2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

液クロ/毎日かあさん

・昨日の巨大冷蔵庫移動作戦で、背中にきました。痛だるー。・さらに年末に痛めた腰がぞくぞくと、いやな感じに。むう。・バンテリンを塗りたくって終了←またかい。・高速液体クロマトグラフィー、通称「液クロ」を使用。制御は全てGUIなのね←最近では当たり…

肉体労働/対バーレーン戦

・むむう、少し桜のつぼみが膨らんできましたな。・某所の巨大冷蔵庫たちを動かすようにエライ人から電話がかかってくる。・もちろん家庭用の冷蔵庫などではない。-85℃のディープフリーザだ←とってもでかい。・これを撤去しろと・・・?・スタッフ6人に助け…

論文投稿事情/すったまご/大泉さんスペシャル

・朝から論文の直し。ネットワーク経由で投稿する時代だ。楽になったものよ。・ヲレの学生時代には、まだ「物理的に」投稿していたものよ。すなわち、タイプした紙を「船便」で送る、などという、今から見ればかなりクレージーな事をやってたのだよなあ(遠い…

データ枯渇/鉄漫画雑誌?

・雨だあ。・桜のつぼみがあとちょっとですな。いったい、あとどのくらい、桜が見られるだろうか←そんなトシではありません、三十路です。念の為。・大ボスから神戸学会出撃要請が来るものの、データ枯渇隠しデータはあるけどよで転進要請。この数ヶ月、論文…

どうでしょう漬け/100人刑事

・0930覚醒。ふにゃとしつつ、どうでしょうDVD鑑賞に突入しようとしたら、入電!・神奈川研究室の大ボスから(汗。まさか緊急出撃か・・・?・「テニアン島に赴き、3発目の原子爆弾投下を阻止せよ!お前んとこの、英語表記ってなんだ?」・メールにして下さい…

水曜どうでしょうDVD vol.5/

・う、少し残ってるな・・・90分をフルに駆け抜けた飲み続けたからなあ。しかも怒りながら。ああ、怒りで酒が進んだぜ←やめれ。・まあ、通常に行動できるだろう。地元駅前のナチュラルステーションでオレンジジュースLをイッキのみ。よしよし、これで体調が…

タコもおだてりゃ2足歩行/対イラン戦

・寒さが戻ったか。XR-bajaにて出撃・・・雪が降ってきましたが、何か?・キャンパスに着いたら青空になりやがる。うぐ。・論文の細かい虫取りとか、Tableの埋め込みとか。・タコが2足歩行でscienceですかい(汗。(リンク先では動画も見られます) [豆知識] s…

SWING GIRLS DVD/字数制限の罠

・朝からへたりつつ、電気泳動開始。はふ。・へたっていると、元仮屋さんハァハァ専用SWING GIRLS プレミアムエディション、キター!!・ついでにサントラもキター!・よしよし、元気出たぞ〜。スゥイングしつつ、実験するぜ♪←単純。・SWING GIRLSは最高です…

救命病棟大泉さんスペシャル/どうでしょうDVD vol.5

・録画しておいた救命病棟24時を鑑賞。最終回。・ふむー。相変わらずX年後ですか、フジテレビドラマ。まあ、それはさておき・・・。・来週は、大泉洋セソセイが主役の救命病棟24時ですよ!!→http://www.office-cue.com/cue_diary/・嬉しいけど、嬉しくない…

・うぐう。さすがに2800に気絶したのできつい←小説「終戦のローレライ」を読み返していた。バカ。・頑張って出撃。・ようやく無駄玉が打てるだけのプラスミドが確保できたので、細胞にトランスフェクション!・信濃町宙域に細胞をもらいに出かける。新宿宙域…

青葉/タイアップ/地震

・日曜日age〜。メールチェックしたら、昨夜2300以降にリーダのヒトから4通ばかりの入電が。・ケータイの電源を入れると(←昨夜はキンミヤ焼酎が程よく回ったので電源OFF!!)こっちにも転送されている(汗。・案の定、マシントラブル。とりあえずの解決をメー…

・zaburi姫が、でかいちご「あまおう」と勇敢にも勝負したらしい(姫は専用のザクF2型に搭乗したとのこと)。・あまおうの実際の大きさについて、検討せよと勅命を頂いたのでやってみました。・ここに書かれている測定法は、あくまでも遊びです。だから、Image…

大ボスの力/うつチェック

・朝ぱらから、大ボスと論文のやり取り。なんか本気モードっぽいな。・マターリと行きましょうや←マテ。・こちらが英作文する約3倍のスピードで、バージョンアップ版がメールされてきて、discussionするように指示が飛んでくる。・・・実力が違いすぎる。ヲ…

