• ラーメンのカテゴリじゃない気もするけどな。ラーメン二郎系のインスパイア、いわゆるJ系。ま、二郎とかJとかいうやつだ。
  • さすがにマトモに正面から撃ち合うのは年寄りの冷や水であろう。小ラーメンをオーダ。面白そうだったので粉チーズもつけた。
  • 一般人がJを普通に楽しむにはTipsが存在する。(1) サイズは小に。小が普通のラーメンの並。ブタの大小が選択出来る時は小。(2) 特有のコール(呪文)で頼む追加トッピングは「全部普通で」。マシ、マシマシは苦しいだけ。(3) 追加トッピングはスタッフが聞いてくるまで、黙って待つ。これだけ。天地返し()やらギルティ()などは、一部のマニアが身内で遊んでいるだけなので、無視して構いません。
    • 当たり前だが食べきれないのにわざとマシマシのコールとか待機列割り込みは論外。一般的な社会通念ですな。


小、全部普通でこの状態。普通の成人男性なら余裕を持って楽しめます。