• 帰還して、提督業務。珍しく真面目にやる。普段は、偏った育成やらコレクションやらしかやってないんだよね。
  • しかし進めるためには、うちの長距離バッターたち(別名: 戦艦)が力不足。4番を張ってるハルナさんさえようやく75程度。
  • 結局は、異様に強いちびっ子たちと中継ぎ陣の踏ん張りに期待。最後の削りは、烈風を満載した小料理屋の女将(別名: お艦)が敵攻撃機を殆ど叩き落とし、夜まで耐えて不死身の娘(別名: しれぇ)と狂犬(別名: ぽい?)が鬼の連撃を食らわすという黄金パターンで突破。 冷静さを失ってバケツを50個ほど消費した・・・。
  • 1500、風呂屋店主から強制召喚を喰らう。再び駅前に出現してスタバアワー。その後は、荷馬車の如く! 翔ぶが如く! orz

    • 仕方ないんですけど、説明ゼリフが凄いねw もう開き直ってるとしか。
    • 今どき珍しい8頭身キャラで、可能な限りシリアスでいくつもりか? うーん、90年代スメル強すぎ。や、わたしみたいなおっさんはいいけど、今の若い子はどう思うのかねぇ。
    • 番宣で「魔法の概念を崩したい」と言ってたとおりに、呪文の詠唱はなし。精神力(MP)も消耗してないっぽい。魔法陣らしきものは外せなかったみたいだが。
    • 妹ちゃんの病的なお兄さまコールがウザい。
    • 視聴継続するけど、これが今期の覇権候補とな?