2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2点。

系統樹を作りなおす。いつものようにDDBJに行くとスパコン差し替えだとかでClustalWのサービスが停止していた・・・。 スタンドアロン版でGUIになったXを試験してみるも、なぜかfastaファイルを読んでくれない。改行コードはちゃんとUNIXにしてありますよ? T…

食パン(8枚切りX2)、スライスチーズ、ロースハム、カップスープ(コンソメ)@備蓄より。526kcal。

鼻の頭が冷たくて覚醒したのは0705だった。飛び起きて外を見る。大雪キター← ひゃっほーい!! 1mぐらい積もって関東地方の交通が完全麻痺麻痺すればいいよな! そうでもしないと休まないだろう? 311でも出勤してたんだから。たとえ戦争が始まっても出勤するよ…

12点。

久しぶりにボトルで酒を買う。Early Times。 おでんとバーボソは合わない・・・。

午後はとある雑用の超基地外。嫌なこともやるからお金が貰えるって犀川創平先生が言ってた。 消耗しきったが、原稿に復帰。しかしどうやら系統樹を描き直したほうがよさそうだ。解析と作図にちょいと戻るか。 2000帰還。

味噌ラーメン@学食。670kcal。 寒さに負けて食パンプレイは中止。

寒の戻りでかなり寒い。ついにスポーツレギンス(not ももひき)を蒸着して出撃。 追加の試薬をあれこれとリストアップ。

偽物語 を消化。 踏みつけプレイまでは録画されていた。肝心かなめの歯磨きプレイ手前で録画が切れていた・・・。 そして録画失敗の原因をほざいてくるDIGAさん。「この録画は録画はユーザーによってキャンセルされました」 してねーよ!! orz とある科学の超…

1点。

先日に門前払いされた論文を別の雑誌に再投稿。 なんとか日が暮れる頃に投稿できた。ファイルのアップロードが異様に速かったな。ここまで快適にsubmitできたのは初めて。 あまりの寒さにランニングは中止。

食パンX2、スライスチーズ、ツナ缶(マヨネーズ入り)@備蓄より。ツナ缶とマヨネが効いて600kcalぐらい。 食パンウィークの開始。果たして、耐えられるかっ(何。

寒の戻りぃ。寒いっす。 朝から骨を抉るのさ。 培養開始は正午ちょうど。 返す刀で、24時間反応サンプルを回収。土曜日と同じ。これでn=5。

モーレツ宇宙海賊 を消化。 ようやく海賊らしくなってきたじゃないか! 追い込まれた姫が密航してくるなんて完璧だ。 大臣が悪人で、父王は病気じゃないでしょうねw ありゃ、編入ですか! ルルーシュのやり方ですな。日常パートと海賊パートを交互に扱うつもり…

OVA「とある科学の超電磁砲」 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/10/29メディア: DVD購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (20件) を見る インターミッション的でいつもよりさらにガールズトークなお話。せめて2話入って…

0点。

荒川弘さんが女性である事を知り、久しぶりに衝撃を受けた。 帰還へ。風が冷たい。よく見ると雪がちらついている。 ビール飲みつつ、情熱大陸で八幡暁氏の特集。シーカヤックの使い手だ。 爽やかな自由人を押し出していたが、要するに社会不適合者のテンプレ…

中野宙域へ向かうも埼京線の中で気絶してしまう。新宿への折り返しにも気が付かず、覚醒したら大宮だったというー 今度こそ中野へ。クワカブ専門店のドルクスグッズ、むし社を冷やかして何も買わず。ドルクス〜の方は店主が「何をお探しですか」と声をかけて…

300gハンバーグ@牛の家(池袋)。 デミグラスソースが異様に甘い。敗北だ・・・。 なんとか完食。もうここは当分いいかな。

0930覚醒。二日酔いはなんとか回避。 職場へ。 細胞の刺激開始。正午ちょうどに終わる。 離脱。池袋宙域へ。

地元着。〆の蕎麦を富士そばで手繰る。昼間に同じ所で食べましたね・・・。 きつねそばを華麗に手繰る。

1点。

脱出するタイミングを逃してしまい、親父殿が引っ張り出してきた焼酎まで付き合う。二日酔いしなければいいのだが。 タクシーで離脱したのは2300。運転手が話し好きで困る。だだでさえコミュ障なんだからね、もうね。

24時間反応のサンプル回収。ELISAで勝負してしまうつもり。とりあえず-85℃に貯めこんでおく。 骨の髄を抉り出す。培養開始は1700。 実家宙域へ。駅前再開発で、風景どころか地形さえも変わってしまった。それにしは人口は増えていないどころか減っているみた…

天玉そば@富士そば。

1100覚醒。完全に寝過ごした。24時間反応のサンプル回収にぎりぎりな気が。 いつもの富士そばでカロリー入れる。

パパのいうことを聞きなさい! を消化。2週遅れになって参りました。 あの夏で待ってる を消化。 つがいが量産され始めた。檸檬先輩はあくまで謎キャラのまんまなのかな。

2点。

西川善司,iOS版「ソーサリアン」をプレイする。名曲の調べとともに蘇る1980年代の最高峰RPG - 4Gamer.net・・・iOS版ソーサリアンは今なら1800円だそうです。それにしてもまだ西川善司さんってライターやってたんだ。ご尊顔は初めて見たなw Oh!MZ-Xの時は祝…