2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰還。 ボケッとスポーツニュース見てたら、監督が落合と秋山だった。どちらもわたしがショーネンの頃は現役だった。当たり前か。トシトッタ。 本日も休肝日。サントリーオールフリーを飲む。

原稿。 授業の演習問題を作る。 本日もミッキーマウスのまがい物と戦闘。調子よかった。 走りに行く。8km。寒いっ。走り始めるとかなり快適。良い季節だ。

まぜそば@近所のつけ麺屋。 限定!の短冊にあっけなく釣られた。普段は食べないまぜそば。 しみじみと不味かった。塩とニンニクがひたすらにきつい。

休肝日明けにつき快調。 原稿。明日は授業だし木曜日は祭りだ。落ち着いて書ける日は少ない。 お昼は久しぶりに近所のつけ麺屋へ。

アニメ消化はお休み。やはりシラフだと士気が堕ちるようだw DIGAさんのHDDが圧迫してきた。そろそろ焼かねば。

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: ハノカゲ,Magica Quartet出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/05/30メディア: コミック購入: 23人 クリック: 398回この商品を含むブログ (385件) を見るとりあえず積み。独…

本日は哀と悲しみの休肝日でござるので、サントリーオールフリーを飲む。

裁断機とScansnap s1500を自分の研究費で購入することを決意。見積もり依頼を飛ばす。もちろん、自炊するためだ。 用語集や重いアトラスなんかをまとめて持ち運べるようになると面白いぞ。 某実験施設にてミッキーマウスのまがい物と戦う。離脱したときはす…

ぶっかけうどん、野菜かき揚げ、かしわ天@近所の讃岐うどんの店。 ぶっかけにはちゃんとスダチが添付されていた。この酸味と香りがないとな。 野菜かき揚げのカロリーには要注意。野菜といっても油の塊だからだ。うどんと合わせて800kcalは入った気がする。

不規則な方向から吹く風と雨の中、出撃。 授業のスライド。 お昼はちょいぬけして、魔法少女まどか☆マギカ(3)を捕獲。さらに、機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY DVD-BOXの料金を密林に上納。 いつの間にやら讃岐うどんの店が出現していたので視察。最近…

雨音に聞き入る。以前のねぐらでは幹線道路に面していたため、雨音どころかテレビの音も厳しかったのだ。 ちうわけで、ボケッと雨音を聞きつつジム・ビームを飲む。ライの風味は弱いけどわたしにはこれで十分。アニメ消化はお休みとなった。

相方氏は悪魔憑きになってるので日高屋で餌。三種盛り、イカ揚げ、味玉。瓶ビール、レモンサワー。

菌の調整。 しつつ、PSP-1000を近代化改修してたんだが(汗。考えてみれば7年前のハードなんだよね>PSP。 解像度の低さに驚く。こんんなだっけ。 飲ませに行く。巨大な薄暗い施設に日曜日の夕方に忍びこむ。精神がやられないわけがない。水樹奈々さまで耐えた…

ぶっかけ(大)、ウインナー天、イカ天@丸亀製麺。 東京麺通団のぶっかけと違って、スダチの酸味がなく別物だった。

0930覚醒。相方氏は偏頭痛の発作。相変わらずエクソシスト状態。 こうなってしまっては頓服を投与するだけ。おそロシア偏頭痛。 ジョニー・ライデンの帰還を読み返す。 雨足強まる中、研究室へ。

GISICKを消化。 ヴィクトリカの母(ママトリカ)であるコルデリアの描写がキツイ。臨月で出産寸前の妊婦を、鎖で縛って*1無理やり出産させるってどうよ? しかも父親は変態パワー全開でドヤ顔でむふふふふと笑いつつ妊婦の腹に赤ワインぶちまけるとかどんだけ(…

離脱。酒臭い車内。 雨が降り始めた。鯖の味噌煮を5分で作成。そう、5分でできるのだよ。さばの味噌煮缶詰に白菜、ねぎ、水をぶち込んでレンジアップするだけw 七味とチューブ生姜で偽装工作は完璧となる。 事実。相方は美味い美味いと食べていた。砂糖が多…

研究室へ。本日から久しぶりに動物と直接的な戦闘を行う。 調整に手間取ってしまい、暗くなってからの巨大施設侵入となった。 久しぶりの作業内容だったが完全に身体が覚えていた。いろいろと忘れ物を研究室にしてきたのも久しぶりだったからだろうね。

八宝菜定食@地元の異様に安い中華料理屋。 これで280円だった。何かがおかしい。 給仕係のお兄さんはやはり音声を発することができないらしい。しかし、日本語は理解しているようだ・・・。

0900覚醒。 地元の珈琲館にiPad2を抱えて沈没。 Papers2で積んでいた総説を崩し、新しい実験系を2つNoteshelfに書きだした。 尿意襲来により離脱。 地元の異様に安い中華料理屋へ。

緋弾のアリアを消化。白雪さんは強いのか弱いのかどっちやねん。

明日からの試験準備。嫌気性菌、好気性菌をそれぞれ起こす。 ハルヒ驚愕を読みきってしまうことを決意。1900離脱。 涼宮ハルヒの驚愕を読了。 以下、極力ネタバレにならないようにしたつもり。 テンポが悪すぎる、これに尽きる。分裂から驚愕(前)(後)の3冊だ…

カロリーメイト(フルーツ味)@備蓄より。194kcal。

何事もなかったかのように職場復帰。 原稿。

アニメ消化はお休み。げんしけんを読み返していた。

安いイヤホン、まんだらけでカレイドスターのサウンドステージを捕獲。 新宿宙域まで撤退し、ハルヒ分裂を復習したのちに驚愕へ。 地元の珈琲館でさらに驚愕を。メモを取りながら読むので遅くなる。 久しぶりのキョン節にニヤニヤしつつ、涼宮ハルヒの驚愕。…

ブラックカレー5辛@ラホール(秋葉原) 改装されていて食券機が導入されていた。おねーさんが日本人に変わっており、客層に女性が目立つ。 なんて事だ。サンボも変わってしまったし、これで富貴がおかしな事になったらどうすればいいのだ。

いっかい休みを行使。日記によると2008/7/24に行使している。 ま、そんなわけで。 アキバ宙域へ。

アニメ消化はお休み。未読の山を崩したり、Twitter飲みしたり。

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/05/25メディア: ペーパーバック購入: 134人 クリック: 2,809回この商…