2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

12点。

ニシンの塩焼きでビール。ニシンの季節になってまいりました。

昼休みは会社近辺を徘徊。 商業誌の原稿。こればっかりやっている訳にはいかないんだが。早いとこ沈めたいが、ちくちくと文献確認作業など。 国際お笑いその1のデータ整理。 走りに行く。まだまだ半袖短パン夏の子スタイルで8km。しかし走りだすまでは寒いン…

さばなべ(サバ水煮缶、冷奴セット)@備蓄とファミリーマートより。 あちあちの豆腐が嬉しい。

冷え込んできたな。キルティングの軽いアウターを装備した。まだホットコーヒー歩き飲みはその気にならないレベル。 今日は作業が入っていない。なるべく書き進めたいところ。 商業誌の原稿。長い前置きが終わって、ようやく他人のふんどしで相撲を取るゲー…

12点。

帰還。風呂無しの刑。 セット数を半分にしてのピラティストレーニング。 まだ冷たいビールを飲む気になるな。最高気温が10℃を下回る辺りで燗酒か?

昼休みは会社近辺を徘徊。絵に描いたような落ち葉くるくるの木枯らし1号を観測する。それらしいところをパシャリと撮影。 午後から時間制限付きで商業誌の原稿。第二章に突入。 来週のお笑いライブプレイリストを一気呵成に仕上げた。問題は、こいつを紙メデ…

サバ水煮缶、ゆで卵x2、低脂肪乳@備蓄とファミリーマートより。

何日ぶりかの青空を見る。ここ3週間もの間、雨が降らないことはなかった。特に週末は必ず嵐であり、かなり辟易している。そろそろ冬眠中のオサムシを狙えるシーズンだし、フィールドに出たいのだ。仕事に包囲されているとはいえ、休みは取れているのだからな…

木枯らし1号、推して参る。

帰還して、すぐに午睡へ。 再起動は90分後。友永大尉に召喚されて、スタバアワーからの輸送隊。 強まる風雨の中を帰還。 ブリタニア語の修行を40分集中。 ピラティストレーニング。BGMはTVアニメ『血界戦線&BEYOND』技名を叫んでから殴るラジオ | インターネ…

つけめん、味玉@舎鈴 六厘舎の量産型。六厘舎=ガンダム、舎鈴=ジム。 薄いつけだれでごわごわ感がない麺。ベースの出汁は確かに六厘舎的な香りを感じる。 1度来ればいいかな。

0800覚醒。起き抜け提督業務は、雪印コーヒーとマカロニサラダパンをやっつけつつ。 少女終末旅行 を消化。 寒そうだねぇ。え、水に入るの?? 二人に以外の人間は滅んでしまったのか?? 大雨の中、駅前へ。あれこれと悩んだ末に、数駅を定期券で移動した。

3月のライオン 第2シリーズ を消化。 隈倉さんの巨大靴で遊ぶコミカルシーンが最後の笑えるポイント。ここからは、見るのが辛い展開が続くことになる。 (将棋を)指して、指して、指して、指して、指して、指して、指して、指して、指して、指して、指して、 …

1点。追加データ。

リアルタイムPCRが上がって順当な遺伝子の動きを確保。 2220、撤退する。まーた雨が振ってきたぞ、ゴリュュュュュァ!! 地元リターン。自分へのご褒美というより本日は自宅の風呂が使用禁止なので、健康ランドへ。変わり風呂はハロウィーン風呂。カボチャの風…

作業開始。前述したように軽い二日酔いでコンディションはあまり良くない。 誰も居ないのをいいことに二次抗体の反応時間に、椅子を寄せ集めてベッド作成。1時間気絶する。これで体調は完全復活した。追い打ちとばかりに、起き抜けに甘いバニラアイスを投入…

昔ながらの喫茶店風ナポリタン、ファミチキ、ジャスミン茶@ファミリーマートより。

0800覚醒。軽く残してしまった。今日は肉体労働なのだが。 早く会社に向かいたいところだが、不動産屋が来て天窓を点検するので立ち会えと言われてしまっている。 しばしの提督業務。 1000、約束通りに2名の不動産屋が到着。立ち会ってあれこれと。天窓の周…

友永大尉が生牡蠣が余ったので、何かをこしらえろと仰りやがる。では、というわけで。牡蠣に酒をまぶしてからバターで半生に炒める。醤油を軽く垂らして粉チーズを振ると「何か」が完成する。白ワインにも合うし、パスタにぶっかけてもいい。昔からの得意な…

12点。

介護士を経てFラン福祉学科の准教授になって2年経過した : 大艦巨砲主義!・・・「他人の下の世話をする東大京大出身なんかまずいないだろうし」「でもこの分野は他と違って実務ありきだから今でも俺は老人ホームでボランティアがてら介護やってるよ」うう…

今シーズン初の生食で牡蠣を。合わせるのは、白州の濃いめ水割り。

スタジオ入りするまでの1時間を使って、商業誌の原稿。何だかアイドル声優さんみたいになってきたぞ。 某スタジオ入りして、撮影仕事。3GBほど撮影。 帰室して、RNA採りからのひっくり返し。身体を動かせば動かすほど前に進むのだから、気分的には楽だ。 某…

鮭の中骨缶、野菜サラダ、温泉卵@備蓄とファミリーマートより。 いつものように裂帛の気合でゆで卵のカラを割ったら「でろりん」と卵白が出てきたでござる。完全に脳がフリーズ。数瞬後、間違えて温泉卵を買ったことに気がついた。もう少しパッケージに変化…

いつの間にやら仕事に包囲されている。そう、我が社は一月前倒しで年末進行が発生するのである。国際お笑いライブ、商業誌、その他トドども。 お水なお仕事をまずは切ってしまうことにしよう。お水というのは、うちの業界では「ウェット」という通称で呼ばれ…