• 味玉ラーメン、ライス@近所に出現した家系ラーメン屋。
    • 近所といっても定期券を使って1駅移動。少し前から目をつけていた店だ。
    • 着丼した瞬間にハズレはないと分かった。最近になってスタンダードになりつつある家系の工場スープだ(扉写真)。日曜日に食べた店とは、2つ並べて比べなくては、(わたしには)区別できない。もちろん、両店に経営上の接点はない。
      • 家系の工場スープの見分け方の1つにうずらの卵が入っているという怪しい説が流布しているようだ。ほんまかいな。
    • この店の特徴は、入れ放題の玉ねぎ粗みじんだな。これがかなりいい仕事をする。さらに、会社に帰っても誰も居ないのでニンニグブースタで思う存分ライブした。