2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2点。ランニング復活。四肢を制限なく動かして走れる幸せ。素晴らしいぜ。

AIが搭載された研究者向けの高機能検索エンジンSemantic Scholar | TechCrunch Japan・・・偶然にわたし自身の論文がキャプチャされていてたどり着いた検索サイト。知らなかったわー。なかなかに面白いよ。もうPubmed一択の世界は崩壊しつつあるのか? その後…

艦これメンテは無事に終了。予想通りに駆逐艦・文月に改二が実装される。もちろん、95レベルのうちの文ちゃんを早速に改二化するが、現れた娘は成長しすぎて誰だおめーわ状態w

新プロジェクトのプランニング。物凄くややこしい。デジタルカレンダに入力する前に、紙に下書きする有様。なるべく休日出勤しないように、なるべく無理しないように。 9月までの予定がわらわらと埋まっていく。次の完全休日は8/19以降。 某巨大施設に再出現…

サラダチキン(スモーク)、6Pチーズx2、ウィルキンソン炭酸水レモン@ファミリーマートと備蓄より。 ファミマのサラダチキンは制圧完了ぞ。

7月も終わりですな。ここに来て最高気温の予報が36℃の彩の国。いよいよか。 艦これはメンテに突入。娘さんたちを長いお使いに出す。いよいよ我らが文月教が蠢き出す時ぞ。フミィ(謎)!! 午前中から某巨大施設に移動して、経過観察。あれ、死んでない(不謹慎)…

プリンセス・プリンシパル を消化。 舞踏会潜入はデフォルト。この辺りが本格スパイ物じゃなくて「スパイごっこ」なんだけどな。肩の力を抜いて楽しむ作品ですよ。 スチームパンクだけあって、今週は背景のあちこちでスチームが吹き出しておりました。動力源…

写真なし。ナスたちが、実をつけるのをやめて葉っぱを茂らせ始めたので、切り落として根本に移植ゴテを入れて根切(切り戻し剪定)。これで、秋ナスが収穫できるはずなんだけど。

空母いぶき (7) (ビッグコミックス)作者: かわぐちかいじ,惠谷治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/07/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る専守防衛のために、警告してから24時間後に艦砲射撃すれば戦争じゃないよ、ピコーン!!からの…

地元駅まで戻ってきた。祭り客をかいくぐって帰還。 (蚊なんかいないのに)蚊取り線香をつけて、(興味ないのに)高校野球予選のAM放送を低く流して、(今までしまい込んであった)風鈴を吊るしたらニッポンの夏になった。氷でキンキンにしたサッポロ黒ラベルをぐ…

さそり固めみそ@チャーシュー力。

1年に1回しか書いていないと大嘘こきました、前回は。2016年は数回は書いてましたね。 本日は、ネタ店です。昭和プロレスマニア御用達のチャーシュー力を攻略。ここ以外にも数店舗が営業しており、それなりのチェーン店のようで。はてなキーワードにリンクが…

0808覚醒。起き抜け提督業務は、雪印コーヒーとピザパンをやっつけつつ。資源は、263963/245637/207003/238040、バケツ1631。鉄が不足する時代がやって来るとは。 ランカーを目指さないパンピー提督は、庶務のみで鎮守府を後にする。のだった。日記の補完と…

そう言えば一昨日に、6月作戦の結果発表があったのだった。何とか500位以内(主力艦隊第三群)に食い込めて、初のランカーとなる。最初で最後ですが。 ランカーを目指すなら、平日2時間、休日は4時間以上のプレイ時間が最低でも必要とされる。わたしは、この日…

ガチでジワるな、ウェーイ、ワンチャンワンチャン(2点)。

ウェーイ(ワラサの煮付けでビール。やはりブリよりもワラサぐらいの脂が好み)。ガチでソレなウェーイワンチャンワンチャン(蒸し暑いな)。

ソレな(午睡へ)、ワンチャン(よく寝るな)。 ウェイ(再起動は90分後)。ソレな(降雨開始)。 ウェーイ、ワンチャンワンチャン(強い雨の中を友永大尉に呼び出されて、スタバアワーからの輸送隊。本日のドラム缶輸送は、さつまいも。あまりにも重くてリュックサッ…

ウェーイ(日清焼きそばUFO)、ガチ(サラダチキン)、ヤバいな(サントリーオールフリー)@ウェーイ(地元スーパーより)。 ウェーイ(カップ焼きそばはUFOに限るな)。

ウェーイ(お早うございます)。ワンチャン、ワンチャン(起き抜け提督業務は、チョココロネと牛乳をやっつけつつ)。 ヤバいな(資源は25万を越えつつある)、ソレな(装備改修をこれからどうするかな〜)、ウェーイ(二度寝するか)。 ウェーイ(再起動は90分後)。ワ…

深夜のB級チープぼっち宴会はこれからだぜ。セブンイレブンに寄港すると、毎年恒例のラーメンサラダが復活入荷していたので、スバヤク確実に捕捉。こいつとイカ明太でさらにビール。ウェーイ。 メイドインアビス を消化。ウェーイ(しつこいよ、暫くの間は!! …

2点。

天然温泉へ。3週間ぶりぐらい。やはり露天風呂はええなぁ〜。秋が深まった頃を想像すると、今から楽しみだ。 ついついのんびりしてしまうな。特に「寝湯」がヤバい。ここでヤバいというのは、素晴らしいという意味ですよ、そこの中高年毒者さま。ちゃぁんと…

午後勤務が始まる5分前に敵本隊が戻ってきた。この辺りはお流石。カタログとスタンプの突き合わせ。つつがなく終了。お疲れ様です。約3週間、だらだらとですがこいつに時間を盗られておりました。 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもに細胞移入。 …

サラダチキン(ペッパー&ガーリック)、ゆで卵、ウィルキンソン炭酸水コーラ@ファミリーマートより。 今日のサラダチキンはブラックペッパー&ガーリックやで。んんん、こいつは不味いでござるよwwww ハズレだなぁ。化学的な胡椒の刺激が強すぎるし、後味がおか…

引き続きお許しの日。スーツコスを紙袋に入れて出社。 さて。地下鉄スタンプラリー本番の日だ。スーツコスを蒸着し、きりりとネクタイをしめていたら秘書さんが指を指して大笑い。しっつれいな。 敵本隊がやって来た。まずは突き合わせから。これで午前中が…

足の調子は面白いように回復している。足裏の皮が全体的に生え変わって(?)いくようで、皮がぴろと剥けると、新しい綺麗な皮膚が「用意されて」いる。 米粒より小さく1日1錠の抗アレルギー薬(ヒスタミンレセプタブロッカ)が何処まで効いているかは謎。