削られるココロ/出世魚

・ネタなしです。昨夜はローレライにいろんな意味でコーフンして、怒ってレビューを書き散らしてたせいで、2600に気絶。・案の定、パワーが上がらず。ねもいねもい←三十路の社会人としてどーよ、この生活?・午前中は図表作り。もうイラレとパワポは飽きたよ…

鋼鉄の魔女、出撃(映画ローレライ極私的レビュー)

・快調に覚醒。今日こそはローレライを見に行くですよ〜。・そんなワケで、大ボスとリーダには極力、顔を合わせないように図表作り。・1700鉄腕DASH!!に成功。池袋宙域に急行。・さてと、1900からの鑑賞です。平日のこの時間に、かなりヒトが入ってました。…

蓄積されたMPEG4/気持ちワリーヤツ

・0900覚醒。ふて寝のせいか、快調←11時間寝た。バカ。・XR bajaのオイル交換のため、赤男爵へ。・予約を入れてたんで、あっちうまに終了。そんまんま走りに行くにはまだ寒いので、撤退。・帰りしなに、アサヒ本生ゴールドがやたらと安くなってたので確保。2…

ストレスとデータの蓄積/へーちょ?

・少しは寒さが帰ってきたか?・小雨なので徒歩にて出撃←バイクかチャリで大抵は出かける。・昨日の細胞プチプチの続き。つ、つまらん・・・。・まあ確実にデータが貯まっていくのだけれど。・お昼過ぎから、くしゃみが。まさか?baja「へーちょ、へーちょ、…

神戸学会出撃要請/精神悪化の指標

・再び生暖かい朝。・午前中は新しい論文の図表作りとか。・午後に大ボスから、神戸学会の出撃要請が(汗。ううむ、憶えていたか・・・。・実験データはあるからいいか。新しいストーリーを組まないといかんねえ。しかしまあ、データを手元に持っていて立てる…

ポテト危険?/ホルマリン攻撃

・お、生暖かい朝。・Over night してたPCR産物を精製しつつ、図表作り。・ポテトチップスなどの含有成分に「有害の恐れ」:アクリルアミドは、地下工事の土壌凝固剤などに広く使用される化学物質で、動物実験で発がん性が指摘されていた。・ううむ、一般の人…

カレーに竹の子/大航海時代、再び

・日曜日age。・1300覚醒・・・だ、ダメ人間。昨夜はついにバイオハザード4がdisk2枚目に突入。寝たのは2900ごろ。・洗濯機を始動させて、松屋でエサ。この生活態度って・・・15年間変わってないじゃんよ(汗。・久しぶりに松屋のカレー。ってなんでカレーに…

百鬼夜翔、終結/Virtual PCの速度

・0930覚醒。本日は「ローレライ」の公開日。祭りに参加しようかなー。・テレビをつけたら8チャンネル。・・・ええ、ありがちだけど原作と随分とソレなのね(汗。・重要人物のフリッツ・S・エブナーが登場しないのを知って急速潜航に見に行く気が萎え萎え。・…

大雪/衣装を忘れた

・起きたら銀世界でした。・こりゃ粘度が高い雪ですな。道路の中央部はシャーベットになってるね。・論文書きつつ、バックグランドで着々と、とあるDVDを複製(市販DVDではありません。念の為)。・ちうわけで、平和。・午後から会議X1。・・・しまった(汗。サ…

帝国の終焉/つくねモドキ

・ぐむむ。なんとか覚醒。や、昨夜はバイオ4を2600過ぎまで(ry←中学生じゃないんだからよ。・電車で出撃。彩の国の獅子電車です。やがてターミナル駅に。・・・ちょっと途中下車してみますか←ヒマ人。・のええええ。エライ騒ぎになってるがな(汗。・お昼ごろ…

師加護に死す

・なんとか覚醒。ううむ、6時間睡眠では辛いカラダになってきたのか?トシかのう。・朝一番で米国からメール。・師加護o学会の演題が落選しました(汗。メールには次のように書いてありました。「Hi!今回はボクらの学会にエントリー、サンキュウ!(意訳)」 「…

ネットワーク、ダウン/フィヨルドの恋人

・寒いぞ、ぶるぶる。iPod2号で出撃。BGMは吾妻宏光。津軽三味線とハードロックの融合にシビレル。・ペンペケペンと。・・・学内のネットワークが全てダウンしている(汗。・大混乱の開始。研究室はまだしも、他の部署はヤバイんじゃなかろうか。・当然ながら…