2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

8点。はいはい、書いてますよぉ。

メガテン4。なんだか東京が砂漠になっちゃった。おお、東京砂漠。そして未だにスカアハ先生が前線に立ってるわたしのパーティ。そろそろ仲魔を入れ替えよう。

原稿続き。ああ、イラつく。そしてやりたくないw 給料分、給料分! 弱ってるなぁ。精神状態によって、能力に差がありすぎる>わたし。エラーバーが大きいのはプロとして恥ずかしいぞ。 昨日に再々投稿した論文のステータスが「査読ちう!」に変わったのを確認し…

のり弁、サントリーオールフリー@近所のスーパーより。 わたしは、熱狂的なのり弁支持者です。語ると長いので以下略としますが、そのルーツは専門学校時代に読んだ「大東京ビンボー生活マニュアル」かな。もっとも、本書ではのり弁よりもかき揚げ丼を支持し…

梅雨に入っていきなりの梅雨の晴れ間。この湿度の低さは爽やかすぎる。 カールスラント学会の読み原稿を書く。イチからではなく、ほぼツギハギなんだけど。 原稿はEvernoteに貼り付けておく。iPhone5でTwitterを見る代わりに、Evernoteの原稿を見るようにす…

ガールズ&パンツァーを見直してた。今期は、超電磁砲S、ガルガンティア、ヤマト、巨人およびゆゆ式で決め打ちになっている。デートは遅れ気味、俺妹2は脱落気味。週5本だと消化に余裕が出てきて、過去作品を見直すことになる。

10点。

いつもの健康ランドへ。変わり風呂は、ベリーシリーズ完結編のストロベリー風呂。 甘ったるい湯にニヨニヨしながら浸かっていると、純地元のジジイ(82歳ぐらい)に話しかけられるという、たまこまーけっと的な展開だったが。 ジジイの話なげぇwwwww 戦前に存…

再投稿をかけるべく、最後のセルフチェックを黙々。致命的な馬具さんこんにちわw 参考文献リストが本文とずれていた。よくあること。急いで直す。 再投稿作業開始。サーバの不調で何度かうぷに失敗した。1600, re-revise versionが旅立っていった。さて、ど…

のりらーめん@近所のラーメン専門店。 応援している麺だけうまい店。菅野製麺所製を使用している。 スープはまったく進歩せず。ある意味ブレない二昔前の背脂醤油。4口めぐらいで飽きる。 つけ麺が登場する気配はまったくない。真夏でも熱々だけで勝負する気…

梅雨入りしたとたんに本気出してきた。空は冬の青森で、気温は梅雨の彩の国。 再投稿をかけるべく、最後のセルフチェックをかける。

アニメ消化はお休み。風呂屋店主がプレミアリーグだかの名試合を見ていてぎゃーぎゃー五月蝿い。 風呂屋店主はサッカーのルールなんかゴール以外は理解しておらず、ただイケメン選手を見ているだけである。戦車の知識なしにガルパン見てハァハァやってるのと…

8点。

帰還。シシャモならぬキャペリンでビール。

ゲラをへんしう部に送り返した。さらに、返す刀でリバイスを英文校正業者に投げた。 カールスラントのスピーカーたちのプロフィールと代表作を調べ始めた。いわゆる予習。 定時退社。会社への愛は給料分。 地元の珈琲館でメガテン4。渋谷エリアに到達した。…

焼きそば餃子セット@近所の中華料理屋。 無性にプロの作るソース焼きそばが食べたくなって、我慢できなかった。焼きそば脳恐るべし。 ちなみに。カップ焼きそば脳は、これとはまた似て非なるものである。 激しくスルドク迫る存在感。

これぞ、どーんより。午前中に梅雨入りが宣言されたらしい。5月中の梅雨入りは記憶に無い。 ゲラチェック中とリバイス中が大ボス経由で回遊してきた。いろいろとチクチク直されててがっくし。 チクチクと修正。

ゆゆ式 を消化。 お正月編。連続で自室に押しかけられるとたまらんなぁw 他人の部屋で昼寝できる神経が羨ましい。 ガールズ&パンツァーを見直す。最終話とその前の回。軍神・西住みほ殿の指揮っぷりに惚れ惚れする。

10点。

地元の珈琲館でメガテン4を90分。池袋エリアに侵入した。レベル29。

帰りしなに「チタマのウォーキングメソッド-カールスラント編-」を捕獲。1700円。たけぇ(泣。でも、さすがにまとまってわかりやすく書かれているんだよね。webでいくらでも情報は手に入るけど、情報を選別して噛み砕いてまとめてある書籍はまだまだ有用と思…

ざるうどん、ミニ牛丼@なか卯。900kcalぐらいか? ようやく食欲が戻りつつある。 このところ讃岐系の中太ばかり食べていた(また丸亀製麺か!)ので、平打が新鮮に感じた。

カールスラントのスライドを複数メディアに焼く。併設ミニポスターを印刷>またカラリオか。 総説のゲラチェック。へんしう部の指摘箇所は9箇所。バグの根絶は無理だとよく分かりますネ。久しぶりにAcrobat proを起動。 へんしう部曰く、電子修正以外は固くお…

這いよれ!ニャル子さんW を消化。 水着回。サブタイの「プールサイド、血に染めて」がいいなぁw

4点。

帰還。ゆっくりと日本酒飲みたいなぁ。

カールスラントのスライドを1600ごろにageてから、ようやく会場の場所やらホテルの場所を調べ始める。 や、そもそも空港からどう移動するのかも調べてない。キャプテン茉莉花の話だと空港が2つあるらしいのだが、どうみてもいっこしかないっす。 いろいろと…

手巻きおにぎり(しば漬け、あられ)、和風ツナマヨ巻、豆乳(珈琲味)@ファミリーマートより。 行きつけの公園で食べた。食後はベンチで昼寝しようとしたものの、意識が落ちなかった。

体調元に戻らず。食欲がまったく沸かない。 カールスラントのスライドを作り始める。 5週間前に70%は完成させていたのね>わたし。記憶がないのだけど(汗。 このところ、いわゆるど忘れの頻度は変わってないものの。別のわたくしが何かをやっていて記憶が無い…

翠星のガルガンティア を消化。 船団長あぼんにして、大原さやか様御当番回。 喜怒哀楽以外の絶妙な感情を声質にのせるさぁやお流石。や、まぁ声優としての基本スキルだとは思いますが・・・。 その後の伊藤静さんとの掛け合いも素晴らしい。まさに息ぴった…