• 帰還。恋と禁忌の述語論理(プレディケット)のレビューを書き殴ってupする。
  • 睡魔に斃れて90分の旅立ち後、友永大尉より召喚喰らう。
  • スタバアワーの後に輸送隊。風が強まってきた。
  • 帰還したあたりから、くしゃみと鼻水が止まらなくなってきた。花粉症ではないぞw 昨日に身体を冷やしてしまったのが原因か定かではないが、鼻風邪だ。無駄に鍛えている体力のおかげで喉の手前で阻止されたのだろう。
    • 音声なしの演出がクドすぎる。正直言って、興ざめ。Aパートほぼ丸々無音の紙芝居はやり過ぎ。
    • Bパートのオシュトルが逝く場面は、ちょっと目頭が熱くなりましたわ。ベタベタやけど、そこがいい。しかし仮面って恐ろしいのな。アポトーシスが誘導されているのかな(いや、マジでさ)。
    • それでも、クオンには黙っていなくてもいいと思うがな。トゥスクルに帰って、オボロに再会。
    • まぁ、ハクは受け継ぐよな。わたしの予想通りに、ハクは消滅したことになる。生きてはいるけどな。これでタイトルロール「偽りの仮面」を回収、第3期に続くと。来期は、クオンが敵将なのは確実だし。
    • 番組が終わった直後に、継うたらじで柚ねぇと歩くんが大騒ぎしていたゲーム第3作「二人の白皇」のCMが流れた。確かに、ハクオロとハクがユニゾンで喋っている。
    • 面白かったですし、さすがのハイクオリティ。ところで、前作から10年(!)が経過していたのですな。本作は、1期と3期を繋ぐ物語になってしまった感があるけど、それはそれ。それにしても10年か。うたわれるものらじおで大笑いしていたのが10年前なんて信じられんよ。ついこの間だ。な、そうだろ!?
    • 今回から次回の最終話までは、鎌池和馬セソセイがアニメのために書き下ろしたオリジナル脚本だそうです。
    • しょっぱなからフローレイティアさんのエロサービスが爆発だな。それも明るく爽やかなアメリカンお色気だw
    • エリートってのは、脳内ハッキングされちゃうように組み替えられているのか。
    • クウェンサーが手渡した手作り手鏡でお姫さんが正気に戻るんだろ?