2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リンパ球ホイホイ/近喜屋/PK戦

・金土まとめあげ。・リーダの援護射撃でソレ気な(なんなんだよ)リンパ球を集めていく。・磁石で特定の免疫細胞を引っ付けて集めるという、ゴキブ○ホイホイ、もとい、リンパ球ホイホイを導入。・いやあ、簡単だねえ。カラムの落ちもの系(not ぷよぷよ)は時間…

丼物+マヨネ/気絶

・強烈な雨音で覚醒。西に向かうへそ曲がり台風の鼻息カー?・朝からソレしたマウスさんと白兵戦。12機撃破。どひー。PLP&ホルマリンに突っ込む。・昼ごあんはブタキムチ丼。表面にマヨネーズがトグロを巻いてますが、何か?・うーん。これはどこかで見た事…

この感覚は/微速前進

・朝からへこんで覚醒。もちろん中島らもさんショックだ。・まあ、ヲレがどんなにへこんでもらもさんは生き返らないよな・・・。・この感覚は・・・そうアイルトン・セナが死んだ時と一緒だ。しばらく気分がおかしかった。ヲレはアイルトンが1番じゃなかっ…

異才還らず〜中島らもさん急死〜

・がーん。中島らもさん急死!!・大麻でタイーホとかいろいろあったけれど。・やはり著作は全て買っていて、リリパットアーミーも好きなファンなヲレはとってもショックです。・牢獄から出てきて、これからまたガンガン書いてくれるだろうと思ってたのに・…

南米の黒い3連星/400字リミッター

・日月まとめ揚げ。・さすがに神奈川研究室→彩の国研究室のハシゴが堪えてなかなか起きられず。・仮面ライダー剣見て、しばしだらけてから本屋へ。ガンダムヒストリカ、機動戦士ガンダムTHE ORIGIN(7)を鹵獲。いよいよドムの姿が・・・。・早速読み始めるも…

じたばた/漢のまっさー

・なんとか起き上がって神奈川研究室へ。・むう、今年も卒業論文の学生さんを教える日々が始まったのカー。・ちうわけで、ゲノムとってPCRかけるところまでイッキに指導。なんだかとらえ所のない子だが、臨床や現場のことはよく勉強しているねえ。・サーマル…

阻害剤/24見ました。

・今日はまあまあ涼しいな。いろんなところで語られてますけど、35℃オーバを経験すると32℃が涼しく感じますね(笑。・朝っぱらから阻害剤を使ったプロトコルを立てていく。マニアック極まれりという感じです(苦笑。・サボって、ウサギさんを横っちょに付けま…

・おっ、本日は朝の気温がマシですな。35℃を越える嫌な雰囲気が無い。・ようやくオートクレーブの修理が行われた。良かったです。細胞培養で培地手作りは少数派だろうけど(あくまで私見でつよ)、細菌培養は調整済みでも最後はオートクレーブが多いですからね…

あちあち/統計処理

・たはー。今日も暑いぞ。くそっ。・丑の日でしたっけ?今年はウナギが似合う気温ですな。去年はやたらと寒くて熱い麻婆豆腐をふっはふっはと食っていた記憶がある。・夏休みをとる人が増えたらしく学内の食堂が空き始めた。もう戻ってくるなよ(笑。・有機酸…

39℃!/PSO BB

・朝からいやな雰囲気の暑さ。こりゃ逝くカー?・逝ったらしい。発表の気温が39℃だ。体感はいかほどか。・ラボの室温も32℃まで上昇。むむ、エアコン掃除で甦ったクーラも苦戦している。・有機酸についてふにふにまとめていく。進まねー(苦笑。・彩の国、越谷…

餃子部/24

・三連休まとめage。・毎年恒例の餃子部の日。ようするに脛に傷のあるキタナイおやぢどもが集まって餃子を手作りしてビールを飲む。ただそれだけ。・一番大変なのは白菜刻み。塩もみして水分をトバスのでまるまる一個を刻んでもこんなに縮む↓・そして、皮は…

文献あさり/イベント

・終日、免染しつつ、関連の文献あさり。・雷が凄いな。・明日は30歳過ぎた汚いおやぢが5人も集まって、餃子を1から作ってビール大会なのです。毎年恒例、通称「餃子部部活動」・本日もラボではヲレ一人きり。誰とも合わず、誰とも口をきかず。オフシーズン…

