最終巻。ヨルムンほど綺麗には終わらず。まー、この作品は終わるも何も無いと思うがw

中国の潜水艦による雷撃が開始される。対する「けんりゅう」。作品だから体当たりで止めたり、魚雷を魚雷で誘爆させたりなんかが出来るわけで、まぁケレン味といえばそうだな。日本には交戦権がないから、こうなるのが当たり前だ。

斑目ハーレムは何時まで引っ張るんだよ。次巻で最終巻の気がしてきたな。それはともかく、斑目がここまで追いつめられても「第65534回〜」と叫び始めたのは、イラッと来るが納得もする。オタクに共通の特徴である凄まじい高さのプライド、真剣に人と話をすることを恥と感じる価値観。現実から逃げて情強を気取る毎日。そんな優しい時間を過ごしているうちに、あっという間に三十路どころか四十路を超える現実。