• 液体培養のグリセロールストックを作ったりなど。
  • 合間合間にプレゼンれんしう。セリフを細かいところで勘違いして別のフレーズに置き換えたりしている(無意識?)。わたくしのアタマの悪さを舐めてはいけない。
  • 監査関係の迎撃は明日でいいか、orz
  • 走りに行く。コースに向かう途中で、いつもより辺りが暗いことに気がついた。??の数秒後に、月食だったことを思い出した。対空電探じゃなくて、目視で空を確認すると既に90%ほど欠けている。
  • ウォームアップから走り始めると、ちょうど皆既食に突入。これは(・∀・)イイネ!! 妖しい赤銅色の月を見ながら8km。コースのある公園内には、望遠装備のカメラを構えた人が多数出現していた。
  • 撤退。
  • 地元駅に着く頃には、皆既食を脱して半分ほどに光っている。道行く人々が、あちこちで立ち止まってスマホを構えるものだから、興味のない(気が付いていない?)人とぶつかっていた。