• 0810覚醒。室温は18.3℃。キルティング製のベストを引っ張り出して蒸着。
  • 起き抜け提督業務は、カップそばを啜りつつ。ついに温かいカップ麺が美味しい季節に突入しました。
  • 今週末の地元は巨大祭り。さっさく御囃子が聴こえてきた。我が町内の山車は無事に出撃したようだ。
  • 1100、そろそろ空腹。では、わたくしも祭りに参加してこよう。ま、屋台の買い食いするだけなんだがな。巨大祭りも3年目まではマジメに一眼レフ持って撮影していたのだが、さすがに見慣れてきたねぇ。去年から屋台巡りにシフトしている。
  • 今年はちゃんと対策したぞ。装備は以下の通り。

    • 保冷バック。ビールは事前に購入し氷で冷やしながら作戦行動する。割増でぬるいビールを現地調達するのは愚策。
    • ウエットティッシュ。買い食いではクリーンな手をキープすると捗る。
    • ゴミ袋。ゴミ箱を探して彷徨うのは愚かなり。
  • バッチリだぜ。完璧な快晴に程よい気温と湿度。条件は整った。
  • まずは、スーパーに移動して、弾薬を整える。


装弾数は3発。従って、品数も3品となるね。氷は、サービスコーナで無料で取り放題だ。

  • 裏道を駆使して、中心部付近へと接近していく。まずは行きつけの銭湯の界隈だな。
  • 空腹と喉の渇きに耐えられずに一発。


ステーキ串。写真で見ると貧相でボラれている(500円)のがよく分かるが、焼き立てと祭りの雰囲気は味を高みに打ち上げていく。