• #24 "The Gunslingers"
  • アニメ版ブラックラグーン、ついに完結。アニメオリの流れなので、なるべくバレしないように書きます。
  • #23で壊滅的に壊れちゃったキャラの顔はほぼ元通りになっているかな。
  • OPは無し。バラ姐がロックを「こちら側」でもやっていけると太鼓判。原作通り。
  • さて、どうやって一騎打ちに誘導するかと思えば・・・。雪緒お嬢、外道だな(笑。やりおる。

レヴィ「信じられねぇ!ハイスクールの女学生にまで拉致られやがった!!」

  • レヴィが駆っていたバイクは原作ではNSRだと思う。アニメ版では、違ってます。4ストの音。やはり、彼女が乗るマシンのイメージは、甲高いツースト音をギャンギャン響かせる感じだと思うんだけどなあ。
  • 雪緒お嬢の外道攻撃に対して、レヴィは・・・ぶはははは。こりゃすげぇ。
  • 最大の魅せ場である、レヴィ VS. 銀次の一騎打ち。バックグランドでの、ロック VS. 雪緒お嬢。
  • あの人にアレを持たせちゃってるもんなあ、ロック VS. 雪緒お嬢の意味合いは、原作とは異なってくるよね。
  • ソードカトラス VS. カタナ。ゆらりと両手をたらして、歪んだ目つきで、命のやり取りに悦びを感じるレヴィが最高にcool。
  • 規制がかかったのか、赤じゃないな。
  • あれ、ダッチがそいつを用意して、ロックも使ったのか。ちうことは、完全に岡島緑郎は死んだのかな。

「フライトの時間だぜ。相棒?」

  • やはりまだ終わらなかったか。ロアナプラ待機組も出てくるのね。
  • 「ヤッテる」でしょ、お2人は(笑。
  • アニメ版終了です。正直、素晴らしい出来だったと思います。原作のハードボイルド色をまったくスポイルする事なく、さらにアニメならではの魅せ場もたくさんありました。スタッフの方達に多謝です。血と硝煙と、汚いがcoolなセリフ回し。今から思えばよく放送できたな思います(笑。