2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4点。

進撃の巨人(25) (講談社コミックス)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2018/04/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見るもう買うのはやめようと思ってたんだがなw で、どーすんのよ、これ。空母いぶき (10) (ビッグコミックス)作者…

「中国経済崩壊しないじゃんw」 識者ワイ「もう崩壊始まってるだろ」 : 大艦巨砲主義!・・・もう宗教に近いよな>中国崩壊説。何度も言うが中国の経済成長は絶対に止まらない。実際に止まってないし、彼の国の人の生活は豊かになる一方だが? 世界の覇者にな…

ツクツクボウシが鳴き出した彩の国です。7月中はちょっと早すぎのような気もする。

ムヒを使いきっちゃったので(あれ?)、あせも対策用のCPが良い奴を仕入れた。 身体を動かすか。ストックしてあった培養上清からのタンパク。リソリ関係で1ヶ月に1度しか実験台に立っていないな。これぞ死に体。 おやつに今シーズン初のところてんを食す。わた…

牛焼肉定食(おろし豆腐換装)@松屋。 ロケンロール・チャリダー先生に触発されて、おろし豆腐チェンジを試験。 豆腐は至って普通。焼き肉と合わせるご飯代わりになるよ。 カロリーは、約500kcalぐらいになるのね。これに茹で卵+青菜がつけば完璧じゃないかな…

33℃なら余裕なんだがなぁ。36℃となると何とも。汗疹が広範囲になってきた。クーラーがないので常時べったべただからねぇ。 ともあれ、前向きな偏見で今日も生きて参りましょう。目指せ悪党見習いでございます。 院生チームのトド撃ちリストを作成など。なぜ…

関東地方の中で、なぜ彩の国だけ猛暑予報が出ているのだ、orz

4点。

【捕り物】警察官と宅配便配達員が刃物男を捕獲 : 大艦巨砲主義!・・・ブラックキャットメンの打撃技が熱い件。

イサキの刺し身などでビール。500ml缶瞬殺拳。

某巨大研究所に送るサンプル調製。 もやしもん分与に関する手続き。MTAなどはいらず、ほぼフリー素材。いいのかよw カルト説法会に出席というか、顔出しアピ。 1930、撤退。

鶏塩唐揚げ、冷奴@近所の中華料理屋。 こら、そこ、唐揚げの衣は糖質じゃねーか半端なことしてんじゃねーと突っ込まないで下さい。

月曜日。朝から事務の人との共同作業があったので気を張っていったが、敢え無く中止に。これで気が抜ける。 医療廃棄物のごたごた。台車でごろごろごろごろ楽しいお。 ううむ。

湿度が上がったな。変態カーブ台風の置き土産か。寝苦しい夜が続く。

4点。

【上限は5万円】生活保護世帯にエアコン購入費支給へ : 大艦巨砲主義!・・・そうか・・・!! ナマポで買えるのか!! よぉーし(ry

たらこスパゲッティなどでビール。

4両編成、スイッチ式ドア、4本/1時間というローカル線の最低基準を満たしている路線で都内の奥地へ。乗車時間は1時間だが、トータルで1.5-2時間といったところか。途中で20年前(!!)まで1年ほど通っていた某研究所の最寄り駅を通過。ホームを見回したが、記憶…

ロースカツカレー@松乃家。 消化の良い物にしろよ、ばかめ。

0844覚醒。起き抜け提督業務は手作りアイスティーをやっつけつつ。リプトンのティーパックがあまりにも不味いというか香りが出ないので、奮発して(380円)、トワイニングのアールグレイにしたわたしは腐れブルジョアジー。 目をつけていた里山探索の予定だっ…

シュタインズ・ゲート ゼロ を消化。 ダルのお当番回というか何と言うか。将来の娘が将来の父親に対して将来の母親に迫って種付けまで持ち込めというタイム・マシン物ならではの胸熱展開。 阿万音由季が手に怪我をしていたのは、あちら側と交戦したためとか??…

熊に怯える探索者は密やかに歩く

午睡へ。再起動は120分後。寝すぎ。昨夜のサウナ2種類が効いてしまっている。 暴風雨が開始された。それでも、友永大尉に使役されて輸送隊からのスタバアワー。芋、豆、キャベツがくっそ重い。重いのよりもスーパーの袋が手のひらに食い込む痛みが辛い。 な…

冷やしそば、鶏竜田揚げ、サントリーオールフリー@近所のスーパーとセブン-イレブンより。 当初はステーキを焼こうと思っていたのだが気力が尽きた。 やはり冷たい蕎麦とこってりした肉料理は抜群に合うな。

扉写真は、某山のシンボルであるムササビ。ちなみに、生き物に興味のない人(つまり大多数の人)は、この像を見ると必ずこう言います。「あっ、モモンガだ、モモンガがいるんだぁ」と。ムササビを知っている一般人をわたしは知りません。 0924覚醒。台風の日。…

肉じゃがでビールをやりつつアニメ消化アワー。気温は実に快適で素晴らしいことである。 ヤマノススメ サードシーズン を消化。 なんと! 雪村あおい氏にはクラスで1名しか友人がいなかったでござる。そしてその1人とは、サイコパス・ひなたのことである。何…

2点。