2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

12点。淡々と着実に頑張った日です。珍しいことにねw

帰還。雨は止まず。セロリ浅漬け、チーズ揚げなどでビールからの黒ホッピー。

午後も眼尻上げて原稿。お見送りの儀が続いており、邪魔者が現れない。耳栓して25分の砂時計でポモドーロテクニックを繰り出していく。 1600、気力が尽きた。進捗度は60%といったところ。特にこの先にハマる箇所もないように思う。 某巨大施設に移動してリビ…

サバ炭火焼き定食@近所の居酒屋ランチ。 日本人ならコメとサカナで身体を作るべきだ、どん!! 久しぶりに味わう炭火のパワーに圧倒される。

気温が下がる。去年は油断してこの時期に風邪を引いたんだった。桜ランが出来なくて悔しい思いをした。気をつけよう。 社内ではお見送りの儀をやってるらしいが、あっしには関わりのねぇこって。スーツコスに着替えて次々に消える人たちは頑張ってくださいね…

就寝前提督業務。あ号が終わった。平日に終わると楽だ。

12点。

健康ランドへ。本日の変わり風呂は春香る森林風呂。この気温ならロングでも!ちうわけで、上がりビールはロング缶にカマンベールチー鱈も付けてしまう享楽ぶり。 スタンディングバーでは、久しぶりに常連客のちゃー氏(猫、男性)と会う。年度末につきいろいろ…

追加実験の作図を開始。ニワカデザイナーさんとして邁進す。久しぶりのIllustrator。 2つ描いた。某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもと戯れ。炎症誘発を開始。 ようやく某が某したので、走りに行く。本日から弊日記では桜ランを宣言。よくて三分咲…

紀州南高梅(手巻きおむすび)、シーチキンマヨネーズ(手巻きおむすび)、ほうじ茶@ファミリーマートより。 公園にて喫食。お先に花見でござる。

気温上昇。今日が週末だったら最高のお花見コンディションだったのにね。土曜日は冷たい雨か雪とのこと。 第一四半期が終わろうとしているので、第二四半期のトドを書き出し。 第一四半期云々は、わたしが個人的に勝手に決めているだけ。会社とは直接的には…

就寝前提督業務。週またぎからの月初めのあ号からのろ号を開始。平日に出撃するのは、この月初めだけ。 遠征艦隊のキラ付けであ号を埋めていく。相変わらず謎の達成率であるな。80%から頑として動かなくなる。

2点。

みなさまご推奨の髭剃りグッズは何ですかね(ぇ? 銭湯にはちょっと高めの使い捨て剃刀を装備してます。

日が陰ると寒いな。桜は1-2分咲きといったところ。それでも、ついに花見客が出現していた。ブルーシートでは、地面からの冷気は防げないだろうになぁ。足腰がっつり冷やして体調悪化コース真っしぐらだろ。 帰室。サンプル上がる。電気泳動周りの試薬を全て…

ファミリーマートPBカップそば、沢庵昆布(手巻きおむすび)、飲むヨーグルトプルーン@ファミリーマートより。

4月は寒い、10月は暑い(挨拶)。皆さん、どんな年度末をお過ごしでしょうか。わたくしと言えば、ジーンジもテンキーンも関係ない飼い殺しの身ですので、永遠の安定感です。 引き続き追加実験。タッチダウンは初めてだ。プログラムを登録するのに苦戦。ビープ…

2点。

侠飯3 怒濤の賄い篇 (文春文庫)作者: 福澤徹三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/08/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るシリーズ第三弾まで来ました。続けて欲しいが、そろそろネタ切れかw

ぶりの生姜煮、ツナキムチでビールからの黒ホッピー。

古の技が再び。アガロースを扱うと昔の事を思い出しちまっていけねぇや。冷静に考えると、本当にロクでもない人生を歩んでいるな、ヲレは。 某巨大施設に移動して、年始の書類を投下。職員総出のチェックコーナーが出店のように出現しており、只ならぬ気合い…

小ラーメン、味付けたまご、粉チーズ@某J系インスパイア店。 院生氏にJがうちの近所にあるのを教わったので視察。院生氏がマシにしたヤサイが鬼盛りだった。マシマシの体積が想像つかないんだが。

巌谷栽松(がんこくにまつをうえる)。できる事をやりましょう。マツノザイセンチュウが取り憑いたら、切り倒してしまえ。 追加実験。ごく普通のPCRなんて何年ぶりか。しかも3ステップとか。冗談じゃなく古の技だ。 機械に仕事を押しつけて景気付けに出かける…

6点。

早く暖かくならないかねぇ。

機械が仕事している間に、年始書類を打ち倒しにかかる。端末関係と某巨大施設関係なので、早めに処罰したいところ。 慣れない書類仕事に苦戦している間に機械は、もくもくとデータを吐き出してくれた。追加はあと2つ。 某巨大施設に移動して、リビングホチキ…