2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「リターンズ テレ玉 終了」 (from google) ・・・あと少しで終わります。その後、2005年新作→クラシックかな。 「野宿 旅 温泉 焚き火」 (from yahoo) ・・・うん、これ最高。ただ温泉はねぇ。北海道のオンネトー野営場が条件を満たすかな。 「白蝋病とは …

チャーハン、野菜ギョウザ@日高屋。ですだよ店員*1との対決2nd。今度は大盛りにならなかったが、頼みもしないギョウザがついてきた(当たり前ですが、実話です)。黙って食べる。会計時、160円のギョウザが100円に値引きされていた。サービス?それとも敵に対す…

昨日の勘違いハッケソに未練。なんとかこじつける方法を考えて、わら半紙に殴り書き*1 そんな感じで珍しく研究者らしくしてました(何。 お昼は寒いのに外へ。また天気が下り坂ですなあ。 *1:無印良品のらくがき帳+4色ボールペン、これ、最強のアイデア具現化…

閉店間際の高級食材スーパーで狩り。太刀魚のでっかいでっかい切り身を300円で捕獲。いいのか、これ(汗。 白身系の処理は簡単簡単♪ホイルを敷いて、タマネギ(フリーズストック)、舞茸(フリーズストック)、クレソン(フリーズストック)を添付(添付言うなー)。…

実験ソルジャーしてた先月の分を取り戻すべく、がしがし勉強。これが仕事なのはありがたいとしか言い様がない。 1700から、神奈川研究室の学生さんレジュメ書き。学部に提出されるそうですが、お構いなくブラックなジョークと可愛いねずみのイラストを使う。…

comment、ぬりゅんとお返ししました。例によって、こーいう仕様の日記です。申し訳ない!でも、commentはたくさんクレ(ぉ。

パンプキンシザーズ#9 「朝霧の女」 これなんて、演歌?と思わせるタイトル。オレルド主役のアニメオリ。 ステッキン曹長とマーチス准尉のコンビもいいねー。アリス少尉はすっかり「いかりや長介さん」役になってたり。 最後まで演歌でした。

mRNAの定量をふにゅふにょとグラフに。 あれ(汗。なんかとキッチリ相関してますよ・・・!! なんか発見しましたか?>わたし ましゃか、ましゃかましゃかっ・・・当てたか(滝汗? 慌ててサブマシンのiBookを引っつかんで図書館島へ突入。うおおおお、わしは人生…

カレー@学食。

おお、晴れた。久しぶりに青い空の彩!でございます。 午前中はとある資料読み書きでしゅーりょー。手書きで文書を返して、まったく同じものをメールするという素敵仕様。_| ̄|○ もう何度も書いているが、なんとかならんものか>手書き。メールやデータだと、…

録画消化。反逆のお笑いルルーシュ。「私達が目指すものはテロリストではなく、正義の味方だ!!」うあああああっ(笑。 いつから真っ黒けな衣装を用意してたんだ!などと言うのは無粋ですね(笑。展開がスピーディで、紙一重の偶然が重なり合う脚本。狙ってい…

http://yokke-taiko.jugem.jp/?eid=49・・・これはひどい。リンク先読んでみましょう。これでもソフトバンクのケータイにしますか? http://www.major.jp/news/news20061128-18761.html・・・えっ(笑。解ってて言ってるのかな、かな? アエリアが「ウィザード…

リハビリがてら、コントロール検体のリアルタイムPCR。 途中で業者さんに補足されてしまい、延々と自社製品のご自慢を聞かされる(汗。数千万の入札モノなんだから、わたしのような奴隷に話をしても意味ないと思うんですけど・・・。 だれか「まずは、馬から…

牛めし(並)、半熟卵@松屋。

小雨風味の隙をついて強行チャリ出撃したら、あっけなく本降りに。こういう人生なのだ。_| ̄|○ 壊滅状態になっているリアルデスクトップとMacBook Proのデスクトップをがしがし片づける。

