• 0840覚醒。冬イベが気になって目が覚めた・・・。もう本当に治らんかもね>わたしのビョーキ。
  • 朝飯アワーは、電気ポットで調理したカップ雲呑と焼きそばパンをやっつけつつの提督業務。まずは庶務をこなす。
  • おもむろに、冬イベ開始。今日中に行けるところまで行くつもり。この年齢になってもゲームに丸一日割くことができるとは思わなんだ。これは、むしろ幸せなことだと思う。世のわたしと同い年のおっさん達の殆どは、休日をゲームで潰すなんて出来ないはずだ。実は、わたしも明日は時間が取れないのだけど(仕事以外で)。
  • E-2.トラック泊地空襲 を攻略。難易度はハードモード甲。
    • 駆1戦1航巡1空母2軽空1で編成。
    • 駆逐艦は対空カットイン狙いで秋月にしたが、他でも問題ないと思う。他の艦種はお好みの娘を。
    • 烈風系を6つ以上搭載で制空権確保できる。ラストダンスのみ7つ必要。
    • 支援艦隊はBOSS支援のみ出しておいた。
    • 途中のワンパン大破は少なかったが、BOSSが硬い!! 削り回数は8回ほど。
    • ちょうど正午にクリアした。


クリア報酬の試作51サンチ。大和型と長門型のみ搭載可能。火力は+30ですwwww 他に流星改(六○一)その他もらえます。

  • 駅前に出てカロリー入れる。