• ラストスパートですね。
  • 原作(9)より。あのお話です。ある意味で、ARIAの世界観を変える(壊す)お話でもある。
  • 未来系ヒーリングストーリーのARIAには、基本的な欲は一切描かれない世界であったハズ。基本的な欲・・・性欲。恋愛*1。金。嫉妬。 etc.
  • さらに、「悪人は絶対に出てこない」*2
  • ところが、原作で「嫉妬」が描かれた。これは驚きでしたよ。9巻を越えて、ついに天野こずえ先生が「落とし所」を意識し始めたのかと邪推してます(笑。
  • アニメでは、嫉妬を「こっそりと探る(まあ勘違いの行動なんだけど)」藍華も、「欲」を出している。
  • ま。ウルサイ事は抜きにしてと(笑。やはり晃さんは漢だなぁと(違!!皆川純子姐さんの演技が多いに後押しして、最高にカッコよかった晃さんでした。
  • あらら。アイちゃんからmailの返信がありませんね。もうマンホームを出発したのかな(笑。

*1:藍華Xアル君はギリギリでセーフだろう。

*2:小説版ARIAでは、欲に忠実なキャラが出てきますけどね。