2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2点。

手取り20万円以下ってゾっとするくらいの底辺なんだよな : マネーニュース2ch・・・わたくしは超絶底辺ということになるね。 民進党・山井和則がtwitterのデマに釣られてドヤ顔でサミットでの安倍首相批判を開始して全世界に恥を晒して炎上wwwwwwww…

メカジキの刺し身でビール。

帰室して、艦隊の再編成。大阪・名古屋のうーちゃん出張でとっ散らかった状況を整理し直す。 新データ出てたのを忘れてるし。自分の日記を検索したら、しっかりとその事が書いてあったし。記憶にねーよー 今週末から自宅風呂屋がようやく毎日営業となる。こ…

濃厚煮干し味玉らーめん@某ラーメン新店。 煮干し系専門店とのことで、確かにニボニボしている(扉写真)。 煮干しとエビは難しいのだ。抽出のタイミングを誤ると、えぐ味が出るからだ。えぐ味ぎりぎりを狙って出汁を抽出するのは簡単ではない。この店は、丁寧…

ちょっとはシャキッとしてきたか? ダメか? ダメなのか(挨拶)? 何だかまだダメっぽいねぇ(謎)。あれやこれやと。 Evernoteを6.6.1に上げると、ようやく新端末で同期が可能となった。約2ヶ月間、web版で凌いだ。 お昼は、おとなりの講座のT先生がラーメン新店…

迷家-マヨイガ- を消化。 いつもキレてる元ITと民俗学者がくっついたか。 なぁ、この作品もバイオハザード系じゃないかね? トラウマが増幅される謎のウイルスじゃないかね。

謎の野菜煮込みでビール。

2点。

早期のがっつりお買い物ショーに巻き込まれる。無茶苦茶だよな。どうしろと。 夕刻。もやしもん関係のデータが傭兵部隊より入電。外部に飛ばすと楽だわー楽だわー楽だわー。3回言いましたね? そして、自分が偉くなったという錯覚を楽しむのだった。ゼッニが…

チャーハン@近所の中華料理屋。

天気は雨の月曜日。約10日ぶりのフルタイム出勤でもあるね。 いつものことだが、いろいろと拒否反応が酷すぎる。

ハイスクール・フリート を消化。 比叡を武蔵と誤認したのか。いずれにせよ、戦艦とやりあう羽目に。35.6cmも46.0cmも駆逐艦にとっては同じだよ。 典型的なバイオハザードものでした。それにしても、駆逐艦内で抗体が開発されちゃうのだけはやめて欲しかった…

移動再開。全く渋滞せずに地元宙域までの撤退に成功。 おじさんたちが次々と離脱していく。はっきりとクッキリと寂しさを感じる。トシを取れば取るほどに、その寂しさは増感されていくようだ。では、皆の衆、婆娑羅だ。 1600、帰還。旅装を解く。 採集してき…

アジフライ定食@某所のSA。 こんなんで1200円持っていくんだから、カネの流れとは恐ろしいもんだ。

幕営地に戻ると朝飯の支度。昨日の鍋にゆでうどんをぶち込んで、ネギとナマタマゴを投げつけてぶん回し食いする。カロリーカロリー!! 食後はのんびりと後片付け。 霊峰が写っているのがおわかりだろうか。高度が高いと言っても霊峰の根本にも達していないだ…

おじさんたちは気がついた。これだけ高く上がったんだから、夜景がキレイなのではと。 体内のアルコールを加速剤にして、明かりが全く無い山道を登り始めるおじさんたち。とてつもなく馬鹿だ。 はいはい、夜景夜景。新幹線がのろのろとイモムシのように鉄橋…

4点。無事に2つのイベントより帰還しました。明日からは、また人生の刑務に戻ります。

ごま鯖の塩焼き、セリとトマトのサラダ、卵豆腐でビール。10日ぶりぐらいか、自宅の夕食は。

霊峰の元で day2

100点。幸せだ。

25年間もの間、焚火宴会を行ってきたが、話題はまだ馬鹿話オンリーだ。シリアス話を始めたら、本当に我々がトシを取った時だろう。 今年も、仲間たちに感謝。ありがとう。

1400、目をつけていた場所に到達。概ねググる地図情報通りのところだった。既成事実作りのために、神速で艦隊を展開するおじさんたち(扉写真)。何しろこの道25年のヴェテランばかりなのだ。つまりは、こんな事を25年も続けているのか、orz 程なく高原特有の…

ミネラルウォータ@某所の道端。

移動開始。とあるジャンクション付近で数キロの渋滞が発生した以外は極めて順調。 朝飯、豚汁うどん。SA特有のチープだが高価格設定に舌鼓。 午前中に一般道路への降下を開始。

約1年ぶりに焚火野宿旅に出発する日。例によって車両や場所の情報はマスクします。 某SAで怪しげなおじさんたちが次々に集結してくる。怖いよぅw

霊峰の元で day1

1点。