• 日常萌え四コマに身近な料理を取り入ると、こんなにも(良い方向に)変化するのだなぁと。
    • きりんとリョウの切ない関係を際立たせていたのが「週末ごとにしか逢えない」という設定。これが素晴らしかった。冷静に考えると通い妻(通い夫か)なんだけどなw
    • 料理の描写が、明らかに「絵」とわかる表現がまた良かった。その後に続く官能的なキャラクタの表情も。
    • 若い視聴者にとっては、飯テロ+可愛い女の子だったんでしょう。わたしのような老人になるとそれに加えて、大人になってしまった切なさ+キャラの若さに押されるという感覚が得られました。トシとってよかったよかったw
    • 可能なら2期を望みます。同じ内容が続いても構いません。や、むしろそれを望む。原作コミックも興味ありますが、紙版だけなので迷い中ですわ。