• 現着は1600ぐらい。中途半端な時間だこと。1号路でちんたらと上昇していく。
  • クスリ着。まだまだ観光客が多い。半分ぐらいは外国人観光客だ。ムスリムの人たちが堂々と喜々としてブッダの寺参りをしているんだけど、アッラーはお赦しされるのだろうか。それともブッダ如きはカミとして認めていないとか? よーわからん。


暗くなるまでベンチに座ってじっくりと文庫本消化。この時間も採集と同じくらい好きだ。

  • 七分袖シャツだと、動かないでいると肌寒い気温。これは、ますます持ってミヤマなんかは期待できないな。発生は再来週ぐらいか。
  • 虫屋はワカモノ2名。ムササビ屋は、6名ほど。それぞれが思い思いに待機している。
  • 1840、装備をアクティヴにして哨戒開始。親子連れの虫屋がきた。この日は、わたしを含めて5名。まだシーズンに入っていない事を意味する。
  • それでもコクワガタは飛び始めている。普段はリリースするが、今日はキープしておく。ぽつりぽつりと5匹ほど拾う。
  • 他には道端をのこのこ歩いているマイマイカブリを拾ったり、かなり型のいいヒゲナガカミキリを空中戦で仕留めたり。
  • こんなもんじゃろ。早めに撤退しよう。威力偵察戦としてはA勝利でよかろ。2040、下山開始。