• はい、今年も今月で最後ですよー。皆さんの人生は、貴方が思っているほど長くはないのです(挨拶)。
  • 0830覚醒。休日のわたしにしては、これでも異例の早起き。徒歩30秒の自販機でホットミルクティーを買い込む。お、霜だ。
    • 以前の寝床だったら徒歩30秒でファミリーマートだった。あの環境はよくも悪くも悪魔的だった・・・。
  • まだ風邪は己のメモリならぬ粘膜に常駐しているのが解るが、ぐんぐん回復している。
  • 電子書籍のアプリをiPad2でぐるぐるして、どうにかならんかねぇとまた悩む。どうにもならん。読みたいものは、紙でしか出ていない。
  • 5年後には、まず電子配信されて一ヶ月後ぐらいに「紙落ち」してくる世界になってないかねぇ。ムリダナ!!
  • で、kinoppyをいぢってたら、テラフォーマーズとやらが安いではないか。360円ぐらい。確か、今年のコミックなんたらで首位だったよな。たまには、流行()でも追おうかと購入しようとしたら、web取扱商品とやらでApple IDでは購入出来ないでやんの。馬鹿じゃねーのか、ヲイ。iOSアプリに載せておいて、決算の方法が多数混在している。もうこの辺りも絶望的だ。
  • さらに林檎純正のibooksをのぞいたら、やはりテラフォーマーズは360円ぐらい。今度はApple IDで購入できるらしい。へーすごいじゃないの(棒
  • 試しに1冊買ってみた。なるほど、面白い。が、しかし。このibooksで読んでみたのは初めての経験だったのだが。ページめくりの操作性が糞すぎる。日本の漫画が左綴じに矯正されちゃうのは百歩譲ろう。しかし、なんだこの変態的なページめくりエフェクトは!! スワイプで次のページに切り替わるだけで十分なのに、1ページごとにぐいっと前ページに戻る動きを見せてから次ページに切り替わるというキチガイ仕様なのだ。
  • しばしググってエフェクトを切る方法を探るが、そんなものはないのだった。だーめだこりゃ。
  • ぼやいていたら空腹に。駅前に出現して朝食を。そして日高屋にて、朝食にラーメンライスを喰らうおっさんが出現したのだった。ややや、寒かったんだよぅ。そこにチゲ味噌ラーメン始まりました!のノボリだったのさぁー。


キムチ卵とじは、白飯に乗せて食べるとイイヨ!

    • どこかですれ違っているハズだ。
  • 強制連行スタバーアワー。