人をBLの毒に染めるw 何故に箱根に温泉旅行なのかよく分からんが、無理やりにお風呂回に持ち込もうとする努力は認めよう。 やはりケチャ…

0点。

夏野菜焼きそばでビール。ワイドショーはやくざ抗争、大阪の少年少女殺人、中野の劇団員殺人とネタに事欠かないですな。

上記の通りにぬか床のセットアップ。以前は研究室で漬けておりましたw わたし、もやしもんのプロですよ? 微生物の培養なら野菜作りより得意だぜぇ。 そうそう、わたくし、きゅうりの古漬けを刻んで七味を散らしたやつで食べるお茶漬けが大好きでしてな。秋き…

その足でホームセンタへ移動。アブラムシ対策用の化学兵器を物色。一番弱そうなやつをチョイス。さらに唐突に58をぬか漬けにすることを思いつく。久しぶりにやってみるか>ぬか漬け。15年ぶりぐらいかwwww トシとるわけだなぁ、orz 帰還し、ひんやり気持ちい…

炒飯@地元の中華料理屋。

0800覚醒。寝坊したし、昨夜は久しぶりに飲み過ぎたようだ。それが証拠に上記の文章を書いたことを全く覚えていない。うしおととらも1回ぶん消化したようだが覚えていない。 ぼんやり起き抜け提督業務は、E-5にてあきつ丸掘り。 昨日からの掘り回数は50回に…

野田知佑氏の一連の著作を再読しだしてからというもの社会からドロップアウトしたくてしょうがない。全部のしがらみをかなぐり捨て、イエもニョウボウもバイクもギンコウコウザも叩き売ってから、はてなダイアリーとTwitterのアカウントを消去。最後にiPhone…

Somewhere-else, Somebody-else.(野田知佑)

引き続いて、E-5であきつ丸を掘る。艦隊の疲労抜きの合間に部屋の掃除をしたり、野田知佑氏のユーコン漂流を再読(5回めぐらい?)したり。 友永大尉に呼び出されるまで23戦したが、全てにコモン艦。 スタバアワー。半数近くの人がホットドリンクをオーダしてい…

カップ焼きそば、唐揚げ(騙されたやつ)@Can Doと唐揚げ専門店より。

0737覚醒。涼しいのでそのまま惰眠を貪るか、提督業務に勤しむか迷ったが(どちらもクズのやること)、E-5掘りに出かけることにして活動開始。 朝食アワーは、セブンで調達しておいたツナマヨネーズスティックと午後の紅茶ミルクをやっつけつつの提督業務。や…

就寝前提督業務は、マンスリーの消化。イベントに気を取られている間にいつの間にか月末が忍び寄ってきている。改修の重要性に目覚める、これ即ちネジへの執着心が生まれる結果となる。ネジ報酬の任務だけは外せない。 さらに気温低下。長袖を蒸着。半額セー…

0点。

鰹のたたきで白ワイン。たたきはアレンジしすぎて完全にカルパッチョになっていた。美味し。

4点。

お前らが日高屋でちょい飲みする時は何を飲む?:お料理速報・・・まずはドリンクから厳しいチェックを入れるぞ、ヲレは。いいか、瓶ビールが正しいのだ(異論はたくさん認めます)。フードは、炒め、揚げ、焼きのうちから2品チョイスし、うち1つはおつまみサ…

手羽先&夏野菜煮でビール。ピンクの岩塩で味付けしたそうで、びっくりするぐらいの旨味塩となっていた。

午後から某システム関係に手をつける。相変わらず酷い泥縄的対処だが、無事に通過すればそれでイイんじゃないの。我々の時間は限られている。程よーくマイルドに手を抜いてエネルギィの分配を考えるべし。生真面目は「バカ」とロゴを振って心のなかで読むべ…

背脂とんこつラーメン@近所の応援しているラーメン専門店。 ここ最近、正午前DASHを敢行してもギリギリで座れるぐらいの混雑になってしまった。潰れてほしくはないが、待機列形成店にもなってほしくないという複雑な乙女おっさん心なんである。

気温が再び低下。肌寒い。秘密実験農園の秋きゅうりの生育に影響がそろそろ出てくるだろう。ううむ。1つぐらいは実をつけてほしいものだが(汗 気温低下が始まってから5日ぐらいか? 2週間後の野菜の値段に注目すると面白いかも。 朝っぱらから某精密機械室に…

就寝前提督業務はE-5にてあきつ掘り。潜水艦1隻でGマスへ。しかし直前のEマス水雷戦隊に捕まるので、潜水艦がそれなりに事故る。空母3隻の先制空爆を実施するとそれなりに安定してきたけど、バケツは減るなぁ。