2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2点。

行きつけのスタンディングバーで上がりビールを月曜日から楽しんでいると、たちまちにして明日から仕事に行きたくなくなった。金曜日の週末モードに入ってしまったのだった。まぁ、そうなるな。

3連敗してシステム崩壊中だったので、イカレポンチになりやすい酵素と血清を入れ替えたら、細胞が採れてくるようになった。この不安定さが生き物。「ちゃんとした理系」の人たちが呆れるのがよく分かる。 5年前のわたしだったら、修正できずに沼る可能性が高…

ジューシーハムサンド、ショートパスタ入りカップスープ@ファミリーマートより。

週明けからいきなりお祭り。完全肉体労働が終日続く。しかし帰宅後は風呂無しの刑が待ち受けている。これではあまりにも自分が可哀想ではないか。ご褒美に健康ランドの餌を投げる。銭湯のほうが経済的だが、月曜日は定休日。 某巨大施設にてリビングホチキス…

明日の祭りに備えて早めに就寝。

空母いぶき 5 (ビッグ コミックス) (ビッグコミックス)作者: かわぐちかいじ,惠谷治出版社/メーカー: 小学館発売日: 2016/10/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見るミサイルで全ての勝負が決まる2016年に艦砲による砲撃戦という浪漫を発生…

前述のごとく、1400より日高屋でビールクズしつつ昼飯。 地元シネコンに向かう。タダ券の使用期限が10月いっぱいで切れてしまうからだ。時間が合う作品にしよう。何が当たるか。 ちょうどいい時間なのは君の名は。だったw まぁいいか。 君の名は。2回目を鑑…

チャーハンおつまみ唐揚げセット、瓶ビール@日高屋。 まーた昼ビールやってもうた。日高屋のチャーハンはバサバサで嫌いなのだが、フェアだったので。食べてみるとチャーハンの質がかなり改善されていた。その昔は、唐揚げも硬いバサバサ胸肉で不味かったの…

0800覚醒。起き抜け提督業務は、チョココロネと牛乳をやっつけつつ。 会社へ向かう。ううむ、さらに気温低下だ。 某巨大施設にてリビングホチキスどもの経過観察。これは駄目だ。完全に試験群と対照群の差異は認められなくなってしまった。 帰室。もう少し条…

3月のライオン を消化。 早くもインターミッション回という日常回。ちらりと「毒婦」が桐山零を押し倒すトラウマシーンも流れたが。 あれっ、アニメオリだよね。お弁当を渡すエピソードは原作にはない。代わりに唐揚げカレーなんだけど。 後半は二階堂と川本…

0点。

焼きうどんをビルドしてビール。麺類は大尉には任せられん。 地元の有名な定食屋で飯を食い、地元のファストファッション()で服を買い、地元の健康ランドで〆る。言い訳ができない完全なヤイルドマンキーになってしまった。

地元最寄り駅までリターン。「隙間」にてハロウィーンセール50%割引が開催されていたので、ズボンじゃなくてパンツを購入。煩くつきまとう店員もセールでてんてこ舞いだから、声掛けされることもない。裾上げの際に「いつもはどんなファッションですか?」と…

肉玉ねぎ炒め定食(ねぎとろ付き)@地元の有名な定食屋。 ここのお店、地元民の間ではかなり有名。今まで訪れていなかったのは、あまりにも有名すぎて土曜日に訪問するのが何となく気恥ずかしかったからだ。 到着は1330ぐらいだったが、なんと待機列が。定食屋…

0740覚醒。起き抜け提督業務はTOPVALUEのしょうゆカップ麺をすすりつつ。 本日もサンマ漁に出漁する我が艦隊。まぁ一応はサンマ漁支援という形なんだが。うちの漁船は大淀クローンにソナー、爆雷、探照灯、見張り員。北上さんに甲標的、ソナー、見張り員です…

夏目友人帳 伍 を消化。 3話めで早くもホモ&祓い屋回キタ〜。夏目を奪い合う二人のホモ祓い屋wwww 腐った女子たちは待ち望んでいただろうよ。 夏目きゅんは1人暮らしのホモの部屋になんでホイホイと上がり込むかなぁ。 ニャンコ先生が猫の姿のままで凄みを利か…

26点。

中国、大気汚染が酷いと昇進に響く… → 観測施設に潜入しガーゼを吸気口に詰め込む : 大艦巨砲主義!・・・目の前の書類を誤魔化すのに全力投球だからな、上も下も。実際の大気汚染なんか知ったこっちゃないっての。

さすがに自宅まで歩くと身体が暖まってきた。人類お燗計画は思いとどまる。

午後から実験作業。新しいプライマーをいくつか下ろしてリアルタイムPCR。 某巨大施設に移動して、リビングホチキスどもの経過観察。やはり差が出てきたんじゃないかな(汗。 もしかして、ヲレは何かを見つけている最中なの鴨試練。 2000、撤退。 地元駅に着…

豆腐キムチチゲ膳@松屋。 ちょっと早めかなと迷ったのだが、今シーズン初の豆腐キムチチゲを解禁。今年から、豆腐キムチチゲセットから豆腐キムチチゲ膳と名称変更、お値段は据え置き。 松屋のこいつと、ココイチのカキフライカレー、日高屋のチゲ味噌ラーメ…

さらに気温低下。厚めの長袖にジャケットという装備。ちょっと早めかなと迷ったのだが、今シーズン初のセブンカフェによるホットコーヒー歩き飲みを解禁。去年は11/13に解禁していた。久しぶりにコーヒー飲むと美味い。 年末の社内清掃についてのトドなんか…

吐く息が白い!

2点。

Apple、15年ぶりに減収減益。iPhone売り上げ減響く | ギズモード・ジャパン・・・谷間だから仕方ないって。次は山だ。「Apple Pay」で取引される金額が500%急成長しているとのこと。買い物でカードかざす度に自動的にシノギが掠め取られて林檎屋へ入ってくる…

明日から雨か。友永大尉の母方の田舎よりラ・フランスが送られてきた。晩秋だ。山形県にあるそのご実家は、大規模な果実農家であり、さくらんぼとラ・フランスで蔵が立っているそうな。