• ヴァカンス5日目。
  • 0828覚醒。起き抜け提督業務は、ノンシュガーのカフェオレを飲みつつ。浦波ちゃん出ないねー。2-4周回は戦艦と空母編成が中心だから資源を4000ほど喰われて終わり。
  • 日記を書こうとすると、ついに自宅のMac miniに入れてあるFirefoxアドウェアに完全に乗っ取られてしまった。狡猾な彼奴らは、ほんの少しのwebページの余白に広告を読み込み始める。別にコウコクぐらいは気にしないのだが、今回のはTurbo Macと表紙されるやつで、パツキンねーちゃんがばんばんファックする動画を何箇所も同時に読み込み始めやがるから堪らない。パツキンねーちゃんのファックは大好きだが、ブラウザの速度低下は大嫌いだ。
    • もちろん、そーいうアドウェアに感染するという事は、そーいうwebページを観に行くからである。わたしのエロブックマークをあまり舐めないで欲しいな?
  • ちょいと調べるとAdwareMedicというツールがドネーションウェアとして評判が良いようだ。すかさずインストールして、スキャンすると出てくるわ出てくるわだ。10種類ほど生息していたようだ。
  • もちろん、がっきりと削除。Firefox再起動。しかし、相変わらずパツキンねーちゃんは元気よく腰をぶん回してデカティーンをしゃぶりまくっている。くっそぉ。
  • もう面倒くさいので、Firefoxのライブラリとアプリ本体を削除した。もちろん、ブックマークやキャッシュは消えるがもういいや。
  • パツキンねーちゃんが居なくなってしまったのはちょっと寂しいが、わが火狐は往年の動きを取り戻してひゅんひゅん言い出した。よしよし。
  • 駅前にカロリー入れに行く。小雨が降ったり止んだりの不安定さ。そして、蒸し暑い。