• 本屋にて文庫本を2冊捕獲して帰還。
  • 秋イベE-3周回、あきつ丸狙い続き。うーんダメだな〜。買ってきた文庫本を読みつつ←まんしーんまんしーん!!
  • 慢心ですぞ、提督!! あっと声を上げた時にはもう遅かった。第二艦隊旗艦、軽巡洋艦・神通改二(Lv.91)が大破進軍していた!!!!
  • 脈拍が急速に高まる。まずい、まずい、失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
  • 華の二水戦のアタマを張っていた彼女なら轟沈することなどなかろう!! 次はBOSS戦だけどね、orz

[史実 from wikiセソセイ]
二水戦は最後まで敵艦隊にいの一番に切り込みをかけて直接漸減を敢行する、帝国海軍最強のみならず全世界最強の艦対艦雷撃能力を有するクレイジー超々精鋭集団だった。人呼んで『華の二水戦』。その旗艦を聯合艦隊編成以来最も長く務めたのが、他でもない彼女なのだ。
コロンバンガラ島沖海戦(第二水雷戦隊の旗艦として参戦)は、神通の名を世界に知らしめた海戦である。彼女は、大破炎上しながらも反撃で7本の魚雷を発射し、更に大爆発で真っ二つになりながらも、沈没の瞬間まで生き残った砲で盛んに砲撃戦を続行した。後にアメリカの戦史研究家サミュエル・モリソン元海軍少将から「神通こそ太平洋戦争中、最も激しく戦った日本軍艦である」という賞賛をうけた。
米軍資料によると、艦首以外が沈んだ状態で2時間以上も1番砲のみで砲撃を続けていたらしく、その様子は畏敬をもって激賞されている。

  • ・・・。
  • そもそも、艦隊司令部施設を第一艦隊旗艦に搭載しているのに、なぜ撤退アラートが出ないのか? 発動しないこともあるのか?
  • 華麗に敵の砲撃をかわしまくる神通改二(なぜか必ずmissとなる)。あっさりとS勝利して生還したのだった。
  • ググること数分。連合艦隊の第二艦隊旗艦は大破進軍しても轟沈しない事が判明(自己責任ですぞ、諸提督方)。なーる、そういうわけだったか・・・。
  • あ゛ー、しかし嫌な汗かいちまった、orz
  • 慢心ダメ、絶対。
  • ピラティスレーニング。腹斜筋が復活してきた。これでトレーニングの種類を増やすことができる。BGMは、501st JFW.OA〜第五○一統合戦闘航空団公式放送〜にて、ゲストは沢城みゆきち先生。やっぱり突っ込みキツイは、この御方。
  • 銭湯へ向かう。気温が高いため快適な移動となった。脱衣所では鉄腕DASH