2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

10点。

鶏レバーの甘辛煮でビール。柔道女子体罰ばっかり。

総説のバグ取り。やはりおかしなところがいくつかある。ちょこちょこ直して完成。ここで大ボスに打電してはならないよ。 細胞移入のため某巨大施設に潜入。作業。 明日からの会議の動画が配信されている。iPad最適化ファイルも別途に用意されている。わかっ…

筍ご飯、コロッケ、梅干し@セミ手作り弁当。682kcal。 昨夜のイトーヨーカドーの獲物を詰め込んだ弁当箱。 院生時代まではちゃんと手作りというか、夕食の残りと冷凍食品で弁当を自作する事はあったものだ。 今の会社に入社してからは2回めかな。ともあれ、8…

朝から作業。細胞のお世話。ケチャ国では、専任の「お世話人(おせわびと)」がいるのが普通で、研究者自身は細胞をいじることはしないそうだ(ぇ。 や、冗談ではないよ? 折り返した所で、総説のバグ取りを開始。

生徒会の一存 Lv.2 を消化。 ようやく始まったというか。先週はやはりいらない。 安心感はあるよね。もう飽きてきてるけどw くりむ会長のウザさがまだまだ本調子ではないな。

10点。

地元のイトーヨーカドーで狩りを行う。狼たちとの交戦は発生せず。半額の炊き込みご飯とコロッケを確保。ついでに梅干しも確保。 梅干しは「ちゃんとした」保存食のブツだ。梅干しのくせに要冷蔵品とほざいている偽物の「梅漬け」ではないぞ。この辺りにはち…

総説。ようやくConclusionsと文字を打ち込むところまで。 1850、作図を含めて全てしうりお。明日、大ボスにキラーパスを放つ。12名もの連名だ。全てを自分で背負い込んでいては効率が悪い。どうせ後からゴチャゴチャと有難い添削が加わるのだから。100%の完…

手作りサンドイッチ(マヨチー)、カップスープ@備蓄より。434kcal。

迫る締め切りからか、2週間先の打ち合わせの日を本日と勘違いするというボケを発揮。ヲレの脳、腐っちまった。元々、ウニが詰まってるけどな。 朝から作業。細胞に刺激を入れる。

みなみけ ただいま を消化。 保坂先輩キタ━(゚∀゚)━! 久しぶりに観るとガチ変態が際立つな。下ネタには走らない真の変態で、かつ紳士だ。 変態ではあるが、決して狂人ではないところも魅力。タイプ的にはハムテルに近いと思う。 ターンオーバー、サニーサイドア…

10点。

Max 179, Avg 153, In zone 17:05:13, Time/min 5:36

セブンイレブンでビールを買う。ついでに、4℃保存の和菓子(よもぎ大福)を買う。食べるのは相方。 ここ2-3年だろうか。コンビニの(生)和菓子が充実しはじめたのは。技術的なブレイクスルーでもあったのだろうか。 ローソンが例外なく全ての(生)和菓子に生クリ…

食パンを食べきってしまったので、お昼にちょい抜けして西友とダイソーで買い出しした。 買ったものは、食パン、スライスチーズ、カップスープ、ウスターソース。1食あたりのユニットコストは130円。あと70円ほど予算に余裕があるので、メンチやコロッケを追…

手作りサンドイッチ(マヨチー)、サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ@備蓄とファミリーマートより。572kcal。 クリームスープパスタのサーモンはどんな味か楽しみにしていた。永谷園の鮭茶漬けの味がした。さもありなん。

快調。昨日は何が悪かったのやら。 通勤の徒歩ルートを先週から変えている。まだまだ未踏の領域が地元にはたくさん残っている。 総説。今日中に陥落させたいところ。

アニメ消化はお休み。生徒会の一存Lv.2に遅れが出てきている。ロボティクス・ノーツは周回遅れ。

10点。

セブンイレブンでビールを買う。本日の現金消費量は278円。おけおけ、いいよぉ〜。

総説の原稿。締め切りが・・・。 タイムアップ。作業へ。 骨の髄を抉り出し、細胞のお世話。 某巨大施設に潜入して、個体チェックと体重測定。これでまた週末に休暇がやって来なくなった。んまぁ、慣れてるよ。 2144の下り電車にて撤退。

手作りサンドイッチ(ハムチー、マヨ、胡椒)、カップスープ@備蓄より。526kcal。 まだ食パンは1ペア残っている。西友で売っている「小麦の朝食」は8枚切り75円という恐るべきCPを誇る。味はわたしにはよく分かりませんが、モンダイは何がどのくらい含有されて…

未明に降雪したようだ。典型的な雪化粧。 微妙に体調がどうにもよろしくない。午前中は雑用に切り替えた。 1100過ぎに復活してくる。

懐かしの「ロードランナー」が30年の時を超えてよみがえる――「Lode Runner Classic」 - ITmedia Mobile・・・おっさんホイホイの最たるもの。ええ、瞬間的に購入しましたとも。キャラが例の小賢しいアニメキャラではなくて、ドット絵Apple IIの元祖で泣かせ…

0点。

相方と合流して荷馬車としての任務を全うしつつ帰還。 穏やかな冬の一日。ちょいとお散歩へ。ぽくぽくと1時間歩いた。 もはやオナニーさえもままらないであろう、じじいの背中。犬も心なしか切ない背中だ。 どうせじじい化するのだから、このぐらいのじじい…

かつ丼@富士そば。 どうも蕎麦屋でうどんやらご飯物を頼むのは邪道と思い込んでいる。 そんな思い込みを右手で破壊するべく、ついにオーダしてみた。 これが美味かった。タレに変な砂糖や醤油が乗っておらず、蕎麦に使っている出汁のみで仕上げてある。豚肉…

1030覚醒。春になったらもっと早起きするんだ、ヲレ。 相方に拉致られれてスタバアワー。駅前開発がだいぶ派手になってきおったな。 雑役夫として任務遂行。隙を突いてカロリー入れに行く。

まおゆう魔王勇者 を消化。 商人きたか。狼と香辛料の悪役商人まんまじゃのぅ。こんなん、魔王のOP(推定スペックF, 94cm)でイチコロだぜw 兵士は傭兵なのかな。同盟そのものは武力を持たないはず。もっとも魔物相手に何かできるとは思えんけど。 ホロと違っ…