TUNEL/場違いな人物

・今日からリーダは夏休みらしい。スタッフの1人も消えたので(どこにだよ)、ヲレ1人だ。・大学院生がちらっと顔を出したきりで、誰とも会わず。・なので共用のiTunesからランダム再生しつつ作業。各自が勝手にCDを持ち込んでリップしてるんで、不気味な選…

PSO BB/免染

・昨夜は気絶する前にようやくPSO BB始めたのだった。無料で試せるのはいいなあ。・FFは月額料金を払ってるにもかかわらず3回ぐらいしかログインしてない←解約しろよ。・や、FFって敷居高そうなんだもん。戦闘でちょっとでも連携をミスるとweb日記に曝されて…

おじゃまぷよ/文献整理。

・なんとか胸焼けから復調。・とある中ボスのお仕事がおじゃまぷよのように降ってくる。・ふぁいやー。片づいたら1400だった。・文献整理して発注する抗体を見繕う。・ぼちぼち夏休みのヒトが出てきたもよう。・なんだか空回りだったなあ。昨日は胸焼けで使…

胸焼け焼け

・朝からエライ具合に胸焼けだ。胃酸が吹き上がり。おかしいなあ、残るような量は飲んでないのだが?・こりゃだめだ。あきらめて普段はできない(やらない)、伝票の整理なんかをしたり。・ダメだ。個室にてリバース。うーん、サワーテイスト(汚ねーよ)。・少…

茂木?/言ったもの勝ち?

・なんとか暑さで目が覚めないで覚醒。・2時間遅れで仮面ライダー剣鑑賞。おおっ、今週はバイクのシーンが多いねえ。サーキット走行もあり。もちろん茂木サーキットですよね?・ライダーが駆るマシンはオフロードばかりなのは、デコーレーションしやすいから…

おばはんのライブに行くですよー。/サーモンホイル焼き

・起きてすぐに綾戸智絵チケット争奪戦。チケットぴあに・・・つながらねー(汗。狙っていた会場は10分で売り切れた・・・くそ。なんとか川崎会場をゲット、ミッションコンプリート。・よしよし、おばはんのライブに行くですよー。・あらメールが。「-85℃のデ…

オートクレーブ破壊/ID for WebLiFE*

・暑すぎるって。むう。iPod2号で出撃。BGMはソーサリアンsound track。・研究室までの移動手段は徒歩、チャリ、バイク(XR baja)、電車とあるのだが・・・猛暑で迷う事なく電車。・嫌気性菌2種類のお世話。一応は嫌気性菌がヲレの専門なのです。・培地調整し…

ウェスタンブロッティング/白蝋病

・暑いねえ・・・。朝から熱風が。・朝から電気泳動dash!・泳動→トランスファ、1300か。・うーん、免染やりたいんだけどリーダのタスクを援護射撃開始。・これがきつかった・・・腸管をホモジナイザでげしげし砕くのだが3時間もやってると、振動で腕が・・・…

ピペット破壊/

・今日は蒸しますねえ。なんとか出撃。・朝っぱらから、昨日やり残した凍結切片を切る。・リーダのtotalRNAとり援護射撃。ありえないサンプル数をサバクはめに。・しかし、久しぶりに一緒に作業をするとリーダの手際の粗っぽさに呆れる。ちうか、バッファが…

力押し?/また萎え。

・徒歩にて出撃。大学に着いたらあるはずのチャリがない・・・。どうやら自宅にあるらしい←もちろん乗って帰ったのはヲレである。あああ、なんかもう脳細胞が(ry。・論文の内容をリーダに相談。「新知見とまでは言えないが、ほげほげである」でつか(汗?・な…

鯒(こち)/ゴルゴ33

・土日まとめあげ。・鯒(こち)が西武デパ地下で売っていたので査収。メゴチは小学生のころ鱚釣りの外道として、たくさん釣った事があるが「こち」は初めてだ。なるほど、メゴチのボスキャラという感じですな。・や、もちろん切り身ですよ。魚体本体はディス…

左肩/逃走

・左肩の鈍痛が・・・。昨夜は久しぶりにマッサージ屋さんに行ったのですか、かあいいおねーさんなのはよしとして、全然パワー不足で効かない(汗。・これだったらむさくるしー漢にごりごりされる方がいいな←そうかー?・カラダだるいし精神急降下萎えなので…

新知見?/てんぷら揚げ。

・朝から論文書き。・PubMedぐるぐるしてると・・・どうやらあると思い込んでいた現象がまったく報告されていないもよう(滝汗。・が、しかし、実験したらそーなっちゃたんだもーん。・だからといって報告しまつか、しまつか?リバイスが山のようにとか、拒否…