• 帰還。提督業務は輸送隊へのキラ付けのみ。
  • 雨脚が強まる。家の中にいるとしても、こうも毎週だと気持ちが良いものではないな。
  • 標本を作る。クワガタが一段落したので、ゾウムシやキノコムシといったしぶーい雑虫をちょこまかと。
    • これまでなかったのが不思議なくらいの命令無視ストーリー。もちろん、罪も無き民間人を救いに主人公たちが軍の命令に刃向かうのだ。舌打ちしながら、バックアップする上官もお約束。フローレイティアさんの脇の下ならいくらでも舐めますよ?
    • 伊藤静 VS. 小山力也の尋問。もちろん尋問するほうが伊藤静さんだ。後半は、ほぼ拷問になって御御足で蹴りのご褒美を頂く力也さん(が演じるキャラ)が羨ましすぎw
  • 1900、銭湯へ向かうか迷ったが、雨が強いので中止。夜間、雨の中を傘片手運転の自転車で20分はリスクが高すぎる。健康ランド方面へ。
  • いつもの健康ランドにてでっかい風呂。サウナのTVはブラタモリ。これまた見入ってしまい、汗だらに。変わり風呂は久しぶりの時事ネタ物である「七五三の湯」。ううむ、これは久しぶりに笑った。色はどす黒くてなにが七五三なのかさっぱり分かりませんがw
  • 上がりビールは雨に濡れないように庇に縮こまりながら。