• お笑いライブのれんしう。昨日が嘘だったかのように回る舌とアタマ。うむ、大丈夫そうだ。
  • 新作の作図。やはり解析ソフトの吐き出す図はどうしようもない。美しく、というか他の論文並みのクオリティまで上げるには数十万の解析ソフトを導入するしかなさそうだ。そんなカネはもちろんない。
  • 年末進行からはとっとと逃げ出しているので、本日も1800に華麗に逃走。諸君、これが心の定年だ。パトラッシュは含み笑って牙を研ぐ。
  • 週末のお笑いライブで着用する舞台衣装(別名: スーツ)を回収した後に、珈琲館でソロモンの偽証(6)。本編を読了。文庫オリジナルのエクストラ・ラウンドへ進む。感想は、たぶん書くと思います、ええ。
  • 一旦帰還し、銭湯へ。末端に染み付いた冷えがほどけていく。