2週分まとめage。 #19 "Fujiyama Gangsta Paradise" いよいよ、日本編スタート。救いの無い、ハードボイルド色が強いお話。さらに、レヴィ姐さんとロックの仲がぐんと進展する。 とりあえず。ミニスカ+黒タイツ+ブーツのレヴィさんでご飯3杯←撃ち殺されそう…

午後から国際学会のオンラインサブミッション。相変わらず金銭関係と著作権関係のページに悩まされたり。もうメドイので、全部"Agree"のラジオボタンにチェックを入れる(マテ。 1700、全てワシントンに旅立っていきました。審査料60$X3はもちろん自腹です(怒…

カレギュウ@松屋。いつの間にか復活していたカレギュウさん。

今日から通常業務。さてと、多少はアドバンテージを稼ぎましょうかね。 大ボスより、国際学会の抄録3本が直されて打電されてきた。2本はほぼ無傷だが、1本はタイトルが変更されてて、データが半分入れ替わってるぞ(汗!! この辺は考え方の違いとしか言いよう…

数日分まとめてますが。 ARIA The NATURAL ボーカルソング・コレクションアーティスト: TVサントラ,河井英里,牧野由依,葉月絵理乃,ウンディーネ娘 feat.アリア社長,ROUND TABLE featuring Nino,斎藤千和,広橋涼,西村ちなみ出版社/メーカー: ビクターエンタテ…

池袋宙域に移動。とら、もりと巡回。とらにて、「ひぐらしのなく頃に 礼」の予約を入れる。受付番号は、すでに108番。おっそろしいのう(汗。 ジュンク堂にて、山本弘さんの文庫を捕獲。 すごすごと撤退。湯豆腐とたらこのパスタを30分で、でっちageて、ビー…

蒙古タンメン野菜増し、北極卵@蒙古タンメン中本(西新宿)。

今シーズン初の蒙古タンメン。冬の到来です。野菜増し+北極卵をオーダ。 味が変わってる!何このぺらぺらスープ。何この火が通ってない野菜。_| ̄|○ 店舗数急増+値上げでもファンはついてきましたが・・・。品質低下はどーよ? もう当分はいいや。辛さも明ら…

0940覚醒。クルマに乗りっぱなしだったので腰がイエローカード。慌てて、ストレッチ←毎日やらなくては無意味。 録画しておいたブラックラグーン。お嬢、決意す。 何をやったらいいのか分からないのでいつも通りのルーチンワークに。 新宿宙域に移動。あまり…

シャワー、ビール。愚かな事に、腹が空いてきた。モスチーズバーガをビールで流し込んで早死食生活の締めとする。 ああ、なんか馬鹿みたいに旅館飯食って、馬鹿みたいにアニメ酒やって、馬鹿みたいにワンタン麺2杯食いした旅でした。これでまた、人生をすり…

下道→関越道経由で彩の国に帰還。帰りもケータイのナビが活躍。 渋滞を華麗に回避して、2200ちょうどに帰還。年内に会えないメンバにはよいお年をの挨拶。

ワンタン麺@満月(酒田市)、ワンタン麺@そば川柳(酒田市)。2杯連続食いに成功。馬鹿だ。_| ̄|○

酒田市着。今回の旅の目的らしい目的が、「酒田市のワンタン麺」なのでした。元々、山形県酒田市は、ラーメンに力を入れていて、作家・椎名誠隊長が、ワンタン麺をべた褒めしたあたりから、酒田=ワンタン麺となったらしいです、ハイ。 有名店の「満月」に突…

0625、自然覚醒。bajaの特殊能力である、目覚まし無しの5分前に、想定時刻より覚醒スキル(なげぇって)が発動。 酒量はビール大瓶半分で適度な疲労で7時間以上寝てるのですこぶる快調。ぶざまに潰れているメンツを尻目に朝風呂に出撃。 はうー、ええわー。持…

さらに、わたしの馬鹿トークで山形県を目指す。ちにみに。人見知りが強く、なかなか緊張感が解けなく、かつ無愛想で無口なわたしですが。喋る時は、えらい事しゃべくります。酒が入って機嫌がいい時と、信頼できる仲間に囲まれている時です。 せんせー、峠越…