• 風はますます強まる。ホームセンターへ行きたかったが、断念。うだうだと艦これ。
  • 長い長い買い物の待ち時間は、休憩ベンチにへたり込んでブリタニア語の修行。この頃、さらに残りの寿命が気になり始めてしまい、ボケっと過ごすことが辛くなってきた。ブリタニア語の修行しているヲレはかっけ〜じゃなくて、何でもいいのだ。宮部みゆきの桜ほうさらを持ってこなかったので、勉強に切り替えただけだし、艦これができる環境なら艦これだよ?
  • 輸送隊しつつ撤退。気温上昇して生ぬるい。
  • 帰還。室温は27.2℃。ううむ。暑いので窓を開ける。
    • 缶ビールを用意しての満を持しての鑑賞である。
    • OPがつきました。かっけ〜!! これはいいよぉぅ。舌足らずのクッソなヴォーカル()なんかもおぢさんは全部許しちゃう!!
    • えっと、副長の過去話ですな。代々、ブルーマメイドの家系です。ありがちなエリート設定。
    • 視点は反乱軍・ザ・晴風にもどーし。独逸の小型直接教育艦・アドミラル・シュペーが接近!! ってもう目視できてるやんけぇ! 晴風の艦橋でくるくる迷っていた2つの棒はでんたーんではなかったのですか、艦長w
    • 28cm砲容赦無いな。着弾怖すぎ。ここからの自艦の排気を煙幕にしての八の字回避の指揮は、素晴らしい!! こーいうのが観たかったんよ。
    • やっぱりレーダーじゃねーかwww レーダー管制射撃は出来ない設定なのか? もう突っ込んだらアカンな。
    • 12.7cmをスクリューにピンポイントで当てるか。
    • 搭載の小型艇はどういったテクノロジなのだろう。ともあれ、独逸娘をげとー。
    • 軍医じゃなくて、保健委員の人と機関長の人いいね。あと、艦橋にいた砲術長は長門有希タイプか。クルーの数だけ属性は全て揃えられるよな。
    • ルパンは撮り溜めをちょくちょく見ています。賞味期限なんかない作品だからね。
    • 歌手の車とニッポン編。