2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

0点。

お囃子が聞こえ始めた。すぐ近くの氏神様がチューニングとリハーサルをリハーサルを開始したもよう。 出撃準備。それほど寒くないぞ。

本屋をのぞいただけで、素早く撤退。 地元の百均にて、バケツとデッキブラシを買い込む。立派なデッキブラシが105円だ。当たり前だけど・・・。 帰還。安土城(笑)の城門付近(別名:玄関)を掃除にかかる。埃というより土がかぶってますがな。 えいやえいやとデ…

チキンカレーセット(サフランライス)辛口@グレート・インディア(池袋)。 辛口をオーダしたけどやっぱり辛くない。スパイスも弱い。もういいかな。

1040覚醒。寝過ぎだw 途中で何度か目が覚めたけど。 なぜか魚かさんとバイクツーリングに行く夢を見た(汗。 活動開始。昨日に焼きだした鉄腕バーディーとミルキーホームズをHDDから消去。入れ替わりに、まじこいとシュタインズゲートの後半をBD焼きにかかる…

ホワイトホースの薄い水割りをやりつつ、げんしけんを読み返す。 2500、気絶。酒量が少なく心地よい、明日は快調じゃないかね。

6点。 映画けいおん!でしっかりと遊んだ分が4点。

0946、覚醒。 DIGAさんに50GB BDのダビングを依頼してから出撃。 研究室へ。昨日分の採血処理。これで2011年の仕事は納まります。 よつばと!月めくりカレンダを2012年に換装した後に、華麗に職場を後にするのだった事よ。 大泉学園宙域へ移動を開始。

ベン・トー 最終話を鑑賞。 なるほど。馬鹿には冷静な視線で相手をしないのが最大の侮辱となり攻撃となる。 先輩は寝てただけでした。 原作未読ですがこれだけの馬鹿テーマをよくアニメ化したと思います。 氷結の魔女こと槍水先輩の姉成分が強力だったのは予…

地元の富士そばで締めのたぬき蕎麦を手繰った。 ここでも大声で「よいお年を」と挨拶される。

新宿ピカデリーに移動。1705の映画けいおん!の席を席を取った。いつものD13だw コミケ会場に向かうか迷ったが、映画の時間に間に合うか微妙になったので断念。今年は会場外販促部ということで勘弁ね>baf2兄貴。 池袋宙域まで一時退避。サンシャインの根元に…

中華そば(大盛り)、味玉@蕃茄(大泉学園)。 先日、汁そばの旨さに驚いた。フレーバを変えての再戦。 自然な甘みが凄いな。塩の方が好みだ。 お店を出るときに大声で「よいお年を」と挨拶される。

[期間限定]12月30日は、コミックマーケット81 金曜日 東地区“ユ”ブロック−29aへ直行されたし!!baf2(Twitter ID @baf2)兄貴がコミケに参戦されます。当日、会場に行かれる方はぜひ覗いてみてください。できればお買い上げ下さいw WELCOME TO VENIPRE 〜 ヴェニス…

「無職は悪」の考えが死に追いやる!無職ニートは悪いことではない!お前らこそ正義!世界の最先端だ!:哲学ニュースnwk・・・「日本には過労死するほど仕事があり、自殺するほど仕事がない」とのこと。

帰室してナッツチョコがけのシュークリームを食べる。やけ食いなんじゃないのか、これは。 デスクでお昼寝にとつにう。 再起動は1530ぐらい。よく寝た。 細胞を集めにかかる。キャンパス全体が静まり返って実に素晴らしい。もうみんなずっと年末休暇しておれ…

牡蠣フライカレー3辛、キリンラガービール@ココイチ。 今日は拉致ではありません。 機器の使用が1900からなのと年末休みの開放感から、ついつい350ml缶を頼んでしまったw 電車はガラスキーだが、街は人が多いなぁ。みんな楽しそうだ←

麻酔開始は08:55:56とタイムラインに書いてあります。 お祭り開始。採血と目標臓器が1つ。 正午前に魔法磁抗体の展開を完了。

3000覚醒。今年最後のお祭りへ出撃。 地元の富士そばでコロッケそばを手繰る。

2点。

[期間限定]12月30日は、コミックマーケット81 金曜日 東地区“ユ”ブロック−29aへ直行されたし!!baf2(Twitter ID @baf2)兄貴がコミケに参戦されます。当日、会場に行かれる方はぜひ覗いてみてください。できればお買い上げ下さいw WELCOME TO VENIPRE 〜 ヴェニス…

2点。

「製品をデザインするのはとても難しい。多くの場合、人は形にして見せて貰うまで自分は何が欲しいのかわからないものだ」

ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト ?もっといっしょにできること? (角川コミックス・エース)作者: コンプエース編集部,島田フミカネ&ProjektK出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/12/22メディア: コミ…

明日に備えて気絶。

某会議というか集まりに召喚される。もちろん、わたしは座ってるだけ。 帰室してグラフを1つ描いたら気力が尽きた。公式の仕事納めの日。早めに1830ごろ離脱。 地元の本屋さんで散財。昨日の原稿料効果。 日本酒を買って帰還。 牛肉と牛蒡の煮物、島らっきょ…

ニラもやし卵ラーメン@学食。600kcal。 学食も本日まで営業しうりお。

冷え込んでる。周りでは仕事納めした人が半数ぐらいか。 みんな休みの日は何をしているんだろうねぇ。 わたしの場合、休みの日に何をするか計画することがないので、いざ時間を与えられても何をしたらよいか分からずに途方にくれることが殆どだ。 来年からは…

僕は友達が少ない 最終話を鑑賞。 作画崩壊。仕方ないか。 肉と夜空では、わたしは圧倒的に夜空派です。原作の悪辣したセリフを井上麻里奈さんが押し殺した感じの声で好演していたと思います。 小鳩ちゃんの方言モードもなかなかの破壊力でした。博多弁いい…

4点。

もしやと思い、Excel 2011 for Mac に14.1.4のパッチを当てたら解決しました・・・。 つまりヲレが悪いのか!? いやいやいや、そーじゃないだろう、藤村くん!! いやいやいや、おかしいって。レイアウトがずれるとかそのレベルのバグじゃないんだぞ? 今日一日…