2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そのまま帰還せずに、雑木林か河川敷でも探索しようと思ったが、アタマのグラつきがまだ残っている。無理はせずにヒルネするべく帰還した。 シュラフと電気毛布で巣を作って、気絶。 再起動は1700。とっぷりと陽は暮れている。 自治会の歳末パトロールに出撃…

カキフライカレー@地元の入るのが怖い洋食屋。 ついに去年から狙っていたカキフライカレーを攻略した! カキフライは、バッター液(卵・小麦粉・牛乳からなる衣の成分)が分厚く皮膜を形成しているタイプで、サクサクではない。硬い。歯を割り入れると、牡蠣ジ…

1000覚醒。完全休暇はひと月ぶりぐらい。人生は短い。仕事も休暇も楽しまくてはね。 そのためには健康だ。風邪の調子が、だいぶ良くなってきた。やれやれですわー。 久しぶりに標本作り。BGMは例によって例の如く、あの空→とある科学→純子と涼のアシタヘスト…

境界の彼方 を消化。 ああ、愛ちゃんが弱っちゃって人間の姿を保てなくなってる。本来の姿に戻っている彩華さんが連れてったから死にはしないだろうけど。 クライマックスに向かってアッキーは暴走しますな。誰も彼も「処分」を検討するが、意外にも最後まで…

0点。

アジア未知動物紀行 ベトナム・奄美・アフガニスタン (講談社文庫)作者: 高野秀行出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/09/13メディア: 文庫この商品を含むブログを見るわたくしが好むこのよーな本は絶対に電子書籍化されない。

今シーズン初の人類お燗計画を発動させるべく、安めの本醸造を駅前にて購入。ついつい本屋に寄っちゃって余計なものまで買い込む。 キッチンの奥地から徳利を引っ張りだり出して燗をつけた。と言ってもレンチンなんすけど。さらに、人肌燗やらぬる燗なんかじ…

壁外調査 年末編

0点。体調を崩してから(風邪を罹患してから)、半月が経過しようとしている。こんな事にならないように管理してきたつもりだったが・・・。

でっかいお風呂の日。風邪引いてるのに、外湯ですか。やや。自宅の風呂屋が休みでしてなぁ。それに、インチョキと言えども温泉ですから>でっかい風呂。なかなか湯冷めしないんですよ。 本日の変わり風呂は、長野りんご風呂。津軽りんごとの差異は色。緑(青り…

データまとめage。あーこりゃだめだwwww 矛盾点だらけだわ。よしよし、ギブアッープですな・・・。 あっ←捕まったらしい。 大ボスが人を殺す時とか、パチンコでゴトをする時の目で睨みつけてくるので、形だけ書きますかね・・・。 頭がここら2ヶ月の肉体労働…

スギ薬局PBカップうどん、焼きおにぎり(ベーコンとチーズ)、牛肉コロッケ@備蓄とセブン-イレブンと近所のスーパーより。 炭水化物と塩分の大量摂取を行う。

風邪の状態は多少改善。まだフルカラードの鼻水ブレス攻撃が可能だけど、頻度は少なくなってきた。喉と鼻腔の痛みはなし、嗅覚と食欲が生きているのが不幸中の幸い。 行きしなにセブンカフェのホット珈琲を歩き飲み。ついに5日間を皆勤してしまった。たかが1…

日付変更線を越える前に、お布団へ入団したのだが、寝入りばなに地震で叩き起こされる。身体を横たえていた所為か、やたらと多く感じたが震度2-3だったらしい。

0点。

OL進化論(35) (ワイドKC)作者: 秋月りす出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/11/22メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る枯渇しないアイデア。恐ろしくもある。進化論だけあって、時勢の反映も速いw もう一度、社長秘書・礼子が見たいなぁ。…

帰りしなに地元の本屋さんでOL進化論新刊を捕獲。

昼休みに、iTunes Cardを行使した。iOS7からバーコードで読み取れるようになった。初めてiOS7のメリットを感受する。これは楽だ。 で、回レ!雪月花をヘビロテしつつ、ひたすらにExcelでデータをまとめ上げ。 2030、気力が尽きる。これは駄目かもわ(ry

味玉ラーメン@近所の応援しているラーメン専門店。 普段は入れないおろしニンニクと豆板醤を溶き入れた。風邪の追い出しおまじない。

風邪の調子は小康状態。このままだと、今週も走ることはでなさそうだ。2週間、半月を潰してしまう。健康は大事だ。 どうも従姉妹の結婚式で、数十名の人間と閉鎖空間で濃密に3日間に渡って過ごしたのが怪しいと思っている。あの時に貰ったのではないか? さて…

アニメ消化はお休み。NHKのシリア難民特集(?)。取材を受けていた家族のおとーさんが、でっぷりと肥満していて、難民らしく見えない。 周辺国へ数万人単位で移動しているのか。どんな世界なんだろう。

4点。

ワラサのカレーでビール。

30分おきぐらいに色付き鼻水を噴射しているような。もはやこれは「スキル」と言っていいかも。ブリタニア語だと、"I have a runny nose."というらしい。 1年ぶりぐらいに、彩の国S大学の院生氏がやってきた。入学して5年目だそうだが、まだ出て行くつもりは…

チャーハン大盛り@近所の中華料理屋。

むーん。まだ色付き鼻水が出るのん。インフルさんが本気出す前に、ノーマル風邪が調子に乗っているようで。周囲でも、にっしー、inakaさん、abaupsさんと次々に罹患している。abaupsさんに至っては寝込んだらしい・・・。 本日が一連の作戦の終了日。時間的…

のんのんびより を消化。 前半のキャラ立てキャッキャウフフフが多くの方のメインディッシュだと理解はしてますが。 やはりわたしは、干し柿かなw 田舎の日常をベースにしてくれなくちゃ、この作品の意味はないよ。 兄ちゃんのギター凄えwwww しかも何か喋っ…